目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、日付としては7月28日だったんですが、「ブログマイル」に3000円のメルマネ送金がありました! \(^O^)/ バンザ~イ!

ブログクリップの換金実績もこれで6回目。

換金総額も10330円となりました!

換金後のマイル数も5400マイル。

また次のマイル交換に向けて着実に貯まりつつあります。^^

ということで、ブログマイルのご登録は下のリンクをクリックすると登録ページが開きますので、興味のある方はぜひ登録してみてくださいね。

究極のブログアフィリエイト誕生! ブログマイル


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
スポンサーサイト
僕も会員登録して利用している、アクセスアップにとても有効なサイト「edita(エディタ)」のご紹介です。

◆エディタの5つの特徴

「edita(エディタ)」には、次の5つの特徴があります。

1.自分のブログがひとつ増える!
2.ブログのコミュニティが持てる!
3.ブログ読者が増える!
4.ブログ読者の顔が見える!
5.オリジナルブログハーツが持てる!


とご紹介したところで、5つの特徴をもう少し詳しくご説明しますね。

1.自分のブログがひとつ増える

もちろんこれはエディタ内でのことです。

けれども、

・アルバムページ(ブログの画像が一覧で掲載される)

・読者ページ(読者一覧がわかり、ブログより詳しいプロフィールがわかる

・記事一覧(ブログを更新するだけで、RSSを見てエディタのブログも自動的に更新される)


という、みなさんがお持ちのブログの機能にもあると思われるサービスがエディタのマイページにも表示されているので、自分のブログがもうひとつ増えたと実感できます。

特に、登録時のメインのブログ以外にもサブブログとして2つまで登録できますので、いくつかのブログをお持ちのブロガーさんであれば、マイページでそれらのブログを紹介することができるようになっているんです。

最新の記事も、3つまでタイトルが表示されますので、興味がありそうな内容なら、本文の一部の最後にある「続きを読む」で直接ブログにアクセスしてくれることも…!

ですから、自分のブログをアピールするのに、エディタは絶好のチャンスといえるでしょう。

2.ブログのコミュニティが持てる!

こちらは、コミュニティのページを作ることで、エディタの掲示板の機能で読者とコミュニケーションができるサービスです。

3.ブログの読者が増える

これは、エディタの機能の中でも、

・お気に入りブロガーに登録

・足あとコメント(自分のブログに興味がありそうな会員さんに足あとコメントを残すことができる)


を差しているみたいですね。

その結果、より多くのブロガーや読者の方が集まり、知り合う機会も増え、読者登録をしてくれることで自然と読者が増えます。

つまり、SEO対策や広告費、何個も似たような内容のブログを運営する手間はかからないというわけです。

4.ブログ読者の顔が見える!

ブログ読者の顔が見えるについては、読者の方が写真つきだったり、プロフィールが公開されている方を対象としているんですが、ユーザープロフィールのページを通じて、どんな読者の方が自分のブログに来てくださっているのかがわかるようになっています。

たとえば、

「私のブログを読んでいる人ってどんな人?」

「私のブログを読んでいる人って何に興味があるの?」


などが、エディタではわかるようになっているんです。

あと、プロフィールでは性別から、生年月日、住所、職業、出身校まで記入できる欄もあるものの、これらの記入は自由で、公開するか非公開にするかどうかも自由です。

ただし、ブログのURLはもちろん、ニックネームと自己紹介の公開だけは必須になってますからね。

5.オリジナルブログハーツが持てる!

またエディタには、オリジナルのブログハーツも用意されています。

しかも、ただのブログハーツではなく、過去の記事から画像を自動収集して自動で作られたり、仲良しブロガーが増えれば、ブログハーツからアクセスしてもらえたりもするんです。

これでブログのアクセスもアップすることでしょうね。

ということで、アクセスアップに有効なエディタに興味のある方は、下のリンクかバナーをクリックするとエディタのページが開きますので、そこから新規会員登録ができます。

あなたのブログ読者が「見える!わかる!増える!」今すぐ登録!

edita.jp【エディタ】


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のリンクをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
みなさんは、SEO対策というのをご存じでしょうか?

日頃からブログを頻繁に更新されているブロガーさんなら、SEO対策を知らない方はいないでしょうね。

けれど、中にはブログを開設したばかりのため知らないという方もおられるはず。

そこで、SEO対策のことを知らない方のために、僕なりに説明してみたいと思います。

◆SEO対策とは?

