目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビの番組などで紹介されてからとても気になっていた、モバイルでフルコミュニケーションを実現するウィルコムから、通話、メールはもちろん、インターネット、ファイルデータの編集・閲覧まで可能な大人気の機種「W-ZERO3」シリーズのご案内です。

◆W-ZERO3シリーズ4つの特徴

ウィルコムのW-ZERO3シリーズには、次の4つの特徴があります。

1.知りたい情報をいつでも入手
W-ZERO3はパソコン向けのサイトでも、大画面液晶で表示。

気になるニュースや天気予報などをいつでもチェックできます。

また、EメールはPOP3/SMTP対応で、複数のEメールアドレスを使っての
送受信が可能です。

2.旅先でもリアルタイムでブログを更新
W-ZERO3があれば、内蔵のデジタルカメラで撮影した画像をそのまま自分
のブログにアップすることが可能です。

また、パソコンと同じQWERTY配列のキーボードを搭載しているので、旅行先でも帰省の時でも、長文のブログでもストレスなく更新することが
できます。

3.息づかいまで聞こえるクリアな通話品質
W-ZERO3は、相手の声がクリアに聞こえる高音質での通話が可能です。

4.ビジネスチャンスを逃さない
Windows Mobile 5.0を搭載したW-ZERO3なら、外出先でもスケジュール管理やビジネス文書を閲覧・編集が可能。

フリーソフトなどを利用して、自分なりに使いやすくカスタマイズすることもできます。

◆W-ZERO3シリーズで使いたいモデルと、使ってみたいシーン

ウィルコムストアでご紹介されているW-ZERO3シリーズには、

【es/W-ZERO3】(WS007SH)
【W-ZERO3】(WS003SH)
【W-ZERO3】(WS004SH)


と、3機種あるんですが、この中で僕が使いたい機種としては【W-ZERO3】(WS004SH)となるでしょうね。

W-ZERO

【W-ZERO3】(WS004SH)は、「WS003SH」のモデルが持つ、

・ウィルコムならではのクリアな音声品質に、メール機能ももちろん標準装備。
・PC向けサイトを閲覧できる、フルブラウザ「Internet Explorer」を搭載。
・ビジネス向けアプリケーション(Word/Excel/PowerPoint)も利用可能。
・3.7インチの大画面液晶。スライド式QWERTYキーボードで長文も快適入力

等のスペックはそのままに、内蔵メモリーが128MBから256MBへと倍増されたモデル。

さらに電子辞書(英和・和英・国語・英文ビジネスレター)を標準で搭載しています。

この【W-ZERO3】(WS004SH)を選んだ理由としては、003シリーズの中でも上位モデルであったことです。

どうせ持つならいちばんいいものを持ったほうがいいですからね。

そして、【W-ZERO3】(WS004SH)のモデルをどのようなシーンで使いたいかといえば、もちろん外出先です。

具体的には、PC向けサイトを閲覧できる、フルブラウザ「Internet Explorer」を搭載ということなので、外出先でメールのチェックをしてみたいと思っています。

また、ブログも持っているので、おしゃれなカフェの中で、【W-ZERO3】(WS004SH)を通じてブログの記事を更新するというのもよさそうですね。

その「W-ZERO3」シリーズについて、詳しくは下のリンクをクリック!

WILCOM STORE★W-ZERO3シリーズ
スポンサーサイト

今年の12月に、待望の初・公式音源を発表したばかりなのに、デビュー前から絶大な人気を誇る、今後期待大のラウドロックバンド「Pay money To my Pain のご紹介です。


◆Pay money To my Painについて  



Pay money To my Painは、現在は活動休止中の「GUN DOG」のヴォーカルKと、PABLO(ギター)、JIN(ギター)、T$UYO$HI(ベース)、ZAX(ドラムス)というメンバーによって結成されたロックバンド。


なんでも、音源無し、露出一切無しのバンドでありながら、アメリカ・ロサンゼルス在住のヴォーカル、Kが日本に一時帰国して実現した、2006年2月の東京・大阪ライブのチケットが口コミのみでソールドアウトするほどの人気があるんだそうです。


2006年12月6日に、待望の初シングル「Drop of INK」をリリース。


2006年にはアメリカツアーを行ない、来年の2007年には国内ツアーも予定されているとのことです。


◆「Drop of INK」の1曲目、Black sheepを視聴してみました


上記したPay money To my Pain 待望の初シングル「Drop of INK」の1曲目にBlack sheepという曲が収録されているんですが、今回僕はYahoo!動画で、Pay money To my PainのメッセージならびにPVの視聴ができるということで、早速視聴してみました。


Pay money To my Pain 「Black sheep」 約4分17秒


視聴した感想としては、パンクなのかデスメタルなのかはわかりませんが、とにかく全体的にテンポが速い感じの曲でした。


けれど、途中で少し曲調が変わったりするなど、速い中にもけっこうメリハリがある曲だったんです。


また、歌詞が英語だったので、正直何を歌っていたのかはよくわからなかったものの、ヴォーカルKによる、イエス・キリストを英語読みにした「ジ~ザ~ス!」という野太い感じの歌声と、ジーザスに見立てた男性の姿が印象に残りました。


さらに、試聴時間は40秒ですが、Pay money To my Painが所属しているレコード会社のバップレコードのサイトを通じて、初シングル「Drop of INK」の収録曲である、


01.Black sheep


02.Against the pill


03.From here to somewhere


の3曲が試聴できます。


その曲の試聴は、下のリンクをクリック!


Pay money To my Pain
さて、今月入会してから1年を迎えたpress@blog(プレブロ)より、12月20日の日付で三井住友銀行に3120円(注:今年の8月~10月分までのものです)。

同じく20日に、BloMotion(ブロモーション)から三井住友銀行に1150円と、合計で4270円の振り込みがありました!  
\(^o^)/バンザ~イ! \(^o^)/バンザ~イ!

press@blogからの振り込みは3ヶ月分で、記事もそんなに書いていなかったんですが、けっこうまとまった額となりました。

BloMotion(ブロモーション)は、そこそこ原稿料の多いブームの種を狙ったことで、記事数は少なくても1000円台にはなったみたいです(苦笑)。

そのpress@blogに会員登録をご希望の方は、下のリンクを。

ブログに書くだけで、先着+抽選でお金がもらえるサイト press@blog

BloMotionに会員登録をご希望の方は、下のリンクをクリックしてくださいね。

ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion(ブロモーション)

BBソフトサービス株式会社より、なんと100タイトル以上の優良ソフトが無料で利用できる、BBソフトダイレクトというサイトのご紹介です。


◆ボタンをクリックするだけで、面倒なインストール作業なしでパソコンソフトが楽しめる!


みなさんがお持ちのパソコンには、あらかじめ内蔵されているパソコンソフト以外にも、お店でパッケージ入りのものを購入したり、インターネットからのダウンロードサイトでインストールすることで、いろんなソフトが入っていることと思います。


けれども、無料で提供されているフリーソフトや、有料のシェアウエアにしても、いくら便利だからとはいえ、あれもこれもとインストールしてしまうと、それまでサクサク動いていたはずのパソコンが、とたんに重くなったりするもの。


でも、BBソフトダイレクトのサイトでは、会員登録(無料)後に、専用のBBソフトダイレクトプレイヤーというソフトをダウンロード/インストール。


あとはボタンをクリックするだけで、面倒なインストール作業なしで、本来有料であるはずの100以上ものパソコンソフトがぜ~んぶ無料で楽しめてしまうんです!


