目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ごみごみした都会では暮らしたくない!でも、都心に近いロケーションは譲れない!」。

住まいを選ぶ際、こんなワガママは無理だと思っていますか?

実は意外に簡単に実現できるんですよ。

このワガママを実現してくれるのが、最近人気の「大規模開発タウン」です。

「大規模開発タウン」は、郊外に多いものの、「つくばエクスプレス」など都心に直結した路線沿いにあり、通勤通学の時間はまるで都心に住んでるかのように短くなります。

もちろん郊外を立地としているので、一戸建てを中心とした、自然あふれる静かな町並みを実現し、豊かな環境のなかで「マイホームのある暮らし」を楽しむことができます。


街の扉


日本最大級の住まい探しサイト「住宅情報ナビ」では、そんな人気の大規模開発タウンを、女性レポーターが街並みをはじめ、自然環境、生活コミュニティー、ショッピングエリア、そして街の住人の方へのインタビューまでを、ムービーを通じて紹介する人気コーナー「街の扉」を展開しています。

そしてこの度、この人気コーナー「街の扉」が大リニューアルしました!

その街の扉のコーナーがあるサイトはこちらです。

住宅情報ナビ-街の扉 The Movie

◆街の扉のコーナーを見て

住まいについて、ムービーでご紹介しているサイトは数あれど、街の扉のように、街並みから自然環境、生活コミュニティー、ショッピングエリア、そして街の住人の方へのインタビューまでをムービーでご紹介されていたサイトは初めてでした。

ですから、非常に画期的な感じがしてよかったと思いました。

考えてみれば、住まいはもちろん、その街の周辺の環境や、そこに住む住民というのも、都心の郊外に住むためには大事なことですからね。
スポンサーサイト

初めに断っておく。
諸君は私を好きにはなるまい。
男は嫉妬し、女は拒絶し、
物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。
痴女たちに警告。
私はところ構わず女を抱ける。
紳士諸君も嘆くことなかれ。
私はそっちもいけるから気をつけろ…

私はジョン・ウィルモット、
第二代ロチェスター伯爵

どうか私を好きにならないでくれ…。



ジョン・ウィルモット・ ロチェスター伯爵


今回の映画「リバティーン」は、17世紀のイギリスに実在した放蕩詩人、ロチェスター伯爵の壮絶な一生の記録でもあります。

彗星のごとく現れ、美しく燃え尽きていった男の人生を演じるのは、世界中を魅了し続ける稀代の人気俳優、ジョニー・デップ。

脚本の冒頭3行を読んで出演を即決した。

後にも先にも生涯で一度しかめぐり合わない作品さ。

とまで言わしめただけあって、破天荒な才覚と突飛な性向で周囲を畏怖させ、「17世紀のロック」との呼び声高いセクシーな伝説の男を、デップが渾身の演技で魅せます。

共演は怪優、ジョン・マルコヴィッチ。演技派との呼び声高いサマンサ・モートン。 音楽に『ピアノ・レッスン』でも大変高い評価を得たマイケル・ナイマン。

最高のスタッフとキャストが集結し、王政復古時代の英国をスクリーンに見事再現した、アカデミー賞最有力候補ともいわれているほど傑作の映画であるとのことです。

監督:ローレンス・ダンモア
出演:ジョニー・デップ
    サマンサ・モートン
    ジョン・マルコヴィッチ
    ロザムンド・パイク ほか

◆ストーリー◆

17世紀、王政復古のイギリス。

追放されていたある男が、恩赦を受けてロンドンへと戻ってきた。

ジョン・ウィルモットことロチェスター伯爵である。

国王チャールズ二世とも親しいロチェスター伯爵は、挑発的な言動で人々の注目を集め、民衆に与える影響も少なくない。

彼の才能を評価する王の期待をあえて欺くかのように、重要な客人の前で猥褻な詩を披露するなどして、王の怒りを買うことも日常茶飯事だ。

そんな彼に、愛想をつかしても愛することを止められない妻。

なじみの娼婦をはじめ、彼の言動を面白がる悪友らに囲まれ、傍若無人な振る舞いで今日も渦中の人であり続ける。

そんなある日、彼は芝居小屋で、一人の駆け出しの女優に出会う。

荒削りながら、一目で彼女の才能を見抜いた彼は、ロンドン一の女優に育てようと決意する。

それが彼の心を深く乱すことになるとは、思いもせずに……。


映画「リバティーン」の主人公であるロチェスター伯爵は放蕩詩人でもありますが、僕も詩には興味があり、詩の作り方の本などを読んで、何度か詩人のような詩を作ったことがありました。

けれども、自分の思いや考えていることを詩で表現するのって、簡単なようでなかなか難しいものです。

その中でも、特に難しいのはオリジナルの詩。

他とは違う詩を書いたつもりでも、ついつい影響を受けた詩人の詩を真似した感じになってしまいます…。


なお「リバティーン」は、2004年にイギリスで製作された映画なんですが、日本での公開は2006年4月8日より、東京のテアトルタイムズスクエア、シネセゾン渋谷ほかで、全国ロードショー公開となります。

こちらが、映画「リバティーン」の公式サイトです。

ジョニー・デップ主演「リバティーン」公式サイト
さて、福岡ブランド.comに入会してから3ヵ月がたちました。

初めて僕のブログにご訪問されて、福岡ブランド.comって何? という方は、下のリンクをクリックしてくださいね。

ポイントを使ってプレゼントに応募 福岡ブランド.com

また、僕が福岡ブランド.comに入会してから1ヵ月~2ヵ月後については、下のリンクをクリック!

