目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨年の2007年12月17日に、「Web素材に革命!」を念頭に公開された、株式会社ネットアローが運営のWeb素材.jp http://www.web-sozai.jp/というサイトのご紹介です。

◆Web素材について

たとえばホームページを見ていると、ところどころに小さく、あるいは大きめのイラストなどが掲載されていることがありますよね。

最初それを見たとき、「管理人さんが作成したものかはわからないけれど、よくこんなにうまく描けて制作できるものだなぁ~」と感心したものでした。

けれど、後になってわかったのが、そういったイラストはWeb素材といわれているうえに、そのようなイラストの素材を集めた素材集という便利なサイトがあることです。

一口にWeb素材といっても、アイコン、ボタン、季節や行事をテーマにしたもの、かわいい動物のイラストなど、サイトによって用意されている素材や内容は様々。

僕がよく利用している検索エンジンから「Web素材」で検索してみたところ、なんと40万件以上もありましたからね!

◆素人ではない、ブロのデザイナーが作った素材を望まれる方に

しかし、「ホームページやブログで使えるようなアイコンやイラストが欲しい」と思っても、素材集のサイトのほとんどが素人さんが作ったもの。

中には無料で提供され、そのままダウンロードできるサイトもありますが、クオリティの高いホームページにしたいと思っていたり、ハイクオリティなWeb素材や素材集を望んでおられる方にとっては、やはりそれ専門のサイトがあったほうがいいですよね。

そんな現状を打破するべく、プロのデザイナー集団が作った、ハイクオリティなWeb素材や、様々なイラスト素材集をお求めやすい価格で販売。

それがWeb素材.jpなのです、

◆Web素材.jpで販売されている素材について

Web素材.jpでは、トップページ左側のメニューより以下のジャンルで素材が販売されています。

・クールアイコン素材集
・リアルデザイン素材集
・影イラスト素材集
・シンプルアイコン素材集
・犬イラスト素材集
・猫イラスト素材集
・犬猫ミックス素材集
・花イラスト素材集
・ライフクリップ素材集
・レトロイラスト素材集
・ビジネスイラスト素材集
・人物イラスト素材集


この中で、僕が個人的にいいなと思ったのが「影イラスト素材集」。

たとえば影イラスト素材集1のページをご覧になっていただくとおわかりのように、男女によるいろんな動きが黒い影のようになっていて、なんだかかっこよかったです。

なので、影イラスト素材集は、ホームページはもちろん、単行本に挿絵があるように、日記式のブログでも記事の中で挿絵のように使用するとかなりのインパクトがあるので、ブログをご覧になった訪問者のみなさんも思わず注目してしまうことでしょう。

また、上記でご紹介した以外でも、Web素材.jpでは、今後も続々と様々なジャンルのWeb素材&素材集を開発・販売予定とのことでした。

◆素材を加工することができる!

Web素材.jpでは、“見た目のクオリティ”は勿論のこと、“使い易さ”や“加工のし易さ”というものも十分考慮し、制作を行っているそうです。

でも、Web素材を加工するといっても、はじめはあまりピンときませんでした。

けれども、Web素材.jpの素材のQualityというページに記載されてあった、

・キレイな状態のままで伸縮自在
・影イラストの黒い色だけを抜いて線だけに
・パーツごとに色を変更
・好きな色の背景色の上に乗せることができる


など、イラストの素材をまじえた一例を見て、なるほど、それなら素材を加工する意味もあるだろうなと納得しました。

◆データ形式は、Illustratorデータと高画質JPG盤&無料サンプルもご用意

データ形式は、プロ用としてIllustratorデータ(拡張子.ai 又は .eps)をご用意。

けれど、Illustratorをお持ちでない方でも、高画質JPG盤をご用意しています。

といっても、

「いきなり購入するのはどうも…。
 サンプルがあるならぜひ見てみたい」


という方のために、イラスト素材の一部を「無料サンプル」として公開。

Web素材.jpの素材をご理解いただくために、Illustratorデータでダウンロードできるそうですよ。


ということで、プロのデザイナー集団が作ったハイクオリティなWeb素材やイラスト素材をご希望の方は、まずはWeb素材.jpの無料サンプルからお試しになってみてはいかがでしょうか。

そのWeb素材.jpのサイトのアクセスは下のリンクをクリック!

プロも納得のハイクオリティWeb素材! Web素材.jp
スポンサーサイト
FC2ブログのユーザーの方であればご存じのように、FC2ブログでは「ブログ拍手」という機能があります。

これは、自分が書いたブログに、どれだけの人が共感したり、あるいはお役に立ったり、面白いと思っているかについて、他の訪問者の方の評価が拍手ボタンに表示された拍手の回数でわかるというもの。

たとえば、拍手ボタンが設置された記事で、共感したり、あるいはお役に立ったり、面白いと思ってくださった方がおられた場合、拍手ボタンをクリックすることで「1拍手(1回拍手した場合)」となります。

また最近では、拍手ボタンをクリック後、別ウィンドウで拍手完了をお知らせする拍手ページから、管理人さんにメッセージを送ることができる機能も追加されたみたいです。

◆過去の記事にブログ拍手があったのを見てドキッ!