◆Yahoo!BBの会員なのに、全然知りませんでした…


ところで、BBソフトサービス株式会社の運営によって提供されている、BBソフトダイレクトのサイト上でのサービス。


いままではYahoo!BBの会員さん限定のサービスだったそうなんです。


何を隠そう、僕が契約しているプロバイダーはYahoo!BB。


つまり、Yahoo!BBの会員でもあるので、このサービスを利用できる資格があったわけなんですが、実はこの記事を書くまで、こんなに便利なサービスがあったことを全然知りませんでした。


なんてもったいないことを……。


それが、今年の12月5日より一般のユーザーの方でも利用ができるようになったということなんですね。


◆BBソフトダイレクトに会員登録して、ソフトを利用してみました


それで、遅ればせながらBBソフトダイレクトに会員登録をして、上記したBBソフトダイレクトプレイヤーをダウンロード/インストール後、実際にソフトを利用してみました。


 ・実用・生活


・デジカメ・携帯電話


・音楽・映像


・ホームページ


・デザイン・印刷


・ゲーム


・趣味・娯楽


・英語・その他語学


・教育・パソコン上達


・ビジネス・オフィス


・脳力トレーニング


などのソフトカテゴリーがあった中で、今回僕は、脳力トレーニングに関するもので、「脳を鍛えるゲーム」の元祖と言える、川島隆太教授監修の「脳力トレーナー」というソフトを無料ソフトということで利用してみました。


こちらがその脳力トレーナーのソフトです。


 


これまでは、最初にインストーラをダウンロードしてから、指示にしたがってインストールしなければ利用できないと思っていたパソコンソフト。


けれどBBソフトダイレクトのサイトの場合、ログイン後に利用してみたいソフトを選択して、重要事項と使用許諾に同意するをチェックして「ソフトを使う」のボタンをクリックするだけでBBソフトダイレクトプレイヤーが起動。


あとは、リストよりソフトを選択して「会員メニューへ」をクリックしただけで、本当に「脳力トレーナー」のソフトのメイン画面が表示されたんです!


 しかもこの「脳力トレーナー」のソフトは、アマゾンのソフトウェアのサイトですと、通常価格3090円で販売されていました。


それを無料で利用できるんですから、ソフトを試しながらも「本当にいいのかな?」と、なんだか申しわけないような気持ちになっちゃいましたね。


と思いながらも、 脳力トレーナーのメニューより、毎日いろんなトレーニングを堪能させていただいています。


もちろんほかにも、総件数で192件(2006年12月20日現在)のソフトがあり、それらがすべて無料で利用できることから、このチャンスに、いままでパソコンの動作が重くなるという理由で躊躇していたソフトをどんどん利用していきたいと思っています。


 ◆いまなら使い放題の無料お試しキャンペーンを実施中!


ただいまBBソフトダイレクトでは、いまならオープン記念ということで、会員登録するだけで100タイトル以上のソフトが使い放題の、無料お試しキャンペーンを実施中です!


そのBBソフトダイレクトの会員登録は下のリンクをクリック! 


100タイトル以上のパソコンソフトが無料で使い放題!
コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社より、コロムビアミュージックエンタテインメントのレコード会社所属のアーティスト、ムーンライダーズ「マニアの受難」と、オフィスアージュのアーティスト、安藤香織さんのニューアルバム第2弾、「緑の森につれていって」という、2つの話題の作品のご紹介です。

◆ムーンライダーズについて

ムーンライダーズは、1973年に結成された日本のロックバンドです。

1971年から1974年にかけて活動した、日本のロックバンド「はちみつぱい」を起源として、1976年に「鈴木慶一とムーンライダーズ」の名で、ファーストアルバム「火の玉ボーイ」にてデビュー。

1977年2月にはアルバム「ムーンライダーズ』を発表し、1986年の「Don,t trust over 30」までコンスタントにアルバムを発表していたんですが、そのアルバム発表後には、なんと5年にも及ぶ活動停止期間があったとのこと。

けれど、活動停止中もメンバーは活発なソロ活動を展開していたそうです。

ムーンライダーズはこのまま自然消滅かと思われたものの、1991年から「最後の晩餐」を発表したり、1992年~1995年までにはミニ・アルバムも含め3枚のアルバムを発表するなど、順調にバンド活動を展開し、1996年12月に、20周年記念アルバム「Bizarre Music for You」をリリースしました。

その後、いくつかのレコード会社の移籍がありながらもバンド活動は続き、2004年には、バンド名を冠したMoonriders Recordsを発足したことで、「P.WBabies Paperback」をリリース。

そして、2006年にはデビュー30周年を迎え、日比谷野外音楽堂で多数のゲストとともに記念ライブを行なったということです。

ムーンライダーズの現メンバーは、

鈴木慶一(すずきけいいち) - ボーカル、ギター
岡田徹(おかだとおる) - キーボード、コーラス
武川雅寛(たけかわまさひろ) - ヴァイオリン、トランペット、コーラス
白井良明(しらいりょうめい) - ギター、シタール、ギタギドラ、コーラス
かしぶち哲郎(かしぶちてつろう) - ドラムス、コーラス
鈴木博文(すずきひろぶみ) - ベース、ギター、コーラス

となっていますが、元メンバーに、

椎名和夫(しいなかずお) - ギター

という方もおられたそうです。

◆知らないうちに耳にしていた、ムーンライダーズのCM音楽

そのムーンライダーズですが、はっきり言って僕はバンドの名前しか知らず、曲についてもまったくといっていいほど聴いたことがなかったんです。

なにしろヒット曲にしても、あるサイトでのムーンライダーズに関するレビューの中では、

「ポップスにいち早くシンセサイザーを使用してニューウェーブムーブメントを取り入れるなど、早すぎた音楽性のためか、爆発的なヒットはない」

と評価していたくらいですからね(それでも、「ミュージシャンズ ミュージシャン」として同業者の尊敬を集めており、日本のポピュラー音楽界に隠然とした影響力を誇っているとも評していました)。

ところが! テレビCMのCM音楽などでは、知らないうちにムーンライダーズのバンド、およびメンバーそれぞれが手がけた曲を耳にしていたことがわかったんです。

たとえば、ムーンライダーズのアルバム「MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006」に収録されている全52曲のうち、

42. コムスンのテーマ
44. アロエリーナ
51. ドコモダケのうた

を挙げれば、みなさんも「あぁ~! あのCMの!」と思われることでしょう。

◆MOONRIDERS THE MOVIE「Passion Maniacs マニアの受難」



デビューから30年。
渡り歩いたレコード会社9社。
今なお進化し続ける不滅のモンスター・ロック・バンド、
ムーンライダーズの30年から浮かび上がる、
"バンドと音楽をめぐるPASSIONの物語"

周囲のミュージシャンや音楽関係者からのインタビュー、多彩なゲストを迎えての、日比谷野外音楽堂で行なわれた30周年記念ライブの模様を収録した音楽ドキュメンタリー。

それが、MOONRIDERS THE MOVIE「Passion Maniacs マニアの受難」という映画です。

僕も、サイトで予告編の動画を視聴してみたんですが、周囲のミュージシャンや音楽関係者からのインタビューの一部とライブで演奏していた曲の一部の映像を見て、機会があれば全編(1時間40分だそうです)を見てみたいと思いました。

ムーンライダーズの曲についても、僕自身、食わず嫌いならぬ「聴かず嫌い」なところがあったので、チャンスがあれば、30周年記念をきっかけにムーンライダーズの曲に触れてみるのも悪くないかもしれませんね。

その、MOONRIDERS THE MOVIE「Passion Maniacs マニアの受難」は、2006年12月16日より、テアトル新宿にてレイトショーで公開されています。

こちらがその公式サイトです。
moonriders the movie「Passion Maniacs マニアの受難」 Official Site

さらには、

1. Frou Frou
2. DON'T TRUST ANYONE OVER THIRTY
3. 青空のマリー
4. ボクハナク(サイトで試聴ができます)  
5. ギタ夢"ギドラ"06'
6. 煙草路地
7. 赤色エレジー
8. 塀の上で
9. スカンピン(サイトで試聴ができます)  
10. 夢"ギドラ85' 
11. 彼女について知っている二、三の事柄(サイトで試聴ができます) 12. Elephant
13. 九月の海はクラゲの海(サイトで試聴ができます)   
14.くれない埠頭 
15. A Song For All Good Lovers(エンディングテーマ)

など、30周年記念ライブの演奏を中心に、2006年4月のライブ@新宿ロフトでの演奏など初出となるレア音源を惜しみなく収録した、2006年11月2日リリースの全15曲入りのアルバム、MOONRIDERS THE MOVIE Original Sound Track「PASSION MANIACS マニアの受難」も発売されていて、こちらも各方面で話題を呼んでいるということでした。

僕と同じように、ムーンライダーズに興味のある方や、曲の試聴ならびにMOONRIDERS THE MOVIE「Passion Maniacs マニアの受難」の予告編の動画の視聴は、下のリンクをクリック!