福岡ブランド.comに入会してから1ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから2ヵ月がたちました

◆4月11日締め切りまでには、プレゼントに応募できそうです

ところで、2ヵ月目の報告のときには、「今月からがんばってポイントを貯めようと思います」と書いたものの、その翌月(つまり今月の3月)にはいろいろとあって、福岡ブランド.comのサイトにも毎日ログインできなかったんです。

それでも、時々はサイトにログインして、最低でも企業の動画だけは見てポイントを獲得していました。

その福岡ブランド.com、知らない間に参加企業の動画の数がかなり増えていました。

これなら、掲示板に投稿してポイントを稼がなくても、動画を見るだけでけっこう大丈夫かも?(←なんと横着な…)

また、このまま順調にいけば、次回は4月11日に締め切りのプレゼントで、いちばん低いポイント数の商品に応募することができそうです。

ということで、3度目の正直じゃないけれど、来月の4ヵ月の経過報告のときには「プレゼントに応募しました」という記事が書けることでしょう。

しかも、当選者発表は4月14日に福岡ブランド.comのホームページ上で発表されるので、ひょっとしたら当選報告もできるかもしれません!?

その福岡ブランド.comに入会してポイントを貯め、プレゼントに応募してみようかなと思われた方は、下のリンクをクリックするとページが開いてご登録ができます。

福岡の人がおすすめする福岡のいいもの満載! 福岡ブランド.com


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたり、あるいは、「役には立たなかったけれど、応援だけはしてあげよう」という慈悲深い方がおられましたら(苦笑)、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
一生のお買い物であるマイホーム。

夢かと思っていたら、現実になってきた! なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、いざ一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、意外と依頼先の情報は見つからないもの。

CMを見るといろんなメーカーが特色を謳っていますが、どんな商品がどんな特徴を持っているかわかりますか?

また、数ある工務店はそれぞれ得意分野や施工のテイストが異なります。

実際に建てた実例を見ないと心配ではないですか?

人生に何度もない大きな買い物ですから、しっかり情報を調べて後悔のない家にしたいものです。

そんな時に役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。

ハウジングナビでは、リクルートの発行している、『月刊ハウジング』のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しています。

ハウスメーカーを探す

地元工務店を探す

もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。

ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載していますので、どんな家を建てる会社なのかをチェックしたら、まずは資料を請求して各会社にコンタクトを取ってみましょう。

◆ハウジングナビのサイトに関する感想

ハウジングナビのサイトを拝見して、いちばんよかったのが、トップページまん中ほどの「動画で住宅を見てみよう Pick!up パノラマレポート」でした。

クリックすると、日本全国のエリア別に選べるだけでなく、選択したモデルハウスの各部屋を180度~360度に回転させたり、拡大縮小や、床から天井にかけてカメラのように操作できるなど、まるでそこのモデルハウスの見学会にでも来たような気分にさせてくれます。 

◆「家」に対する思いや、考え方

家といえば、僕もいつかは自分の家を建てたいなと思ったことがありました。

ところが最近テレビの番組で、手抜き工事や施工ミスが原因で、せっかく建てた新築の一戸建ても、外壁や内壁の亀裂や、床が傾く、結露、かびなどで台なし…といった放送を見て考え方が一変。

これからは、新築で理想的な一戸建ての家を建てるにしても、施工業者選びはもちろんのこと、いかに建築関連法に基づく建築士や、現場管理者のチェックと監理が重要なのかがよくわかりました。

それにしても、いまの時代、自分が思い描く理想的な家を建てるのも楽ではないみたいですね……。


理想の家を建てるのに妥協は禁物。

是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。

必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!


これから家を建てようとお考えの方は、下のリンクより「ハウジングナビ」のサイトをご訪問されて隅から隅まで探してみることにより、ぜひご検討なさってみてはいかがでしょうか。

日本最大級の注文住宅サイト 「ハウジングナビ」
ハウジングナビ
iPodがなくたって!ケータイでもポッドキャスティング★

ケータイでも聴けるポッドキャスティング・キャスピィが登場!!

◆ポッドキャスティングとは?

ポットキャスティングとは、iPod等のオーディオ・プレイヤーに、ネットラジオやインターネット上の音声コンテンツをダウンロードして、好きなときに聴くことができる仕組みのことです。

またCaspeee(キャスピィ)はなんと、iPodがなくてもケータイで楽しむことができる、世界に先駆けた新しいメディアなんです!

◆ココがすごい! キャスピィ4つの特徴!

(1)携帯電話でも楽しむことができるポータルサイト

「ポッドキャスティングという名前は知ってる…」
「興味はあるけど、MP3プレイヤーを持ってない!」

そんなみなさんの味方になるのがキャスピィです。

キャスピィは、携帯電話でもポッドキャスティングを楽しむことができるポータルサイトなんです。

携帯電話にどんどんダウンロードして、お気に入りの番組を探して楽しんじゃおう!
*現在一部docomo、auWIN端末のみの対応となっております。

(2)ダウンロード型のネットラジオ

キャスピィは、iTunesなどの専用ソフトにダウンロードして聴けるネットラジオです。

お持ちのMP3プレイヤーなどで気軽に聞いて楽しむことができるんですよ!