ところでそのブログ拍手なんですが、この前、かなり前に書いて公開した過去の記事を読んでいたところ、「1拍手」とあったことにドキッとしてしまいました。

僕は、訪問したブログの中で、個人的に気に入った、あるいは自分のブログの記事に役立つ情報が掲載されていそうなブログがあったときは、カテゴリーの上から下まで一通り見るようにしています。

そういうときに考えるのは、

「他人のブログを、カテゴリーの上から下まで見るといった物好きは僕くらいなものかも?」

という思い(笑)。

それだけに、僕のブログのかなり前の記事をさかのぼって読んでいただき、しかも1拍手までしてくださったことに驚いたわけなんです。

なぜ驚いたかについては、もったいぶったようで申しわけございませんが次の「その2」の記事で書かせていただきますね。
今回ご紹介の電子マネーPちょコムは、あのNTTコミュニケーションズが提供の電子マネーのサイトです。

電子マネーというと、有名なところではEdyがありますし、最近ではSuicaやPasmoなどいろんな種類が登場してますよね。

けれどPちょコムは、それらの電子マネーよりもちょっとお得なマネーなんです。

Pちょコム会員になって、ネット上に「ちょコム貯金箱」を開設(無料)すれば、便利に楽しく、そして安心してご利用いただけます。

◆Pちょコムの特徴

Pちょコムには、次のような特徴があります。

コンビニでも現金でチャージでき、支払いもできる!
Edyが現金でコンビニでもチャージできるように、ちょコムも現金でコンビニにチャージができます。

iモード、EZweb、Yahoo!ケータイでも使える!
3キャリアの携帯電話からは、チケットぴあのチケット購入が可能!

そして、ぴあの電子チケットは携帯電話にダウンロードできるから、携帯電話ひとつで電子チケットの代金支払いから入場まで、すべてを行なうことができます。

ほかの方とちょコムをやりとりできる!
ほかの方に電子マネー(ちょコム)を送ることができるのはちょコムならでは!

3000以上のネットショップで使える!
ちょコムは、ネットショップでもなんと3000以上のサイトで使うことができます!

会員登録や資料請求、ネットショッピングをすることでちょコムがプレゼントされる!
ちょコムのサイトの中の「プレゼントモール」というページで、会員登録や資料請求、ネットショッピングをすることでもちょコムがプレゼントされます!

また、OCNなどNTT Comの料金のお支払いにもご利用可能となっています。

200以上の人気サイトでちょコムがもらえる!
ショッピングやサービスを利用することでちょコムがプレゼントされるサイトは200以上!

たとえば、

・Amazon.co.jp
・オルビス
・無印良品
・ファンケル
・楽天ブックス
・Apple Store
・HMV
・ファンケル


などなど。

特に、Amazonギフト券は即時交換ができるそうです!

◆チャージはPちょコム貯金箱から

記事の最初でも触れたように、Pちょコムは、ネット上に専用の「Pちょコム貯金箱」を開設し、そこから電子マネーちょコムをチャージして使います。

そこからお好きな金額をチャージしておけば、インターネットショッピングのお支払いが簡単にできます。

チャージの方法は、

・クレジットカード
・インターネット銀行決済
・コンビニでのお支払い(現金)

の3種類。

いつでも好きな金額をチャージすることができるようになっています。

◆クリックで3円がもらえるメールも届く!

さらにちょコムに登録すると、時々クリックでちょコム3円がもらえるメールも届くんです!

そのメール本文の中の対象のURLをクリックすることで3円が加算されるようになっていますからね。^^

◆新規登録で500円分のちょコムがもらえるキャンペーン実施中!

ただいまちょコムでは、新規に無料会員登録され、Pちょコムの貯金箱を開設された方の中から抽選で500円分のちょコムプレゼント!

さらに初回利用で、50人に1人、なんと5000円分のちょコムがもらえるキャンペーンを実施中です!

ということで、みなさんもこの機会にPちょコムに入会されてみてはいかがでしょうか。

ご登録をご希望の方は下のバナーをクリック!




今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね(ブログをお持ちの方はご登録もできます)。

ランキングオンライン

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
僕のブログをお読みくださっているみなさん、

新年あけましておめでとうございます!

お正月を迎えてから6日もたってしまいましたが、本日より記事を再開したいと思います。

2008年もまた、みなさんにとってお役に立つと思えるような記事を書くつもりですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。