MOONRIDERS THE MOVIE Original Sound Track「PASSION MANIACS マニアの受難」

◆安藤香織のニューアルバム第2弾、「緑の森につれていって」


次に、安藤香織のニューアルバム第2弾「緑の森につれていって」についてです。

安藤香織さんは、美術教師の父、セラピストの母という家庭環境のもと、4才からクラシックピアノを始めました。

YAMAHAのオーディション合格をきっかけにポピュラーピアノを学び、その後、映像音楽の作曲家を目指しアメリカ留学をすることに。

そのアメリカ留学時にミュージックセラピーと出会ったのがきっかけで、帰国後ミュージックセラピストとして作曲家としての活動を始め、現在はピアノセラピストとして活躍中。

ちなみに、日本音楽療法学会員でもあるそうです。

緑の木々をバックに、安藤さんの胸のあたりに手と手をつけたその間からは、まるで木の葉がうれしそうに次々と集まっているような、とても清々しい感じのジャケット写真のアルバムに収録された曲は、

1.緑の森につれていって
2.春風にゆれて
3.時
4.海辺の記憶
5.雫
6.夜想曲
7.風と光と君と
8.薄暮
9.永遠
10.紫陽花

など、全10曲。

すべて安東さん書下ろしによるオリジナル曲なんだそうです。

その中で、

1.緑の森につれていって
4.海辺の記憶
9.永遠

の3曲が試聴できます(それぞれ約1分)。

この3曲を試聴しただけでも、少し癒された感じがしたものの、きっと10曲すべて聞いてみた後は、さらなるリラックスや癒しの効果があるように思えましたね。

なお、僕はこの記事を書くまで全然知らなかったんですが、ファーストアルバムの「Espasio」が、発売以来好調ということで、こちらも全10曲の中から、

01.Espacio
02.Crescent moon on the

の2曲が試聴できます。

その曲の試聴は、下のリンクをクリックしてくださいね。

安藤香織 Discography
セントラル短資オンライントレード株式会社より、12月4日の午前8時から為替ゲームFX 1のサイトで開催中の、「第10回為替ゲームFX 1」のご案内です。

◆為替ゲームFX 1とは?

為替ゲームFX 1とは、Eメールをお持ちの方であればどなたでも参加できる、インターネットの取引で、仮想マネー500万円を期間内にどれだけ増やせるかを競う為替ゲームです。

そのルールも、一定期間内にもっとも運用資産を増やした順に順位が決まるというシンプルな形で行なわれます。

証拠金取引なので、最大20倍(証拠金率が約5%)までの外貨取引が可能。

お取引できる外貨も、ドルやユーロ、英ポンドなど18通貨ペアから選ぶことができるそうです。

しかし、ゲームだからといって侮ってはいけません。

為替ゲームFX 1での為替取引は、為替レートにしても、実際の外国為替市場と同じリアルレート。

そのため、ダイレクトに取引することを実感しながら体験ができます。

また、バーチャル取引でもスワップポイント(外国為替取引を行う2国間の金利差によって発生するポイントのこと)が付与されるので、スワップ派の外貨投資をお考えの方にも、本番前のデモ体験としてもおすすめです。

しかも、バーチャル取引でもほぼ「日短FXダイレクト」と同レベルのものなので、パソコンや携帯からでも、24時間いつでもお好きな時間帯に為替取引が可能です。

そのうえ、為替ゲームFX 1では、参加登録されている方全員の取引履歴がご覧になれます。

つまり、運用成績の良い上位者の取引履歴を見て分析したり、ライバル登録してご友人らと運用成績を競い合うことも可能というわけですね。

◆あのお笑いタレントも飛び入り参加が決定!

ところで、この為替ゲームFX 1に、なんとあのお笑いタレントの「ダチョウ倶楽部」が飛び入り参加することが決定しました!

為替に関しては素人のダチョウ倶楽部の3人が、賞品欲しさに為替ゲームFX 1に本気で参戦。

「ダチョウ倶楽部のFX 1参戦記」というタイトルのブログも開設して、「為替ゲームを楽しんで優勝賞品をゲットしたい!」と、執念を燃やしているようなんです。

その模様や、ダチョウ倶楽部の奮闘ぶりは、1ヶ月に1度、参加者の皆様にお伝えするとのことでした。

◆ランキングの上位者には豪華賞品をプレゼント!

そして、為替ゲームFX 1に参加して仮想マネーを増やすことにより、ランキングの上位者には、

1位 オリジナルコンプリートカー モノクラフトMH1(エムエイチワン) 
2位 香港旅行3~4日間(ペア)
3位 日立 ハイブリッドカム Wood DZ-HS303(S)
4位 ダイソンサイクロン掃除機
5位 パナソニックデジタルカメラ DMC-FX
6位~10位 全国共通ギフト券 1万円分

などの豪華賞品をプレゼント!

どうやらダチョウ倶楽部は、この1位のモノクラフトMH1を狙っているみたいなんですね。

ゲームの開催期間は、2006年12月4日~2007年3月3日の午前7時まで。

「ダチョウ倶楽部には負けられない! 1位の車はオレのもの(あるいは私のもの)!」

など、チャレンジ精神が旺盛な方は、下のリンクかバナーをクリックして、ぜひゲームに参加してみてくださいね。

第10回 為替ゲームFX 1開催中!

為替ゲームFX 1
有限会社佐藤葬祭より、全国から相談がくる東京の葬儀屋さんでもある、葬儀・葬式の佐藤葬祭というサイトのご紹介です。

◆テレビ・雑誌でも取り上げられている葬儀社

この世に生まれたからには、誰もが必ず訪れる「死」。

死を迎えた後には、亡くなった人を送るうえで葬儀をする必要があります。

その葬儀について、一般の人でもわかりやすく教えてくれるサイト。

それが、テレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられている、東京・世田谷区にある葬儀社の佐藤葬祭なのです。

◆コンテンツは30以上!

最初に佐藤葬儀のサイトを開いてみて、まず意外だったのが、変な話、とても葬儀屋さんのサイトのようには思えないくらい、デザインが明るくてコンテンツがにぎやかだったこと。

また、コンテンツの数も30以上と、葬儀社のホームページとしては情報量が非常に多かったということでした。

その中で、あえて1つを選ぶとすれば「葬儀のまめ知識」となるでしょうか。

ところがこの葬儀のまめ知識。

実際にページを表示してみたところ、とても情報が豊富だったことに驚いてしまいました。

これはもう、まめ知識というよりは、冠婚葬祭の本にあるような葬儀における基礎知識といってもいいでしょうね。

しかも、冠婚葬祭の本にも書かれていないと思われる、葬儀屋さんにダマされないコツなどもあって、とても参考になりました。

◆無料プレゼントもあり!

さらにいまなら、お葬式で失敗しないための「葬儀がわかる小冊子」(定価800円)を、ホームページでお申し込みの方全員に。

資料請求をされた方全員に、「よくわかる葬儀後の手続き 関東版」(定価1200円)を、それぞれ無料でプレゼントしてくださるそうなんです。
ほかにも、全5回の「悪い葬儀屋さんに騙されない」無料メール特別講座も申し込めるなど、無料での情報提供も充実しています。

その佐藤葬祭のサイトのご訪問と、無料プレゼントのお申し込みは下のリンクをクリック!