(3)Myキャスピィ機能で便利!

みなさんのお気に入り番組をMyキャスピィに登録できる!

これにより、自分がどんな番組を登録しているかがひと目でわかります!

お気に入り番組の管理もこれで簡単!

さらにランキング機能や、発信者にたいするコメント機能もついているので、リスナーと発信者との間でのコミュニケーションも取れます!

(4)ラジオのDJ気分で自分の番組が作れます!

さらにキャスピィは、パソコンとマイク、音声録音ソフトを用意するだけで簡単なラジオ番組も作れるんです!

キャスピィはフリーソフトへのリンクを用意しています。

ですから、録音した音声ファイル(MP3形式)をアップロードするだけで自分の番組が作れてしまうんです!

まずはキャスピィをいっぱい使ってみてください。

そして、ポッドキャスティングの世界を体験し、心ゆくまで楽しんでください!

◆グラビアアイドル 浦えりかさんとのデートプランを考えて賞金10万円!

浦えりか


ケータイ・ポッドキャスティングのキャスピィを、今ブレイク中のグラビアアイドル、浦えりかさんと一緒に楽しんでみませんか?

キャスピィでは、ただいま「グラビアアイドル 浦えりかのポッドキャスティング」のサイトにて、浦えりかさんの自己紹介が生音で聴けます!

その浦えりかさんの自己紹介を聴いて、彼女のハートを射止める素敵なデートプランを考え、このテーマでブログからトラックバックしてください。

そのトラックバックの中で、浦えりかさんのハートを見事射止めたデートプラン発案者には、なんと賞金10万円をプレゼント!

その他10名様には、考えてくれた素敵なデートプランを今後のポッドキャスティングにて浦えりかさんの感想とともに、今後の番組にてご紹介します。

トラックバックの応募期間は、3月27日~4月14日までとなっています。

ところで、もし僕がグラビアアイドルの浦えりかさんとデートをするとして、そのデートプランを立てるとしたら、まず彼女は、音声による自己紹介の中で、プロレスを見ることと、読書やカラオケが好きなんだそうです。

ですからデートのほうも、まず彼女が好きな団体のプロレスを観戦。

その後本屋さんに行って、浦えりかさんのお好きな本を1冊プレゼント。

そして、ファミリーレストランで食事をしたら、カラオケ屋さんに行って歌いまくる。
という感じになるでしょうか!?


その、グラビアアイドル浦えりかさんとのデートプランを考えて、トラックバックすることで10万円が当たるキャンペーンは下のリンクをクリック!
(トラックバックURLをゲットするには、キャスピィへの会員登録が必要です)

グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング
住みたい家がきっと見つかる住宅購入応援サイト「住宅情報ナビ」では、ただいま1000円分のEdyがもれなくプレゼントされるキャンペーンを実施中!

キャンペーン期間中、実際に不動産購入を検討の方で事前にキャンペーン参加登録をしていただき、対象物件のモデルルームへ見学に行くと、もれなく1000円分のEdyをプレゼントいたします。

事前に参加登録された方で、モデルルームに来訪されましたら、お気軽にモデルルームスタッフに声をおかけください。

見学後、モデルルーム備え付けの端末に「おサイフケータイ」または「Edyカード」をかざせば1000円分のEdyがプレゼントされます。

◆キャンペーンの流れ

~STEP1~
参加登録



~STEP2~
対象物件を見学



~STEP3~
『Edy』をもらう!
 

◆対象物件

~東京~

エルザ世田谷(世田谷区)
グランドメゾン杉並シーズン(杉並区)
東京テラス(世田谷区)
東京フロンティアシティ(荒川区)
パークタワー王子リバーグレイス(北区)
ビバヒルズ(日野区)
ライオンズシティ東京タイムズプレイス(中央区)
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ(多摩市)
レーベンリヴァーレ イオザ東京(大田区)
レーベンスクエア リハート東京(足立区)

~神奈川~

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(川崎区)
THE GARDENS 日吉本町(横浜区)
XAX(ザクス)(川崎区)
ファミングタウン相模大野(相模原区)
溝の口ガーデンアクシス(スニーカータウン)(川崎区)

~千葉~

ティアラマークス船橋行田公園(船橋区)
レーベンハイム サンシエルタウン(松戸区)

◆キャンペーン期間

2006年2月22日(水)~3月31日(金)
(参加登録期間:2006年2月8日(水)~3月31日(金)AM4:55まで)

◆キャンペーンに参加の際の注意点

・もれなく1000円分のEdyがもらえるキャンペーンは、Edyカードまたはお財布ケータイをもっていないと受けられないサービスです。

・事前にキャンペーン参加登録がない場合、プレゼントの対象にはなりません。
 モデルルームに来訪される日の午前4時55分までに参加登録をしてください。

・キャンペーンの登録は一人1回までとします。
 また、モデルルームでのEDYギフトプレゼントは1世帯に付き1回(1000円分のEdyバリュー)、1日に5箇所までとなります。