まずSEO対策のSEOとは「Search Engine Optimizer」を略したもの。

読み方としては「エスイーオー」または「セオ」とも呼ばれ、検索エンジン最適化という意味があります。

つまり、ヤフー(Yahoo! JAPAN)やグーグル(Google)など、利用する方が圧倒的に多いとされている大手検索エンジンサイトで検索した時に、自分のブログ、あるいはホームページを、キーワードを入力して検索結果が出たときに上位(1ページ目)に表示させる方法というわけなんです。

また、検索エンジンから来られた人を 迷わないようにするための、リンクの最適化という意味もあるそうです。

◆初心者でもすぐにできるSEO対策

初心者でもすぐにできるSEO対策としては、まず検索エンジンに自分のブログかホームページのURLを登録すること。

たとえばGoogleですと、下のリンクからサイトの登録、削除ができます(もちろん僕も、ブログ開設時にはすぐ登録しました)。

サイトの登録/削除

あとは、

ブログをマメに更新する

関連記事が書かれているブログにトラックバックをする(外部リンクが増えるため)


などがあります。

それと、ブログの記事に付けるタイトルも、SEO対策には重要といえるでしょうね。

というのも、以前ブログを更新したとき、それまで検索エンジンのキーワードの検索結果のどこのページにも表示されていなかったのが、なんといきなり2ページ目に表示されたことがあったからなんです!

それを見て、「たかがキーワード、されどキーワード」と、キーワードの大切さを実感したものでした。

あと、ブログやホームページに付けるタイトルも大切です。

たとえば“アフィリエイト”の検索ワードで自分のブログかホームページを訪問してほしい場合、ブログかホームページのタイトルにもアフィリエイトのキーワードを必ず入れたほうがよいとされています。

ほかにも、

・HTMLタグやMETAタグにキーワードを複数埋め込む

・検索エンジンに一括登録できるサービスを利用してみる(無料と有料とがあります)


などがあるんですが、これらのSEO対策の中には自己責任をともなうものもありますので、興味のある方は検索エンジンから“SEO対策”の検索ワードで調べてみてくださいね。


SEO対策

この記事はブログルポのSEO対策特集の依頼により執筆。
今回ご紹介の、株式会社バズマーケティングが運営のコラブロは、ブロガーの皆さんが「これまで書いてきたこと」を解析し、自分だけの「ブログ履歴書」を作成。

ブログで書いてきた文章を読み、ブロガーさんを必要とする企業との出会いをご提供してくださるというサービスを行なっているサイトです。

コラブロのご紹介の前に、僕は、このコラブロのサイトのキャッチフレーズの「ブログやっててよかった」を見て、あのなつかしの女性2人のデュオ、花*花の「あ~よかった」という曲のサビの部分で

♪あ~よかったな あなたがいて
  あ~あ~よかったな あなたといて


のところを、

♪あ~よかったな~ ブログやってて~
  あ~あ~よかったな~ ブロガーでいて~


という、まさにブロガーさんにしか通じないと思われる替え歌が思い浮かびました(笑)。

けれども、そう思えるためには、後でご説明の企業からの広告掲載依頼があってからになることでしょうけどね。

◆コラブロの特徴

そのコラブロには次のような特徴があります。

自分のブログのことを改めて知ることができる!
みなさんがお持ちのブログで、これまで書いてきたことをコラブロ独自の解析システムで分析し、 グラフやランク形式で表示。

しかも、コラブロ独自のブログ履歴書を作成することで、ブロガーさんのブログがどういう話題を多く扱っているかも分かりやすく表示していただけます。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、自分のブログで書いている内容を、コラブロを通じて客観的に分析してみるというのも面白いかもしれないでしょうね。

自分を必要とする企業から、ブログスカウトメールが届く!
コラブロに登録されたブロガーさんのブログ履歴書を見て、「ぜひ、接点を持ちたい!」と思った企業から、あなた宛に「ブログスカウトメール」が送られてきます。

「ブログスカウトメール」には、「うちの会社の広告をあなたのブログで配信したい」「ぜひ、うちの商品の試食会にきてほしい」等のオファーが記載されているそうです。

つまり、「ブログやっててよかった」と思える機会を作っていただけるということなんでしょうね。

◆コラブロ会員限定ブログハーツを選んで、貼ることができ、企業からの広告依頼も!