全国から相談がくる東京の葬儀屋さん 佐藤葬祭
インフォプレナーズジャパン株式会社より、コミック『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)と、道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイトのご紹介です。

◆『成功王』のあらすじ◆

「何をやっていいのかわからない。」

大学入学当初、道幸広(たけ)向(ひさ)は「自分には何かできるのではないか?」という根拠なき自信を抱きつつ、どう行動していいか分からず思い悩んでいた。

そんな中、彩華との出会いから自分を奮い立たせ、難しいと言われたポルトガル語のテストで学年トップという成功体験を得る。

その後、ブラジル留学でメンターと出会い、証券会社へ入社。

そこで気付いた自分の強み「営業力」を伸ばそうと転職するも、お客様より利益優先という社長との考え方との不一致により、退社。

「自分の成功とは何か?」を追い求め「起業」という選択をしたのだった。


◆『成功王』の内容と登場人物について



すでに、発売2週間で5万部突破の、ビジネス書ベストロングセラー『加速成功』や、『会社の寿命10年時代の生き方』という著書を出版している道幸武久さん。

その道幸さんが、ビジネス書であれば忙しくてとか難しくてという理由で読めない場合が多いけれど、マンガならば、小学生から大人まで楽しく読みながら学べるということで、コミック『成功王』を、今年の11月16日に発刊されました。

内容としては、現在34歳にして、年収1億円を突破した著者の道幸武久さんが、サラリーマンから一気に「加速成功」した秘訣をコミックで大公開するというもの。

主な登場人物は、

道幸広向
大学時代のある成功体験をきっかけに、数社のサラリーマン経験を経て、経営コンサルタントとして独立。
ビジネスプロデューサー・作家として活躍する。

菊池
道幸の友人。
道幸の信念に賛同して、起業メンバーに加わる。

日高
道幸をヘッドハンティングした売上100億円を誇るベンチャー企業の社長。

玉田
道幸の右腕的存在。道幸を慕い日高の会社を退職して、一緒に起業メンバーに加わる。

谷川
大手IT企業にSEとして勤めるも、SEの賞味期限30歳を前に第2の人生を歩み出すため道幸の会社に転職。


より自分が輝ける場所を探して官僚を辞めて道幸の会社に転職。

綾華
いつも温かく道幸を支える存在。

これらの登場人物を通じて、年収1億円を突破した秘訣を徹底解説しているのがコミック『成功王』というわけです。

『成功王』についての詳細を含めた、道幸武久さんの公式サイトのご訪問は、下のリンクをクリック!

道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイト

◆ベストセラー!『加速成功』のつまみ食い!のサウンドファイルを公開!
さらに、ケータイポストキャスティングのサイト「Caspee」を通じて、道幸武久さんによるベストセラー『加速成功』を、著者本人が中身をダイジェスト風にご紹介しているサウンドファイルも公開されています!

なんでも、本にないことまでお話しされているそうですよ。

5分8秒の音声ですが、下のポストキャスティングをクリックすると、別ウィンドウでFrashプレーヤーが開きますので、よろしければ視聴してみてくださいね。

タイトル
ベストセラー!『加速成功』のつまみ食い! - 会社の寿命10年時代の【格差社会を勝ち抜け☆GO!GO!】


これそ人形アニメの最高傑作!

30年の時を超えて、今甦る!

それが、今回ご紹介の、公開まで5年もの歳月を注ぎ込んだ、人形アニメの最高傑作ともいえる映画「ピンチクリフ・グランプリ」です。

◆ピンチクリフ・グランプリとは?



ピンチクリフ・グランプリとは、もともとは1975年にノルウェーで制作された映画です。

主なストーリーとしては、ピンチクリフという小さな村で、自動車修理工のおじいさん(レオドル・フェルゲン)が、かつての助手で、レオドルの作った設計図を盗んで逃げていたルドルフという男が、“ブーメラン・ラピド号”で近く開催されるグランプリレースに参加するという記事を、新聞の一面に掲載されていたのを見てしまいます。

そこでレオドルは、新しいスーパーカーを作ってルドルフに挑戦したいと、1年かけて“イル・テンポ・ギガンテ号”というスーパーカーを作り、レースに出場。

最新鋭のスーパーカーを相手に奮闘するというものです。

1975年にノルウェーで公開されたこの映画は、大ヒットを記録したとともに、当時の観客動員数No.1の記録は30年経った今も破られていないそうです。

1977年にモスクワ国際映画祭グランプリ(児童映画部門)と、最優秀アニメ映画賞をダブル受賞の実績もあり!

もちろん、この映画は日本でも公開されています。

そして30年の時を超え、今回リバイバル上映されることになったのです。

◆予告編を視聴した感想

ピンチクリフ・グランプリのサイト内に予告編が公開されていたので視聴してみたんですが、なんといっても、人形アニメとは思えないくらい、各キャラクターの動きのなめらかさに驚いてしまいました。

なんでもそれは、最初は一介の家具作り職人だった、ピンチクリフ・グランプリの映画の監督でもあるイヴォ・カプリノ氏が、人形アニメで従来より使われてきた手法・コマ撮りだけでなく、よりスムーズな動きを作り上げるために、遠隔操作によって人形を動かすというユニークな技法を取り入れたものによるとのこと。

しかも、彼が発明した遠隔操作は、ノルウェー本国において特許を取得しているそうです。

また、映画に出てくるレースの車も精巧にできていますし、時速300キロ超えの迫力のデッド・ヒートもあることから、車の好きな方にも楽しんでいただけるかもしれません。

そして、人のやさしさに心ほっこりする場面もあるみたいなので、大人から子供まで楽しめる映画のように思えました。

そのピンチクリフ・グランプリは、来年の2007年2月3日に、シアターN渋谷より火蓋を切ってロードショー公開されます。

★☆★ピンチクリフ・グランプリ★☆★ オフィシャルサイト
さて、日付としては12月11日だったんですが、ブログ・ルポよりイーバンク銀行2600円のメルマネ送金がありました! \(^O^)/ バンザ~イ!

ブログ・ルポからの換金実績も、これで4回目。

今年最後の換金ということで、今回は少し早めに申請しました。

なにしろ、年末はいろいろと物入りですからね~。

そのブログ・ルポにまだ登録されてない方は、下のリンクをクリックするとブログ・ルポのページが開きますので、ブログをお持ちの方はぜひ新規登録してみてくださいね。

ブログに記事を書いて、原稿料を稼ごう! ブログ・ルポ
さあ、いよいよ年末!

みなさんは、年賀状の準備はもうお済みですか?

僕は、年賀状を出すときはいつもコンビニで販売されている、あらかじめ裏にご挨拶の文面とデザインが印刷されているお年玉付年賀はがきを購入しているので、いつでも準備OKです。

けれど、年賀状における自分のこだわりといえるかどうかはわかりませんが、そのまま住所と名前を書いて出すだけでは少し味気ないので、簡単でも手書きでメッセージを書くようにしているんですよ。

また、コンビニで買う年賀状にしても、必ずその年の干支にちなんだ動物の絵が入ったものを、僕なりのセンスで選んでいます。

◆日本でいちばん選ばれているはがき作成ソフト『筆まめ』

ところで、お店に並んでいるたくさんのパソコンソフトの中で、日本でいちばん選ばれているはがき作成ソフトに『筆まめ』があります。

その実績は、たくさんのお客様より支持されていることが評価され、No.1ソフトに与えられる「BCN AWARD 葉書・毛筆ソフト部門 最優秀賞」(株式会社BCN)を7年連続で。

「GfK パソコンソフト ハガキ BEST1」(GfK Japan)を2年連続で受賞しているそうなんです!