・モデルルームでEdyの発行を受けた後、おサイフケータイまたはEdyカードのEdy残高に反映させるためには、Edyギフトの受取りを行う必要があります。
 詳しくは、ビットワレット株式会社の以下のサイトを参照ください。
 
Edyカードの方はこちら

おサイフケータイの方は
 
・株式会社リクルート及び関係者はプレゼント対象から除外されます。

◆1000円分のEdyがもらえるキャンペーンに対する感想

実は、僕もEdy対応のカードを持っています。

ですから、今回住宅ナビのキャンペーンのページを見て、ぜひ事前に参加登録をした後、モデルルームを見学することでEdyをもらいたくなってきました。

それに、ふだんはなかなか使用する機会の少ないEdyですが、こういったキャンペーンに参加してEdyをもらうことができれば、ちょっとEdyを使ってショッピングをしてみようという気にもなるでしょうね。^^


いよいよ、暖かい春がやってきました。

うららかな日差しの下なら、気持ちよく住みたい家が見つかるはず!

週末は、みんなでモデルルームへ見学に行きましょう!


その1000円分のEdyがもらえるプレゼントキャンペーンは、下のリンクをクリックして応募してくださいね。

もれなく1000円分のEdyがもらえるプレゼントキャンペーン
住宅情報ナビ もれなく1000円分のEdyがもらえるプレゼントキャンペーン
さて、特典つきアンケートサイト Ciao(チャオ)に入会してから3ヵ月がたちました。

Ciaoって何? という方は下のリンクをクリック!

特典つきアンケートサイト Ciao(チャオ)

また、Ciaoに入会してから1ヵ月~2ヵ月までの報告は、下のリンクをクリックしてご参考になさってください。

Ciaoに入会してから1ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから2ヵ月がたちました

◆1件のアンケートのご依頼で1000ポイント獲得!

ところで、すでにCiaoに入会してから2ヵ月がたちましたの記事では追記しましたが、先月2月11日に初めてCiaoからご依頼のあったアンケートのポイントが、昨日の3月23日にCiao口座を確認したところ、なんと1000ポイントが加算されていました!

といっても、Ciaoにおけるポイントレートは10ポイント=1円なので、円に換算すると100円。

そう考えると手放しで喜んでばかりもいられないんですが、一応不定期でもアンケートのご依頼があるサイトということはわかりました。

ちなみに、今月3月度のアンケートのご依頼はまだ来ていません。

5000ポイント(500円)に達するのはいつになるのかわからないものの、とにかくまずそれを目指してがんばりたいと思います。

では、来月の4ヵ月の経過報告もお楽しみに。

そのCiaoに会員登録をご希望の方は、下のリンクをクリックすると登録ページが開きますので、そこからご登録ができます。

オンラインアンケートでAmazonギフト券ゲット!Ciao


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
ケンシロウ


時代が再び『北斗の拳』を呼び覚ました─!

漫画「北斗の拳」は、1983年に週刊少年ジャンプにて連載開始。

連載が開始されるないなや、読者から絶大なる支持を獲得し、その勢いは週刊少年ジャンプの発行部数を、わずか1年で80万部も引き上げたそうです。

そして、1984年にテレビアニメ「北斗の拳」が放映されると、「あたたた」という怪鳥音や「ひでぶ」といった悪党の断末魔など、まさに社会現象にまで発展しました。

しかし、テレビアニメ終了後も、まだその奇跡は終わっていませんでした。

2001年には週刊コミックバンチで連載され、今も続く「北斗の拳」の前の時代を描き出す「蒼天の拳」は、再び読者の熱狂的な支持を受け、その単行本の累計発行部数は1000万部に迫っています。

そして今、新たなる「北斗の拳」が描き出されることになったのです。

◆5部作にもおよぶ長期プロジェクトが組まれることに!◆

漫画「北斗の拳」は、救世主の道を行く末弟のケンシロウと、覇者の道を行く長兄のラオウ、その二人を慈愛をもって見守る次兄のトキという非業な宿命を背負う兄弟の葛藤と闘いを描いた、壮大な長編叙事詩でもあります。

ただ1984年の連載当時は、ケンシロウという英雄の生き様を描くように構成したため、多くのエピソードが削り取られてきました。

ゆえに、削り取られていた凄絶で深い愛に彩られたエピソードたちを描ききるため、今回5部作の長期プロジェクトが組まれることになったのです。

その5部作の第一章となるのが、映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』です。

◆第一章「ラオウ伝 殉愛の章」のテーマについて◆

「ラオウ伝 殉愛の章」では、各登場人物を通して『子供達の未来を守るための闘い』が描かれていきます。

まず末弟のケンシロウは、目の前で失われていく子供達、またそれをひたすら守ろうとした男シュウのために闘うことに。

そのシュウは、かつてケンシロウの未来を守るために自らの光を失ってしまい、北斗次兄のトキは北斗神拳を医療に活かし、次世代の安穏を夢見ていました。

そして、非情の覇業を進める長兄のラオウにも、原作では描かれることのなかった愛を心に秘め、ラオウに付き従い行軍する、柴咲コウさん演じる猛将レイナも、覇業の中に未来を見ていたのです。