コラブロに登録すると、登録完了画面が表示されると同時に、コラブロ会員だけが貼れるブログハーツが用意されていて、コピーして貼ることもできるようになっています。

色も20色ありますので、きっとお好きな色のブログハーツが見つかるはず。

しかも、ブログパーツを貼ってくれた会員さんには、企業からブログパーツへの広告掲載依頼が来るそうです。

つまり、ブログハーツに広告を掲載すると、企業からなんらかの報酬を獲得できることに!

これは、登録したら貼らないと損ですよね。

そんなわけで、僕も早速左側のサイドバーにコラブロのブログハーツを貼ってみました。

ただ、この記事を書く前に貼ったばかりなので、いまのところ「解析中」としか出ていないみたいですけどね。^^;

◆報酬について

気になる報酬については、コラブロのサイトによりますと数百円から数千円まで。

広告内容や「ブログ履歴書」のランクなどにより異なるそうです。

また、案件詳細ページに報酬額が掲載されている案件に関しては、合計金額が最低振込金額の一定の金額を上回ったタイミングでいつで請求できるとのこと。
ただこれに関しては、僕もコラブロに登録したばかりでまだよくわからないため、報酬をいただくことができた場合、記事でもお知らせしてみたいと考えています。

◆コラブロの登録について

コラブロの登録の手順としては、まずコラブロのサイトの新規登録をクリック。

仮登録用のメールアドレスとブログのURLを入力する画面になりますので、それを記入して送信すると

+コラブロ+ 仮登録完了のお知らせ

のメールが届きます。

そのメールに記載されているURLをクリックして、本登録のための追加情報(氏名、ニックネーム、生年月日、郵便番号など)を入力後に確認画面でチェックして、間違いなければ送信。

登録完了の画面に変わるとともに、

+コラブロ+ 本登録が完了しました!

のメールが届いて本登録が完了となります。

ということで、コラブロのご登録をご希望のブロガーさんは、下のリンクかバナーをクリックするとコラブロのサイトが開きますので、そこから新規にご登録ができます。

ブロガー限定特典満載、コラブロ



今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
最近、テレビ(特に健康食品のテレビショッピング)でもさかんに言われているように、近年、日本人の食生活は西洋化が進み、揚げ物やカロリーが高い食事ばかりを好むようになりました。

しかし、それにより脂肪の摂取量が増加していきますので、中性脂肪がたまりやすくなり、いま問題となっているメタボリックや、生活習慣病を引き起こす原因となることも少なくないんだそうです。

「いま食べた脂肪分をなかったことにしたい……。」

カロリーが高めな洋食を食べた後は、また食べてしまったと後悔するとともに、誰でもそう思うもの。

そこで、あのお菓子で有名なメーカーの森永製菓が、食事と一緒に飲むだけで脂肪の吸収を60%もカットしてくれる商品を開発しました!

それが、今回ご紹介の清祥茶房(せいしょうさぼう)というお茶です。

◆清祥茶房とは?

清祥茶房


森永製菓が運営の、清祥茶房を含めた健康食品を取り扱っている「天使の健康」というホームページによりますと、清祥茶房の“清祥”とは、健康や幸福を祝う手紙文で使用する言葉だそうです。