そこで今回は、株式会社クレオより、かんたん操作で手軽に年賀状ができるパソコンソフト『筆まめVer.17』のご紹介です。

◆かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」

かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」

その『筆まめVer.17』ですが、現在、株式会社クレオが運営の「筆まめネット」というホームページではもちろん、かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」というコンテンツでもキャンペーンサイトとしてご紹介されています。

このコンテンツでは、タレントで、筆まめのイメージキャラクターでもある眞鍋かをりさんを通じ、『筆まめVer.17』の特徴や機能について、年賀状の講座をまじえて詳しくご紹介しています。

その中でも、ページ右側にある、アクトオンTV「PCで簡単年賀状」を通じて無料で視聴できる「パソコンでかんたん! 楽しい! 年賀状づくり」の番組は、「筆まめ」のソフトの機能や特徴を動画で見られるという点で、特におすすめのコンテンツです(注:眞鍋かをりさんは出演していません)。

◆「パソコンでかんたん! 楽しい! 年賀状づくり」の番組と、興味を持ったカテゴリー

この「パソコンでかんたん! 楽しい! 年賀状づくり」の番組では、

1.筆まめVer.17紹介
2.特急デザイナー
3.デジカメ・携帯一発取り込み
4.文章編集・文面印刷
5.宛名入力・住所録
6.づら道楽2 for 筆まめ
7.デジカメ・ナイスショット4
8.金筆 for 筆まめ
9.はんこメーカー
10.外字・デザインフォント

というふうに10のカテゴリーに分かれていて、トータル約28分にわたって「筆まめ」のソフトの各機能と、主な使い方がご紹介されています。

テーマとしては、「筆まめ」を使い、カンタンだけど個性豊かな年賀状に、一人の女性(柚南みゆきさん)が、もう一人の女性(鈴木美佳さん)のレクチャーを受けながらチャレンジするというもの。

その中で僕がいちばん興味を持ったのは、応用編ということで6.の「づら道楽2 for 筆まめ」でした。

これは、筆まめVer.17のガイドメニュー、おすすめデザインツールより「づら道楽2 for 筆まめ」を選択。

新規のキャラクターを選んでOKを押すと、キャラクターの一例が出てきます(動画ではバカ殿でした^^)。

ここに、デジカメで撮影した顔写真を取り込むんですが、黒丸を目と目の間におき、白丸をあご先付近に合わせて、頭全体を楕円で囲むようにします(調整もOK)。

次へをクリックすると、バカ殿の顔の部分に、先ほど取り込んだ顔写真が入ります(顔の大きさ・位置・傾きの微調整や、姫、ガクラン、ハワイアンなどキャラクターの変更もできます)。

そして次へをクリックすると、顔の色あいということで、明るさとコントラスト、彩度と色相、シャープネスなど、色合いを調整することができます。

あとは、顔に名前をつけ、新規に保存にチェックを入れ、完了ボタンをクリックすると完成。

番組では、柚南みゆきさんの顔写真の入ったバカ殿のキャラクターが反映されていました。

もちろん後で、顔や、ヅラ・体のタブを使っていろいろと変更することもできます。

また「いたずら」のタブもあって、完成したキャラクターにヒゲをつけたりメガネをかけさせたりもできるとのこと。

番組を見ているうちに、なんだか自分もやってみたくなってきました。

みなさんも、「パソコンでかんたん! 楽しい! 年賀状づくり」の番組をご覧になれば、きっと同じようにやってみたくなることでしょうね。

◆眞鍋のイチオシ! 月替わり筆まめチャレンジキャンペーン

さらに「眞鍋の年賀状講座」のサイトでは、ただいまクイズに答えるだけで月替わりで豪華なプレゼントが当たる、「眞鍋のイチオシ! 月替わり筆まめチャレンジキャンペーン」を実施中です!

ちなみに、今月12月のプレゼントは、

シャープウォーターオーブン ヘルシオ AX-HT3 2名様

眞鍋かをり特製クオカード 50名様


で、応募の締め切りは2007年1月9日までとなっています。

そのキャンペーンの応募についての詳しいことや、「眞鍋の年賀状講座」のサイトのご訪問は下のリンクかバナーをクリックしてくださいね。

筆まめVer.17|「眞鍋の年賀状講座」

かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」
ソニー株式会社より、ソニーのブログパーツ「FLO:Q(フローク)」のご紹介です。
FLO:Qのサイトではいろんなブログハーツが用意されているんですが、その中で、今回僕は「ブログ話題、ニュースネタパック」を選択しました。

左側のサイドバーの「話題やニュースいろいろ」というタイトルで設置しているのが、そのブログハーツです。

そのほかにもFLO:Qでは、会員登録することで利用できるものや、未登録でも利用可能の様々なブログハーツがありますので、興味のある方は左側に貼っているブログハーツのうち、メインの画面か、いちばん下のブルーの中の「FLO:Q」と表示されているところをクリックしてください。

するとFLO:Qのサイトが別ウィンドウで開きますので、そこからお好きなブログハーツを選んで設置してみてくださいね。
みなさんは、インターネットの動画サイトで動画をご覧になったことがありますか?

僕は、数ヶ月前に「YouTube」や「AmebaVision」という動画投稿サイトを知ってからというもの、ほとんど毎日のようにアクセスして、特におもしろ動画を中心に見ています。

いろんなおもしろ動画があったんですが、いままで見た中でいちばん面白かったのが、海外の某ビールメーカーのCM。

約1分のそのCMは、列をなして立っていた人たちが、最初の人が前に倒れたのをきっかけに、将棋倒しというのか、ドミノ倒しのように次々と前へ倒れていくという内容でした。

それはまさに人間ドミノといってもいいくらい、気持ちよく倒れていたんです(笑)。

最後は、一人だけ倒れずにすんだ若い男性がいて、その男性が某メーカーの缶ビールを飲むことでENDだったんですが、最初、なんのCMなのか予想できませんでした(一応、保険会社のCMではないかと思ってました)。

海外のCMは、最後まで見なければ、どんなメーカーのどんな商品なのかがわからないことが多いので面白いですね~。

ということで、今回はBlogclip(ブログクリップ)さんより、ナレッジソフト株式会社が運営のサイト、「CoRich(こりっち)動画クリップ!」についての記事のご依頼がありましたのでご紹介させていただきたいと思います。

◆CoRich 動画クリップ!とは?

「CoRich動画クリップ!」は、おもしろ動画を投稿して、それをみんなで共有できてしまうクチコミポータルサイトです。

たとえば、みなさんは、

「おもしろい動画を探したいけれど、なかなか見つからない…」

と、インターネットの検索エンジンでおもしろ動画について検索したことはありませんか?

CoRich動画クリップ!なら、ランキングで「注目動画」がピックアップされるので、いち早く話題のおもしろ動画をチェックすることができるんです!

しかも、自分で撮った動画のほかに、上記したYouTubeやAmebaVisionなどの動画投稿サイトで見つけたおもしろ動画の投稿もOKなので、どんどん登録することでランキング1位も夢ではないかも?

もちろん、動画を公開するだけでなく、登録されている動画へのコメントや評価機能も充実!

メンバー登録を利用することで利用できるマイページには、自分のプロフィールやメール機能のほかに、チェックした動画の一覧が表示されるなどの便利な機能が満載なんです!

もちろんメンバー登録は無料。

おもしろ動画がお好きな方は、ぜひ下のリンクをクリックして参加してみてくださいね。

おもしろ動画クチコミポータルサイト CoRich動画クリップ!
株式会社ドリーミュージックより、来年2007年2月14日に日本でメジャーデビューの話題のアーティストMEILIN(メイリン)のデビューシングル、「SAVE MY SOUL.」のご紹介です。

◆14歳で歌手としてデビュー!

MEILINさんは韓国出身の女性歌手なんですが、なんと14歳の時すでに「2003 PROJECT ALBUM」というタイトルで、SOM2という名前で歌手としてデビューされていたんだそうです!