北斗の拳原作の原哲夫氏は、

「今、この先の見えない時代の中で、僕たちの希望は「子供」だと思う。次の世代のために、子供たちを大切に育て、良い大人へと成長していって欲しいという想いが強くある」

と語ります。

壮絶なバトルアクションの根幹に、このテーマは据えられているのかもしれません。

◆キャスト&音楽◆

主人公ケンシロウ役 阿部寛
新キャラクターレイナ役 柴咲コウ
ラオウ役 宇梶剛士
敵サウザー役 大塚明夫
シュウ役 大塚芳忠 
トキ役 堀内賢雄 ほか

テーマ曲は、B'zの松本孝弘さんによる「Theme from Fist of the North Star~The Road of Lords~」。

主題歌には、新進気鋭の上木彩矢さんが、B'zの「ピエロ」の曲を先行カバー。

さらに、北斗の拳には欠かすことのできない、クリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」の曲を、今回MOVIEバージョンとして再収録されたそうです。

◆「北斗の拳」の思い出◆

北斗の拳といって思い出すのは、主人公のケンシロウが繰り出す北斗神拳により、人間の頭や胴体が破裂するショッキングな描写や、「ひでぶ」 「あべし」 「たわば」「あぷぱ」などといった異様な断末魔の悲鳴。

また、「お前はもう死んでいる」「わが生涯に一片の悔いなし」などの数々の名ゼリフも印象に残っています。

特に声優・神谷明さんによる、ケンシロウの「あたたたたた!」という奇声とともに秘孔を突くシーンは、最初テレビアニメで見たときは実に衝撃を覚えたものでした!

今回の映画では、ケンシロウ役に阿部寛さんを起用。

神谷明さんによるケンシロウ役があまりにもインパクトがあったので、はたして阿部寛さんはどのようにケンシロウを表現されていたのか?

まだ「ラオウ伝 殉愛の章」を見ていないのでわかりませんが、きっとまた一味違ったケンシロウ役を演じられたのかもしれないでしょうね。


その映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』は、3月11日より全国の東宝系の映画館で上映中です。

こちらが、映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』の公式ホームページです。

真救世主伝説 北斗の拳
さて毎月20日は、先月でいうと2月度におけるpress@blogのメルマネの結果報告の日なんですが、残念ながら2月度の成果は0円でした……。

そりゃそうですよね。

2006年3月1日の、 press@blogに入会してから3ヵ月がたちましたの記事をご覧になっていただくとおわかりのように、2月度はプレスリリースが6件もあった中で、2件しか申請していなかったんですから。

ということで、2月度でさぼっていた分、3月度はがんばりたいと思います…(苦笑)。

なお、たとえ0円であっても、僕のブログではpress@blogのプレスリリースより申請して、抽選でもらえるメルマネの原稿料の結果報告については、毎月20日にお知らせしていきますからね。

【追記】
上記した記事は20日に書いたものだったんですが、なんと、22日にpress@blogよりメルマネの送金がありました!

しかも【100円】と【200円】のプレスリリースしか申請していなかったのに、その両方が当選して300円の振り込みがありました!

送金があったので、一応喜んでおきましょうね(笑)。\(^o^)/バンザ~イ

でも、たしかここは20日の日になったら、ブログの記事を申請した抽選の結果がメルマネで送金されることになっていたはず。

しかも、21日は春分の日でお休みでしたが、20日の日は平日だったんですからね。

にもかかわらず、20日にメールで送金のお知らせがなかったというのはおかしな話です。

まっ、とにもかくにも送金があったのでいいとしましょうか。(^^ゞ

そのpress@blogは、下のリンクをクリックするとページが開きますので、そこから新規に会員登録ができます。

ブログに書くだけで(抽選で)お金がもらえる press@blog
以前、第一回 住宅ブログ OF THE YEAR 2005というタイトルで記事を書いたことのあるSmatch!(スマッチ)

そのSmatch!では、皆様により手軽に住まいを探していただけるよう、住宅情報を簡単検索できる「Smatch! サーチ beta」のサービスが、先月の2月14日に開始されました。

◆「Smatch! サーチbeta」とは?

「Smatch! サーチbeta」

「Smatch! サーチbeta」とは、リクルートが住宅関連情報サイトで公開している不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)をフリーワードや地図上でまとめて検索できるという、とっても便利なサイトです。

しかも物件が地図上に一括表示されるので、見た目に分かりやすく、フリースクロールマップ技術採用で、地図上を自由に好きなところへ移動が可能!

土地勘や地理感覚が無い場所でも、沿線や最寄り駅、役所の場所や幹線道路、公園や 学校・病院などなど、生活に必要な情報を地図上で目安をつけながら最適な物件を探すことができます。

僕も早速「Smatch! サーチbeta」を使ってみたところ、日本全国の新築、中古のマンション、一戸建て、賃貸、土地ともに検索ができ、しかもその結果が地図上で表示されるので、とても便利な機能だなと思いました。

◆スマッチ サーチブログにコメントすると、QUOカードがもらえるキャンペーン!

でも、実はこのサイト、まだまだお試し中のベータ版とのこと。

そこで「Smatch! サーチbeta」では、ただいま皆様からの貴重なご意見・感想・アイデアを大募集しています。

また、3月末までにスマッチ サーチブログのコメントでアイデアを寄せてくださった人には、500円分のオリジナルQUOカードがプレゼントされるキャンペーンも実施中です!