清祥というと、そういえばダイレクトメールなどの案内文の最初に、「ますますご清祥のこととお喜び申し上げます」みたいな形で使われることがありますよね。

その清祥茶房には、インターネット限定で、税込送料ともに1000円で購入できる清祥茶房のお試しセットがあり、200mlの紙パックで6本入りとなっています。

原材料は、

プーアル茶
グロビン蛋白分解物(※参照)
麦茶
龍脊茶
はすの葉茶
杜仲茶
香料
ビタミンC

など。

この中で、特に「グロビン蛋白分解物」という成分が脂肪を減らす大きな働きをしているみたいで、天使の健康の清祥茶房の紹介ページでも

・過剰な脂肪をカット!グロビン蛋白分解物

・グロビン蛋白分解物の中性脂肪のケアの力


と、清祥茶房の特徴として「グロビン蛋白分解物」を大きくクローズアップしていました。

※グロビン蛋白分解物
動物性蛋白を酵素分解して得られる物質で、アミノ酸が2~9個つながったものの混合物。

腸内で脂肪分解酵素の働きを抑制する作用があり、脂肪を体内に取り込みにくくするため、摂りすぎた脂肪が体外に排出されやすくなるという。

◆清祥茶房を申し込んでみました

ということで、実際に僕も清祥茶房を飲んでみたくて、天使の健康のサイトからお試し1000円パックを申し込んでみました。

こちらが、実際に商品が届いたときの写真です。



購入しようと思ったきっかけは、僕はお茶が好きで、ちょうど清祥茶房もお茶であったことや、厚生省許可の特定保健用食品だったので、どんなものなのか興味があったこと。

そして何より、僕自身も最近は中性脂肪が気になっていたからです(猛暑とブログのやりすぎで運動不足なだけなのかも…?^^;)。

さらに、清祥茶房の紹介ページには記載されていなかった情報として、清祥茶房の紙パックのパッケージに書かれていた中に、

「(原材料の)プーアル茶は2年もの、および5年ものを使用している」

ということもわかりました。

◆清祥茶房を飲んでみました

では、商品到着後、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた清祥茶房を飲んでみたいと思います。

食事と一緒に飲むとよい清祥茶房は、1日に1本だけ。

今回は夕食の際に飲んでみることにしました。

では、僕なりに清祥茶房の試飲のレポートをしてみたいと思います。


試飲中


飲んだ感想としては、う~ん、ふつうのお茶はもちろん、プーアル茶にしてもかなり味にクセがあります。

これが、先ほども書いた「プーアル茶は、2年もの、および5年ものを使用している」ということから、このようなクセのある味になったんでしょうか?

それとも、今回初めて知った「龍脊茶」というのがクセのある味の正体だったのかな?

あと、原材料にジャスミンの香料は入っていないはずなのに、なぜかジャスミンの風味もしました。

けれども、そんなにまずいというほどではありませんでしたし、逆にクセのある味だからこそ、お茶で中性脂肪を減らす効果があるようにも感じました(中性脂肪を抑える効果があるという、某メーカーの○烏龍茶も、飲んでみたらかなりクセのある味でしたしね)。


ということで、今回の記事を読んで清祥茶房に興味を持たれた方や、お試し1000円パックのお申し込みは、下のリンクをクリックして紹介ページにアクセスしてみてくださいね。

食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」


アクセストレードに関する記事をもうひとつ。

実はアクセストレードでは、僕のブログの右側のサイドバーでもご紹介しているように、ブログで記事を書いてお小遣いがもらえるサービスもあるんです。

それが今回ご紹介のアクセストレードレビューです。

◆アクセストレードレビューと、そのシステムについて

アクセストレードレビューの特徴は、話題のサービスや新商品などをお試しいただけるということにあります。

システムとしては、まずアクセストレードレビューのサイトの登録ページから、みなさんがお持ちのブログを登録。

後の流れとしましては、

ネタを探す
記事を書きたいサービスや商品を探して、提携申請。
               ↓
記事を執筆
記事のテーマを確認し、ブログでサービスや商品を紹介
               ↓
記事の報告
記事を書いたら掲載されているブログのURLを専用フォームより報告
               ↓
記事の承認
成果が確定したら、各サービスや商品に記載されている報酬(定額報酬)がもらえます。

ただし、すでにアクセストレードレビューにいくつか参加している僕から注意点を申し上げますと、新商品のレビューの中には、サンプルにしてもお金がかかることがあります。

けれど、いったんサンプルが届いて試した後、それを記事にして申請することでサンプルの代金+定額報酬。

つまり、実質0円で試せるうえに記事の報酬ももらえてしまうんです!

もちろんその報酬は、最低1000円からのお支払いですからね。

ということで、アクセストレードレビューに興味をお持ちで、ブログをお持ちの方は下のバナーをクリックすると紹介ページが開き、そこから新規にご登録ができます。

アクセストレードレビュー


今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
アクセストレードは、株式会社インタースペースが運営の、アフィリエイト・プログラム運用代行サービス。

つまりASPのサイトです。

主にIT、PC関連を中心に取り扱っていましたが、2001年の10月から一般企業・商品の提携を開始し、現在は広告主の数もジャンルも豊富となっています。
まずは、アクセストレードの概要からどうぞ。

サイト名アクセストレード
運営会社株式会社インタースペース
登録時審査あり
掲載広告主1220件 ※2007年6月末現在
広告素材画像バナー、テキストリンク、メールリンク、HTML素材、検索ボックス、商品リンク
報酬形態現金(口座振込)
全国の銀行・郵便局・信用金庫等が指定可能
最低支払額1000円から
支払い時期未払いの報酬が1000円を超えた月の月末締めで、翌々月の15日

アクセストレードの広告としては次のようなものがあります。

MUJI.netメンバー募集中


テレビショッピング最新情報はダイレクトテレショップで!!