幼少のころからダンスが好きで、4歳から韓国舞踊やクラシック・バレエを習い、小学生になってからはHIP HOP、ジャズダンス、タップダンスのレッスンもスタート。

9歳で事務所に入り、本格的に歌のレッスンを受けるようになるんですが、エンターテインメントに理解のある両親の存在もあって、次第に日本へのデビューを目指し始めるようになったそうです。

日本に来日したのは、2006年の4月。

音楽活動をする一方で、韓国にある学校にも現役の高校2年生として通うなど、学業のほうもおろそかにせずがんばっている女の子でもあります。

◆デビューシングル「SAVE MY SOUL.」を試聴した感想

そんなMEILINさんの、日本でのデビューシングル「SAVE MY SOUL.」。

MEILINさんのホームページ、「MEILIN Official Web Site」で楽曲のフル試聴ができるということで、早速聴いてみました。

♪試聴中♪

聴いた感想としては、同じ韓国出身で、日本でも活躍している歌手の「BoA」さんの歌い方に似ているな~と思いました。

MEILINさんご本人も、どうやらそれを意識しているらしく、ホームページのプロフィールの中で、

「先輩のBoAさんといつか一緒に競演することができれば……」

というふうにおっしゃってましたからね。

「SAVE MY SOUL.」の曲については、日本でのデビューにふさわしくとても力強い感じがして、ダンスの中でもHIP HOPが似合いそうな曲のように思えました。

またサビのところの、

私は涙をふいたから

いま一人歩いて行けるよ


のところの歌詞は、なんだか、MEILINさんがこれから日本で一人でがんばっていこうという決意のようなものを感じました。

これについても、MEILINさんはホームページのプロフィールでも、

「サビのところが私らしいんです。
 今、日本で新しい人生がスタートしている私自身と歌詞の内容が同じなので、歌っていて気持ちが入るから」


とおっしゃっていました。

◆12月1日にDVDシングルを先行販売!

日本でのメジャーデビューは、来年の2007年2月14日なんですが、12月1日からは「TSUTAYA」で限定でDVDシングルを先行販売!

デビューシングルとなる「SAVE MY SOUL.」のミュージックビデオが、なんとたった300円で楽しめるんです!

ホームページでのフル試聴は音楽だけで、曲を聴いてからぜひダンスも見てみたいと思っていたので、これは見逃せない情報ですね。

みなさんも「SAVE MY SOUL.」の曲を試聴した後で、ダンスも見てみたいと思われることでしょう。

そのMEILINさんのオフィシャルウェブサイトのご訪問と、デビューシングル「SAVE MY SOUL.」の曲のフル試聴は下のリンクをクリックしてくださいね。

MEILIN Official Web Site
さて、遅ればせながらpress@blogの1年目の経過報告の記事を書いたばかりなんですが、昨日の日付で、

【プレスブログ事務局】-プレスブログ1周年記念 -謝礼倍額対象者5倍キャンペーンのお知らせ

というタイトルのメールが届きました。

それによると、内容は次の通りです。

いつもプレスブログをご利用いただきましてありがとうございます。

おかげさまで、プレスブログが1周年を迎えることができました。

日頃の感謝を込めて謝礼倍額対象者5倍キャンペーンを実施させていただきます。


プレブロさんも、1周年を迎えたことで何かやらなければと思われていたんでしょうね。

◆謝礼倍額対象者5倍キャンペーンとは?

以前、こちらの記事の「◆内容の素晴らしい記事には、謝礼を倍額が登場! 」でもお知らせしましたように、press@blogでは、内容の素晴らしい記事を書いた○名に謝礼を倍額支払うというシステムがあります。

通常は100人に1人の割合で選ばれているとのこと。

けれども、今回の謝礼倍額対象者5倍キャンペーンでは、なんと5倍の100人に5人が選ばれるようになるんだそうです!

たとえば、数百円のプレスリリースがあった場合、通常は10人が倍額をもらえるところを、キャンペーン期間中は50人がもらえることができるわけなんですね。

キャンペーンの期間は12月4日~12月31日まで。

最近では、press@blogからのプレスリリースの記事も書いたり書かなかったりが多いんですが、こんなチャンスはめったにないので、今月だけ少しがんばってみようかな~(笑)。

ということで、まだpress@blogにご登録されていない方は、ぜひこの機会に登録されて倍額謝礼を狙ってみてはいかがでしょうか。

そのpress@blogへの新規会員登録は下のリンクをクリック!

ブログに記事を書くだけで、先着+抽選で原稿料がもらえる! press@blog


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
ついに、僕がpress@blogに入会してから12ヵ月がたちました!

press@blogについてまだご存じでない方は、僕なりのご説明ですが、まず下のリンクの記事をクリックしてみてくださいね。

ブログに書くだけで、先着+抽選でお金がもらえるサイト press@blog

press@blogに入会してから1ヵ月~11ヵ月までの経過報告については、下のリンクをクリック!

press@blogに入会してから約1ヵ月がたちました

press@blogに入会してから2ヵ月がたちました

press@blogに入会してから3ヵ月がたちました

press@blogに入会してから4ヵ月がたちました

press@blogに入会してから5ヵ月がたちました

press@blogに入会してから6ヵ月がたちました

press@blogに入会してから7ヵ月がたちました

press@blogに入会してから8ヵ月がたちました

press@blogに入会してから9ヵ月がたちました

press@blogに入会してから10ヵ月がたちました

press@blogに入会してから11ヵ月がたちました

先月の11月度までにpress@blogから届いたプレスリリース(Eメール)は、確実に報酬の対象となるもののみですと13通。

そのうち、僕が記事にして申請したのは4件でした。

掲載料については、先月3120円(8月~10月分)を換金申請しました。

振り込みは今月の20日ごろとなっているので楽しみです♪

◆press@blogの経過報告終了のお知らせです

さて、上記しましたように、press@blogも登録してから、今年の12月1日でめでたく1年を迎えました。

それで、press@blogに入会してから約1ヵ月がたちました「◆今後1年間はpress@blogを追っていくことにしました」でも書きましたように1年がたちましたので、press@blogでの経過報告のほうを終了させていただくことにしました。

今後は、press@blogのサイトで何か新しいイベントが開始されたり、システムの変更などがあったときは、その都度記事にしてお知らせしていきたいと思っています。

これまで、定期的にpress@blogの経過報告の記事をご覧になってくださったみなさん、1年間本当にありがとうございました!<(_ _)>

ということで、以上、press@blogの12ヵ月後の経過報告でした。


ブログに記事を書くだけで、先着+抽選で原稿料がもらえるpress@blogへのご登録は、下のリンクをクリックするとページが開いて、そこから新規に会員登録ができます。

ブログに記事を書くだけで、先着+抽選で原稿料がもらえる! press@blog


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
おぉ~! 福岡ブランド.comも、入会してから11ヵ月がたったんですね。

初めて僕のブログにご訪問されて、福岡ブランド.comって何? という方は、まず下のリンクをクリックしてくださいね。

ポイントを使ってプレゼントに応募 福岡ブランド.com

また、僕が福岡ブランド.comに入会してから1ヵ月~10ヵ月後については、下のリンクをクリック!

福岡ブランド.comに入会してから1ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから2ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから3ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから4ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから5ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから6ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから7ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから8ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから9ヵ月がたちました

福岡ブランド.comに入会してから10ヵ月がたちました

◆11月14日締め切りのプレゼントに当選しました!

こちらの記事でもお知らせしましたように、11月14日締め切りのプレゼントに応募したんですが、その結果、見事2回目の当選となりました~!