下のリンクをクリックすると、『Smatch! サーチbeta』のアイデア募集と書かれたタイトルのブログのリンクへとジャンプしますので、このブログをお読みくださっているみなさんも、ぜひコメントでアイデアを寄せてみてはいかがでしょうか。

僕も、何かいいアイデアが浮かび次第、このリンクからコメントしてみたいと思います。^^
『Smatch! サーチbeta』のアイデア募集
PinGoo!とは、ブログをお持ちの方が書かれた記事を、複数のPingサイトに一斉配信されるという、有限会社ぶらんこが提供しているサービスのことです。

Ping送信については、ping送信とは、アクセスアップにも意外と効果あり?の記事でも書いたことがあったように、ブログのアクセスアップにおいても欠かすことができない方法のひとつでもあります。

◆PinGoo!の主な特徴

PinGoo!の主な特徴としては、次のようなものがあります。

・送信先一つで、複数のPingサイトへあなたが書いた記事を掲載させることができます。

・登録料は一切かかりません。

・掲載先のPingサイトはでPinGoo!で随時追加しますので、手間なく情報発信の幅が広がります。

・Ping送信先の数が制限されているブログでも、PinGoo!を使えば複数のPingサイトへ発信できるようになります。

◆PinGoo!でPing送信できる送信先について

Ping送信先にURLがあるように、PinGoo!にも送信先のURLがあります。

そのURLを、FC2ブログであれば管理画面より「環境設定の変更」→「ブログの設定」のページをスクロールしていくうち、ブログ管理の設定の欄に“PING送信先”がありますので、それにPinGoo!のURLを貼り付けることで完了。

以降、ブログに記事を投稿するごとに、PinGoo!に登録されている複数のPingサイトへ自動的に掲載されるようになります。

現在のところ、PinGoo!を通じて複数のPingサイトに送信できる送信先については次の通りとなっています(配信Pingサイトは続々追加中!)。


宇都宮ベンチャーズクラブ
テクノラティー
ブログール
NAMAAN
バンコムブログサーチ
人気blogランキング
元祖ブログランキング
blogdb.jp alpha release 0.9
bolgoon
ブログスタイル
GPost BLOG
Amagle ping service
ブログ村 Pingサーバー広場
ココログPingサーバ
MyBlog Japan
gooブログ
BulkFeed
Bloggers.com
Blog People


こうして送信先を見てみると、そういえば僕のブログでも、Ping送信先のURLをたくさん貼り付けてはいます。

けれども、そのURLの送信先がどこのサイトであるのかについては、なじみのあるドメイン以外はわからないものなんですよね。

今度時間があったら、僕が貼り付けているPing送信のURLよりサイトを訪問してみようかな~。

そのPinGoo!では、ただいま会員を募集しております。

登録方法は簡単で、しかも無料!

下のリンクをクリックするとページが開いて、そこから新規登録ができますので、ブログをお持ちの方にはぜひおすすめです!^^

複数のPingサイトへ、ブログの記事を一斉に配信するサービス PinGoo!



今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
gooten


ユーザーとショップが素敵にコミュニケーションできる、通販オンラインショップgooten(グーテン)が、さる2006年2月8日にオープンしました。

しかもオープン3週間で、すでに会員登録者数が1万人を突破されたそうです!
◆gootenとは?◆

gootenは、単に商品の売り買いだけでなく、ショッピングという出会いの場を活かし、ユーザーとショップという関係だけに納まらないユーザー同士と、ショップ同士といったコミュニケーションの場を広げていく、そんなモールを目指している通販オンラインショップのサイトです。

そのgootenで、濃度の高いコミュニケーションの場として取り入れているのが、オーナーによる動画形式でのアピール。

思い・こだわりを、顔の見える形で見せることにより、ユーザーが商品だけでなく、オーナーの人柄や思い入れにも共感するという、まさにお店に訪れているような感覚にさせるシステムです。

もちろん、各種ショッピングでのポイント付与やお買い得商品・特集なども随時実施されています。

さらに、今ならオープン記念として、会員登録(無料)をすると、総勢2111名様に豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!

キャンペーン期間は、
第1弾:2006年2月8日(水)~2006年2月28日(火)
第2弾:2006年3月1日(水)~2006年3月31日(金)
までとなっています。

みなさんも、是非下のリンクより一度ご訪問されて、よろしければキャンペーンにも応募してくださいね。

総勢2111名様にプレゼント! グーテン会員登録(無料キャンペーン)
総勢2111名様に、豪華商品をプレゼント!
2005年度に製作され、現在でも公開中の大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌「ALWAYS」を収録した、D-51の2ndアルバム「2GETHER」が、とうとう3月15日に発売されることになりました!