◆アクセストレードの特徴 提携ランクアップ制度がある

アクセストレードの特徴として「提携ランクアップ」制度があります。

これは、実績に応じて提携ランクが上がり、それに伴い報酬も高くなるシステムのことです。

たとえば、訪問者が広告をクリックするなどの成果につながるアクションを行なった場合、その後に登録や購入などをされないと通常は報酬がもらえないんですが、アクセストレードでは、訪問者のアクションの後、60日以内であれば報酬の対象としてくれる「リピーティングシステム」を採用しているんです。

これはかなり魅力的なシステムですね~。

また報酬は、クリック報酬、定額報酬、売上報酬の3つのタイプがあります。

◆最低支払額が3000円→1000円に!

従来のアクセストレードは、最低支払額が3000円でした。

ところが、2005年10月よりなんと1000円に引き下げ!

これにより、振込み手数料もすべての銀行が無料になりました!

報酬の振込みは、未払いの報酬が1000円を超えた月の月末締めで、翌々月の15日となっています。

◆紹介報酬は500円!

アクセストレードでは紹介でも報酬を得ることができます。

その報酬額は、アクセストレードへご登録(パートナー登録)された方お1人につき、なんと500円!

つまり、お2人の方が登録してくださっただけでキャッシュバックできるというわけなんです!

なお、アクセストレードの長所と短所につきましては、上記したように、提携ランクアップ制度があったり、報酬の支払いも1000円からと悪くはないなどの長所があるため、特に短所といったものはありませんでした。

ということで、アクセストレードの新規パートナー登録をご希望の方は下のバナーをクリック!



今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
弁護士と聞いて、みなさんはどのようなイメージがありますか。

僕は、まず人格的には、

・堅い
・まじめ
・頭がいい


です。

なにしろ、超難関といわれている司法試験に合格した方たちですからね(必ずしも一発で合格した方ばかりとは限らないみたいですが)。

そして、たくさんある職業の中でも、

・高収入

といったイメージが強くあります。

けれども、日テレの島田紳助さん司会の番組「行列ができる法律相談所」を見るようになってからは、それまで抱いていた弁護士のイメージがガラッと変わってしまいました。

特に弁護士のイメージが変わったきっかけとしては、「行列ができる法律相談所」番組で弁護を担当する史上最強の弁護士軍団のうち、「法廷に新しい風を吹き込む、茶髪の風雲児」というキャッチフレーズがある 、茶髪姿の橋下徹弁護士を見てからでしたね(笑)。

ただ収入については、やはり弁護士は高収入の職業であるというイメージは変わっていません(平均で2000万円ともいわれています)。

ちなみに日本弁護士連合会(日弁連)のホームページによりますと、現在日本にはおよそ2万1000人の弁護士がいて、そのうち女性はおよそ2500人だそうです。

◆儲からないうえに、割の合わない仕事の弁護士も

収入がいいといわれている弁護士ですが、中にはそうでない方もおられるみたいなんです。

たとえば、犯罪が起こったときに、犯罪を犯した人を処罰すべきかどうか。

また、処罰するとしたらどのような処罰をするかを扱う刑事事件を弁護する、いわゆる刑事弁護を専門として行なっている弁護士の収入は、なんと100万円前後ともいわれているそうです。

ですから、儲からないうえに「犯罪者の味方」と非難されることもあるため、弁護士が担当する弁護の中でも刑事弁護は割の合わないお仕事といえるでしょう。

それでも、犯罪者にも人権(一人の人間として大切に扱われるという権利のこと)がありますし、正しい裁判を受ける権利と弁護士を頼む権利もあるので、刑事弁護を担当する弁護士は必要です。

いかなる弁護であれ、人権や正義を守るのが弁護士の使命ですからね。

弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。