けれど、実は届いた商品は、尾製麺(株)の「生くるめラーメン8人前」ではなく別の商品だったんです。

なぜなら、ラーメンに応募するためのポイント数が足りなかったから(爆)。

それで、ラーメンのかわりに、応募できるポイント数のことも考えて、今回はベストアメニティの「雑穀米と達人こくでーる」に応募しました。

こちらが、福岡ブランド.comからのプレゼント賞品の画像。




そして、こちらが当選品が届いたときの画像です。^^



この中で、「達人こくでーる」というネーミングの商品は、ベストプライスからのコメントいわく、いままで独特の臭みのため一般家庭で使われることの少なかった魚醤を、雑穀酵素と焼酎でブレンドすることで完成させた究極の調味料であるのことでした(製法特許出願中)。

早速試しているんですが、とっても健康によい成分が配合されていることで、雑穀米で炊いたお米にしろ、達人こくでーるを使った料理もけっこうおいしく感じましたね。

さあ、来月はいよいよ福岡ブランド.comに入会してから12ヶ月。

つまり1年を迎えることで、最後の経過報告となります。

次のプレゼントの応募の締め切りは12月12日。

商品は「大龍ラーメンお歳暮セット」があったので、懲りずにラーメンにしました(笑)。

来月が最後の経過報告となるので、ぜひとも当たってほしいものです

その福岡ブランド.comのご登録は、下のリンクをクリックするとページが開きますので、そこから新規に会員登録ができます。

みなさんも、ポイントを貯めてぜひプレゼントに応募してみてくださいね。

福岡の人がおすすめする福岡のいいもの満載! 福岡ブランド.com


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたり、あるいは、「ラーメンじゃなかったけれど、とにかく2回目のプレゼント当選おめでとう!」など、お祝いということでもいいので、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
ブログ・ルポも、登録してから9ヵ月がたちました。

ということで、その後のブログ・ルポ、9ヵ月後の経過報告をさせていただきます。

僕のブログを初めて訪問された方の中で、ブログ・ルポって何? という方は、僕によるつたない説明では

ありますが、下のリンクの記事を参考にしてくださいね。

ブログに記事を書いて原稿料を稼ごう! ブログ・ルポ

また、僕がブログ・ルポに入会してから2ヵ月~8ヵ月までの経過報告については、下のリンクをクリック!

その後のブログ・ルポ 2ヵ月目の経過報告です

その後のブログ・ルポ 3ヵ月後の経過報告です

その後のブログ・ルポ 4ヵ月後の経過報告です

その後のブログ・ルポ 5ヵ月後の経過報告です

その後のブログ・ルポ 6ヵ月後の経過報告です

その後のブログ・ルポ 7ヵ月後の経過報告です

その後のブログ・ルポ 8ヵ月後の経過報告です

ブログ・ルポログイン後の、ブログライターのページによりますと、10月末~11月度までのブログライターからのご依頼件数は11件。

そのうち、僕が記事にして申請したのは4件でした。

現在のところ、承認済みが2件で、申請中が3件となっています。

先月は、なぜか女性向けの案件が多かった気がしますね。(^^;

また、原稿料のほうは2600円だったことから、そろそろ今年最後となる換金申請をしようと思っています。

◆新企画「コンテンツライター」がスタートしました!

さてブログ・ルポでは、先月より「コンテンツライター」という新しい企画がスタートしました。

これは、プレスリリースを通じてご依頼の企業のリリース・サービスを紹介する「ブログライター」と違い、様々なメディアサイトの"コンテンツ"を執筆するブロガーを募集するサービスです。

またコンテンツライターとは、あくまでもブログ・ルポでの呼び名なんですが、企業サイトのコンテンツ執筆するブロガーのことを指しています。

コンテンツライターの企画をスタートした目的としては、ブログ・ルポによりますと、個人のブログ記事でも、凝った内容の記事や、個人のブログだからこそ価値のある記事は、企業が、自社のサイトのコンテンツ
に利用したいというニーズが高まってきているんだそうです。

たとえば、

・旅行情報サイトを運営する企業が、「個人ブロガーの旅行記事をサイトに表示したい」

・地域情報サイトを運営する企業が、「個人ブロガーの地元紹介記事をサイトに表示したい」

などなど。

ちなみに、最初のテスト企画として、

「マンションを購入した人」、または「マンションの購入を考えている人」

というテーマでの募集がありました。

参加条件としては、

① 「マンションを購入した人」、または「マンションの購入を考えている人」。
② コンテンツライターに選ばれた方は、週に1回程度の記事の投稿をお願いする予定。
③ Myルポページで、プロフィールを全て入力していること。

の3つとなっています。

なお、金額は未定ですが、コンテンツライターに採用されますと、ブログライターの報酬の数倍程度の執筆料をお支払いしますということでした。

さらにブログ・ルポによりますと、

今回はテスト企画ですが、本格的にスタートすれば、ブログライターの皆さんは、自分の得意な分野のコンテンツを投稿するだけで執筆報酬を受けることができる、新たなブロガーのスタイルを実現できます

とのこと。

なんだか今後の展開が楽しみになってきそうな企画ですね。^^

ということで、9ヵ月後の経過報告でした。

ブログに記事を書いてお小遣いのサイトのひとつでもあるブログ・ルポへのご登録は、下のリンクをクリックするとブログルポのページが開きますので、そこから新規に会員登録ができます。

ブログを書いて、原稿料を稼ごう! ブログ・ルポ


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
【追記】
現在、デスクトップデリバーについては、ダウンロードサイト、デスクトップデリバーに関するサイトともにページが開かないため、事実上サービス終了という形になっているみたいです。

けれども、後から僕のブログを訪問してくださった方のために、そのときに書いた記事だけは残しておくことにしました。

以下は、デスクトップデリバーをご紹介してから8ヶ月後の記事となります。

---ここから--------------------------------------------------------
デスクトップデリバーも、インストールしてから8ヵ月がたちました。

初めて僕のブログに来られた方で、デスクトップデリバーって何? という方は、僕なりにデスクトップデリバーをご紹介した記事なんですが、よろしければ下のリンクよりご覧になってくださいね。

いま話題のデスクトップデリバーをインストールしてみました

また、デスクトップデリバーをインストールしてから1ヵ月~7ヵ月までの記事については、下のリンクをクリック!

デスクトップデリバーをインストールしてから1ヵ月がたちました

デスクトップデリバーをインストールしてから2ヵ月がたちました

デスクトップデリバーをインストールしてから3ヵ月がたちました

デスクトップデリバーをインストールしてから4ヵ月がたちました

デスクトップデリバーをインストールしてから5ヵ月がたちました

デスクトップデリバーをインストールしてから6ヵ月がたちました

デスクトップデリバーをインストールしてから7ヵ月がたちました

11月度の28日までで、デスクトップデリバーから届いたメッセージは、やっぱり0通。

したがって、ポイント数は先月と同じ20ptのままです。

もうこれ以上の発展は望めそうにないので、アンインストールしたいところなんですが、いったん経過報告を始めたら1年は続けることにしているので、ここはガマン、ガマン…(苦笑)。

---ここまで--------------------------------------------------------

今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
BloMotion(ブロモーション)も、登録してから6ヵ月がたちました。

僕のブログを初めて訪問された方の中で、BroMotionって何? という方は、僕なりにBroMotionのサイトを解説した下のリンクの記事をクリックしてくださいね。
ブログで紹介記事を書いて500円GET! BloMotion(ブロモーション)

また、BroMotionに登録してから1ヵ月~5ヵ月後までの経過報告については下のリンクをクリック!

BloMotion(ブロモーション)、1ヵ月後の経過報告です

BloMotion(ブロモーション)、2ヵ月後の経過報告です

BloMotion(ブロモーション)、3ヵ月後の経過報告です

BloMotion(ブロモーション)、4ヵ月後の経過報告です

BloMotion(ブロモーション)、5ヵ月後の経過報告です

11月度における、BroMotion「ブームの種」の案件は、掲載報酬でいうと、
【500円】
【150円】
【150円】
【150円】
【150円】
【100円】
【150円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【200円】
【100円】
【100円】
【240円】
【100円】
【200円】
【100円】
【100円】
【100円】
【200円】
【100円】
【100円】
【100円】
【50円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【150円】
【200円】
【100円】
【100円】
【100円】
【200円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【100円】
【300円】
と、なんと先月よりも多い計46通!