D-51

D-51は、日テレのテレビドラマ「ごくせん」の主題歌となったシングル「NO MORE CRY」が大ヒットし、一気にその知名度を広げた沖縄出身のヴォーカルデュオ。

2005年の大晦日にはNHKの「紅白歌合戦」にも初出場し、純朴な二人の人柄をお茶の間レベルにまで浸透させました。

今回の2ndアルバムとなる「2GETHER」では、「ALWAYS」の曲以外にも、地元沖縄ではビールのCMソングとして使われた「バッカナルTIME」と、その表題曲としてリリースされたヒットシングル「ハイビスカス」などを含んだ、全11曲が収録されています。

下のリンクで「ハイビスカス」「ALWAYS」の2曲が試聴できます(映像バージョンもあり)。

D51/2GETHER

◆「ALWAYS」を試聴した後の感想◆

上記しましたように、D-51の「ALWAYS」の曲は、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌でもあります。

映画の舞台は、建設中の東京タワーが少しずつ空へ伸びていく昭和33年。

夕日町三丁目で、慎ましくも笑顔の絶えない日々を送る人々の姿を、VFXの技術を取り入れて感動的に表現した作品でもあります。

また、ご近所が集まった初のテレビ観賞や、思わず笑ってしまうお向かいさん同士のやり取りや、泥んこになって遊ぶ一平と淳之介の冒険など、現代では見られない風景のなかで、人々の心だけは、現代の日本人にも充分に訴えかけることができるものがあるようです。

昭和33年という時代ですから、僕はもちろんのこと、D-51も、まだその年には生まれていません。

けれども、

愛は変わらない どんな時も 心にずっといるから
愛は終わらない 僕らがきっと 受け継いでいくもの

という歌詞の中で、どんなに現代では昭和33年のような光景が見られなくなっていこうとも、人々の心、特に愛については、いまの時代も変わらないし、その人の心の中にずっといるもの。

そしてその愛を、これからも僕たちが受け継いでいくものなんだ! といったD-51なりのメッセージを、今回の「ALWAYS」の曲を試聴してみて感じました。
2006年3月29日に、「プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ(略称サカつくヨーロッパ)」がついに発売されます!

でも、ヨーロッパはわかるけれど、「サカつく」ってなんのこと?

そう思われた方は、まず下の「サカつくブログ」をクリックしてくださいね。

サカつくブログ

◆サカつくとは?◆

サカつく

1996年2月23日に、サカつくの記念すべきシリーズ1作目『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』がセガサターンで発売されました。

セガサターンといえば、ゲームで有名なSEGAより、数多くの家庭用ゲームソフトが販売されています。

その第1作の発売から10年…。

“プロサッカークラブ経営”という大前提のテーマはそのままに、現実の日本サッカー界の発展とともにゲーム性を広げてきた『サカつく』シリーズ。

今回は欧州の地を舞台に、「サカつくヨーロッパ」のゲームソフトとして、新たな歴史が幕を開けます!


◆サカつくの大きな3つのPOINT◆


★登場選手数はシリーズ最多!実名選手も約9000人が登場!★

ゲーム内での登場選手は、シリーズ最多の約25000人!

そのうち、FIFProライセンス取得により、約9000人の選手が実名で登場します。
これにより、実際のサッカー界で活躍するスター選手たちを集めて、ドリームチームを結成することも可能となります。

また、ゲーム内では、スペイン、オランダ、イタリア(※一部例外あり)の「実名クラブ(1部・2部)」も登場。

さらにリーグライセンスにより、スペイン、オランダは実在のリーグ名を使用しています。

★欧州フットボールビジネスを体感できる経営・人事・育成シーン★

クラブ運営の柱となるつくろうシリーズおなじみの“経営・人事・育成”の各要素。
運営資金を蓄え、優秀な人材を獲得し、そして育てていく。

「サカつくヨーロッパ」になっても、このゲームの基本スタイルは不変ですが、より遊びやすくより深く楽しめるように、各シーンで新規要素の追加や改良・改善が行われています。

また、欧州でのフットボールビジネスを意識できるような要素も追加しており、さらにクラブ運営の醍醐味を味わうことができます。

★試合シーンを完全リニューアル!★

舞台を欧州に移した「サカつくヨーロッパ」の最新作。

要の試合シーンにおいても、これまでの”シーン”制から”リアルタイム”制へと試合エンジンそのものを作り直し、視点も基本はテレビ中継に近いものに変更しました。

では、試合がリアルタイムで進行し、テレビ中継に近い視点になるとどうなるのでしょうか?
 
これまでのダイジェストではなく、1試合を通して選手が場面場面で動くので、選手個々の能力や特徴、チーム戦術の試合への反映がより分かりやすくなります。

ドリブル、パス、シュート、それぞれの場面において、選手がどういう動きをしているのか?

またチーム全体の動きも把握しやすくなっているので、設定した戦術をどこまで選手たちが実行できているのか?

こういった細かい部分までが、試合を見ることでわかるようになります。

さらに、サカつくヨーロッパの試合シーンでは、サッカー本来の面白さや監督としての采配をより楽しむことができるでしょう。

まるでオンラインのシミュレーションゲームのように、運営資金を蓄え、優秀な人材を獲得し、そして育てるところから、試合の流れまでを、自分自身で設定することができる点でおすすめしたいゲームソフトです。