そのうち、僕が記事を書いて申請したのは4件でした(めっちゃ少なっ!)。

◆「ポジション制度」開始のお知らせがありました

ところで、ブログの種のご依頼の数と承認済を調べるためにBroMotionのMYページにログインしたところ、「ポジション制度」開始のお知らせというのがありました。

これは、ブロガーのみなさまの更新頻度や訪問者数に応じた適切な記事をご紹介するために導入されたそうなんです。

その制度としては、現在の「一般会員(通常のBloMotionへの会員登録時のポジション)」に加え、

・「ブロンズ会員」
・「シルバー会員」
・「ゴールド会員」
・「プラチナ会員」
・「ダイアモンド会員」


5つのポジションがあり、それぞれのポジションにエンブレムというタグがあるとのこと。

ちなみに、僕のポジションはブロンズ会員で、エンブレムのタグは次のようになっています。

ブログでブームはブロモーション

これをブログのサイドバーなどに貼ることによって、ポジションアップの申請ができるということです。

ポジションについては、ふだんの記事の内容、更新頻度、ブログへの訪問者数などをもとに、ブロガーとしての影響力を測り、決定させていただきますということでした。

また、シルバー会員以上にポジションが上がれば、原稿料が高額な案件やサンプル品などが体験できる特別案件をご案内していただけるそうです。

なんだか、以前僕のブログでもご紹介したことのあるB-Promotion(ビープロモーション)を少し意識したようなシステムのようにも思えたんですが、こういったポジション制度があると、ブロガーの一人としてやりがいがありそうですね。

以上、BroMotionの6ヵ月後の経過報告でした。

ポジション制度も開始されて、ますます発展しつつあるBloMotionの登録をご希望の方は、下のリンクをクリックするとBloMotionのページが開きますので、そこから新規に会員登録ができます。

ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion(ブロモーション)


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のリンクをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
さて、Blogclip(ブログクリップ)も、入会してから4ヵ月がたちました。

ということで、ブログクリップ4ヵ月後の経過報告です。

初めて僕のブログをご訪問された方の中で、ブログクリップをご存じでない方は、僕なりにブログクリップを解説した下のリンクをクリックしてくださいね。

ブログアフィリエイトを活用した口コミサービス Blogclip(ブログクリップ)

また、僕がブログクリップに入会してから1ヵ月後~3ヵ月後の経過報告については下のリンクをクリック!

Blogclip(ブログクリップ)に入会してから1ヵ月がたちました

Blogclip(ブログクリップ)に入会してから2ヵ月がたちました

Blogclip(ブログクリップ)に入会してから3ヵ月がたちました

11月度のブログクリップからのプレスリリース(Eメール)は11通(その中にもれなくが9通)。

そのうち、僕が記事にして申請したのは4件でした。

獲得ブログマイル数については、こちらの記事でもお知らせしましたように、2320円のメルマネ送金があったぱかりなので、ゼロではないかと思っていました。

けれど、ログインして確かめたところ、この前記事を書いて申請していたものが承認されたらしく、早くも500マイルが加算されていました。

10000マイルまではまだまだ遠いものの、またがんばって記事を書いていこうと思います。

ところで、ブログクリップではですね、一度申請済みの記事でも、以前記事を書いたことのある人でもOKという案件もあるんですよ。

なにしろ、Blogclip(ブログクリップ)に入会してから3ヵ月がたちましたの記事でも書いた、ある飲み物を飲んで感想を書くという、同じ高マイルでもれなくの案件が3件あって、どれも前に記事を書いたことのある方でもOKだったんですからね。

そのブログクリップのご登録は、下のリンクをクリックしてくださいね。

究極のブログアフィリエイト誕生! Blogclip(ブログクリップ)


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のリンクをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
Ciao(チャオ)も、入会してから約11ヵ月がたちました。

僕のブログを初めて訪問された方の中で、Ciaoって何? という方は、まず下のリンクをクリック!

特典つきアンケートサイト Ciao(チャオ)

また、Ciaoに入会してから1ヵ月~10ヵ月までの経過報告は、下のリンクをクリックしてご参考になさってください(あまり参考にならないかもしれませんが…^^;)。

Ciaoに入会してから1ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから2ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから3ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから4ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから5ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから6ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから7ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから8ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから9ヵ月がたちました

Ciaoに入会してから10ヵ月がたちました

11月度のCiaoからのアンケートのご依頼は、おや珍しい(笑)。

合計で4件ありました。

そのうち僕が回答できたのは、2000ポイントと4000ポイントのアンケートです。

この2件が有効回答となって、僕のCiaoの口座に振り込まれれば、めでたく初のAmazonギフトカードがもらえることになっています。

ただ、Ciaoからのメールによりますと、

アンケートの回答内容が信頼出来得る場合のみ、報酬が支払われます。

つまり全ての質問において回答内容につじつまの合わない場合や、アンケートを終了するまでの時間が極度に短い場合などは、報酬を支払うことはできませんのでご了承下さい。


などの理由で報酬が支払えないこともあるんだそうです。

特に、回答にかなり時間がかかってしまった4000ポイントのアンケートの回答内容が少し心配なんですが、はたして有効回答となっているのか?

それについては、12月度の経過報告の記事でみなさんにお知らせしたいと思います。

というわけで、僕のCiao口座のポイントは3500ポイントのままです。

そのCiaoに会員登録をご希望の方は、下のリンクをクリックすると登録ページが開きますので、そこからご登録ができます。

オンラインアンケートでAmazonギフト券ゲット!Ciao


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
12月を迎え、遅ればせながら各サイトの経過報告を…。(^^ゞ

まず、ブログのカンヅメことブロカンも、登録してから約6ヵ月がたちました。

ということで、6ヵ月目の経過報告をさせていただきます。

初めて僕のブログをご訪問された方で、ブロカンって何? という方は、僕なりにブロカンのサイトを解説した下のリンクをクリックしてくださいね。

ブログでネタを書いて稼げるサイトがオープン! ブログのカンヅメ(ブロカン Blokan)

また、ブロカンに登録してから1ヵ月~5ヵ月後の経過報告については、下のリンクをクリック!

ブログのカンヅメ1ヵ月後の経過報告です

ブログのカンヅメ2ヵ月後の経過報告です

ブログのカンヅメ3ヵ月後の経過報告です

ブログのカンヅメ4ヵ月後の経過報告です

ブログのカンヅメ5ヵ月後の経過報告です

11月末までに届いたプロカンからのプレスリリースは3通。

ポイントでいうと、

1000-2000pt
1500-3000pt
1500-3000pt

となります。

そのうち、僕が記事にして申請したのは1件なんですが、もう1件、12月上旬に締め切りの案件の記事を書く予定です。

獲得ポイントについては、11月30日までに届いた、

【ブロカン♪】ポイントGET!のお知らせ

のメールによりますと、11月度までに確定しているブロカンのポイントは3000ptとなっています。

◆サマーキャンペーン実施中!

現在ブロカンでは、2007年のサマーキャンペーンを実施中です!

期間中にブロカンに会員登録していただいた方の中から、

A賞 ビリーズブートキャンプDVD 1名様
B賞 ハーゲンダッツギフト券 20名様


などの賞品が当たるキャンペーンに、自動的に応募される形になるということです!

キャンペーンの期間は、2007年8月31日まで。

なおこのキャンペーンは、すでにブロカンの会員さんである方はもちろん、これから登録される方も対象となっています。

ですから、まだブロカンに登録されてない方は、早速下のリンクをクリックして会員登録してみてくださいね。

ブログでネタを書いて稼げる! ブロカン


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
さて、Blogclip(ブログクリップ)より、11月30日に、イーバンク銀行に2320円のメルマネ送金がありました! \(^O^)/ バンザ~イ!

ブログクリップの換金実績もこれで2回目。

合計で3430円となりました。

この後の経過報告でもお知らせしますが、ブログクリップは、11月度ももれなくのご依頼が多かったです。

そのブログクリップへのご登録希望の方は、下のリンクをクリックしてくださいね。

究極のブログアフィリエイト誕生! Blogclip(ブログクリップ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。