より詳しいことは、サカつくの面白さを詳しく解説したプロモーションムービー、ならびにCMも視聴できますので、下のリンクよりご覧になってください。

「サカつくヨーロッパ」 プロモーションムービー、CMを公開中 
プロモーションムービー 4分54秒
CM「ポリグラフ」篇 30秒


★商品基本データ★

商品名 :『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』
対応機種:プレイステーション2
ジャンル:スポーツ育成シミュレーション
発売日 :2006年3月29日(水)
価格  :6,800円(税込 7,140円)
販売価格:6,120円(税込 6,426円)※セガダイレクトの販売価格です。
DXパック:セガダイレクト限定で、『サカつくヨーロッパ』のクリエイターが自らデザインしたオリジナルTシャツとゲームソフトをセットにした「DXパック」を販売致します。
※価格は8,000円(税込 8,400円)で、TシャツのサイズはS,M,L,XLの4サイズです。

その、「プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ」のゲームソフトは、下のリンクをクリックすると、サカつく特製WCCFバッジョカードと「ヨーロッパリーグプレイガイド」サカつく特製バッジョスリーブ」の、豪華2大特典がもれなくもらえる予約受付ページへとジャンプします。

サカつく特製WCCFバッジョカード&豪華2大特典付!
以前僕のブログでも、FC2ブログのブログジャンキーに登録しましたの記事でもご紹介したことのあるFC2ブログジャンキー

そのブログジャンキーに、先月の2月28日から新機能が追加されることになったそうです。

その機能とは、「ブログのレビューを書いて、ポイントゲット!」。

ブログジャンキーからのインフォメーションによると、

「ポイントゲット中に見たブログのレビューを書くことにより、 ポイントゲットができるようになりました!
 レビューを書いて、相手に承認されたら50ポイントGetすることができます!
 また、レビューを書かれた人が、書いてくれた人にポイントをプレゼントすることもできます! 」


とありました。

このような新機能が追加されたということは、よほどブログジャンキーの会員さんはポイント獲得だけで、レビューをほとんど書いていなかったことになるんでしょうね。

僕もその一人ではあるんですが…。(^^;

◆レビューを書くには? 確認するには?

ブログジャンキーの会員さんならすでにご存じのように、ブログジャンキーからレビューを書くためには、ログイン後、ブログサーフィン時に“レビューを書く”から記入することができます。

または「お気に入り」からもレビューを書くことができます。

そして新機能では、レビューが新規で書き込まれたら、ポイント振り分け画面(管理画面トップページ)にお知らせが表示されます。

そのお知らせリンクより承認を行ってくださいとのことでした。

ブログの管理人さんより承認されると、レビューを書いてくれたユーザーに50ポイントが付与され(書かれた人のポイントはなくなりません)、以降は、ブログ追加・編集より“レビューを見る”より確認することができます。

◆ポイントを付与するには?

それと、上記したブログジャンキーからのインフォメーションで、「レビューを書かれた人が、書いてくれた人にポイントをプレゼントすることもできます!」とありましたね。

この場合は、ブログ追加・編集ページの“レビューを見る”より、ブログにレビューを書いてくれた人にポイントを付与することができます。

なお、「ポイントの付与は未使用ポイントを利用します」とのことでした。

これまでブログジャンキーは、ブログを閲覧してもらえるポイントを獲得するためにしか利用していませんでした。

けれども、レビューで承認されれば50ポイントがもらえるなら、書いてもいい気がしましたね。

そのブログジャンキーは、下のバナーをクリックするとページが開きますので、そこからご登録ができます。



今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
月日のたつのは早いもの。

僕がpress@blogに入会してから3ヵ月がたちました。

そのpress@blogのサイトについてまだご存じでない方は、まず下のリンクの記事をクリックしてみてくださいね。

ブログに書くだけで(抽選で)お金がもらえるサイト press@blog

press@blogに入会してから1ヵ月~2ヵ月の報告については、下のリンクをクリック!

press@blogに入会してから約1ヵ月がたちました

press@blogに入会してから2ヵ月がたちました

先月の2月度で、press@blogから届いたプレスリリース(Eメール)は、確実に謝礼の対象となる内容のみとなると6件。

そのうち、僕がブログで記事にして申請したのは2件でした。

今回は、ちょっと全体的にサボり気味になっちゃいましたね…。(*^_^*)

◆事前応募型リリース配信がスタート!

ところで、先月からpress@blogでは「事前応募型リリース配信」というサービスがスタートしました。

これは、その名の通り、事前にご応募された方のみにリリース(つまりEメール)が配信されるというものです。

press@blogによりますと、その流れは次のようになるそうです。

①リリースを配信させて頂きたいブロガーの皆さまの条件を本メール(Eメール)でお知らせ。

②ブロガーの皆さまの中で、その条件に該当し、リリースの配信をご希望される方に、 メールに記載されたURLから必要事項を入力した後で応募。

③リリース配信日に、②でご応募頂いたブロガーの皆さまのみにリリースを配信(リリースによっては、ここで抽選とさせてなる場合があります)。

それで、先月では早速3件の事前応募型リリース配信のプレスリリースが届きました。

そのうちの1件は、育児に関するサイトによるもの。

あとの2件は、映画の試写会に参加した後で、試写した映画について感想や批評をブログに書くといった内容でした。

いずれも謝礼は数百円単位となっています。


ということで、ひき続きpress@blogを追っていきたいと思います。


ブログに記事を書くだけで(抽選で)原稿料がもらえるpress@blogのご登録は、下のリンクをクリックするとページが開いて、そこから会員登録ができます。

ブログに記事を書くだけで(抽選で)原稿料がもらえる press@blog


今回の記事はいかがでしたか?


もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。