目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いまは、100年に1度といわれる大不況の真っ只中です。

その原因はといえば、みなさんもご存じのサブプライムローン問題などの影響で、経営が悪化。

それにより、昨年9月にアメリカの大手証券リーマン・ブラザーズが破綻し、世界経済がそれを境に一変した「リーマン・ショック」です。

リーマン・ショックの影響は、世界経済だけにとどまらず、日本の経済にも大打撃を与えました。

そのため、日本の中小企業をはじめ、大手企業さえもかつてない不況により、昨年のテレビでは、突然の派遣契約の打ち切りや解雇により失業。

仕事と住まいを同時に失った人たちが日比谷公園に集まり、年末年始に暮らす場所がなくなった人びとを支援する「年越し派遣村」の模様がよく報道されていました。

このように、未曾有の大不況の影響で売り上げがダウンし、自動車業界などは生産が激減。

派遣社員や期間従業員だけでなく、正社員でさえもリストラを行わざるを得ない状況となっています。

そういえば、今年からニュースでも不況による企業の倒産の話題を多く目にしますね。

◆100年に1度の影響で、タクシー業界への就職・転職が急増

その100年に一度の大不況の影響なんでしょうか、最近、様々な事情によりタクシー業界(会社)への就職・転職を目指す方が急増しているそうなんです。

僕もこの前、不況により会社のリストラにあってタクシー業界に転職された方のドキュメントをテレビで見たことがありました。

とはいえ、異業種からタクシー業界へいざ転職! と言っても、まず何をどうしたらいいのか、何を基準に会社を選んだらいいのかなど、迷うのは当然のこと。

なにしろ、ただでさえタクシー業界は、

「不況・リストラ→タクシー運転手」

というネガティブなイメージがあったり、止むを得ない事情によりタクシー運転手を選んだものの、何も悪いことはしていないのに、どこか後ろめたいものもあって、なおさら転職先のタクシー会社を選ぶ際の気持ちも沈みがちになりがちですからね。

けれども、どの業種、どの会社に転職・就職するにしても、「会社の選び方」であるだけでなく、「業界の真の実態」というものを知ることにより、今まで持っていた印象はガラリと変わることはよくあるもの。

タクシー業界への転職・就職も同じで、タクシー会社の選び方と、タクシー業界の真の実態を知ることで「そんなに暗い内容のものではない!」といえるのです。

◆タクシー業界への就職・転職に特化した2つの専門サイト!

タクシー2

そこでオススメしたいのが、あの厚生労働省から認可認定もいただいているという、あえてタクシー業界への就職・転職に特化した、株式会社日本ビジネスが運営のタクシー運転手の無料転職相談センタータクシー就職情報サイトという2つの専門サイトです。

インターネット上に就職を支援するサイトは数あれど、タクシー運転手になりたい人のためのタクシー就職情報サイトがあるというのは、僕も今回初めて知りました。

たとえばタクシーの運転手になるには、一般の普通自動車の運転免許はもちろん、もうひとつ「普通二種自動車運転免許」という免許が必要であることはご存じですよね。

けれど、問題は普通二種の免許を取得した後のこと。

同じタクシー運転手になるのであれば、月収・年収、福利厚生などの条件がよく、環境もいいなど、自分に合ったタクシー会社に就職・転職したいですし、できればタクシー業界のことや仕事についても詳しく知りたいものです。

タクシー就職情報専門サイトとタクシー転職相談センターは、そんなタクシー運転手を目指す方にピッタリのサイトでもあります。

◆タクシー運転手の無料転職相談センターとタクシー就職情報サイトの、2つの専門サイトの特徴
  
2つの専門サイトである、タクシー運転手の無料転職相談センターとタクシー就職情報サイトには次のような特徴があります。

タクシー運転手になるためには何をしなければならないのかがわかる

すでにタクシー運転手として活躍している転職者からの声が掲載されている

タクシー業界の過去・現状を熟知したプロの専門スタッフが、お客様一人一人にマンツーマンアドバイスを行っている

東京都・三多摩地区・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋等のタクシー会社の求人・転職企業と提携し、様々な条件からご希望の会社を選ぶことができる

万が一、サイトの情報だけではよくわからない…という方のために、フリーダイヤルのお電話や、直接ご来店いただいての無料相談も実施している


なお、タクシー運転手の無料転職相談センターとタクシー就職情報サイトの2つの専門サイトともに、どちらもTSJ紹介サービスという登録制の人材紹介システムが用意されていたんですが、僕がサイトを見た限り、はじめにタクシー業界についてより詳しく知りたいという方にとってはタクシー就職情報サイトのほうがふさわしいように感じましたね。

◆1つの業種のみに専門・特化した就職サイトほど、頼もしく心強いものはないと思いました

僕は今回の2つの専門サイトを見て、就職を支援するサイトにしても、いろんな業種から選べるものの、ホームページのスペース上、情報は必要最低限というよりは、1つの業種のみに専門・特化したもののほうがいいなと思ったのでした。

そのほうが、自分の希望している業種についてより詳しい情報が得られますし、さらには、その業種のプロのアドバイスを受けることができるのであれば、これほど頼もしく心強いことはないからです。

ということで、タクシー業界への就職・転職をお考えの方は、タクシー運転手の無料転職相談センターとタクシー就職情報サイトの2つの専門サイトにアクセスすることでぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか。

タクシー運転手の無料転職相談センター

タクシー就職情報サイト TSJ
スポンサーサイト
この記事は、2009年2月23日に更新の、ゆほびか4月号の付録に興味津々! 脳活性化ダイエットCDの記事の続きのような内容となります。

さて、先月の3月28日に、ついに『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 vol.4』が発売されました!

前回は予告の記事だったんですが、すでに発売されていることや、この前僕もvol.4を購入しましたので、まだお持ちでない方のためにvol.4の内容についてもう少し詳しくご紹介したいと思います。

まずは、vol.4にあった主な特集としては次のようになっていました。

●ドクター苫米地「すごい夢実現CD」

●大富豪の人生設計「春夏秋冬占い」

●今すぐ簡単!「錬金ケータイ」の作り方

●本田健「大恐慌時代のお金のIQ・お金のEQ」

●小林正観「仕事とお金の宇宙法則」

●高津理絵「億万長者の節約魔法」

●斉藤一人「天国の人つきあい術」
…etc

今回の記事も、幸せなお金持ちになるためについての知恵やアドバイスが満載となっていました!

◆今回の「すごい夢実現CD」はピアノ曲?

そして、vol.4の予告記事から興味津々だった、苫米地英人の「すごい夢実現CD」。

vol.4を購入したことで、早速聴いてみることにしました。

こちらがその「すごい夢実現CD」の写真です(例によって、透明のCDケースは僕が準備したものです)。

vol.4

【収録内容】 収録時間 16分33秒
1.すごい夢実現「特殊音源」 4分55秒
2.すごい夢実現「特殊音源」 5分13秒
3.すごい夢実現「特殊音源」 5分25秒


聴く前までは、「ダイエット脳活性化CD」のように、また脳に響くようなビートのきいたテクノサウンドなのかなと思っていたんですが、今回の「すごい夢実現CD」に収録されていた3曲ともに、なんとピアノ曲!

「ダイエット脳活性化CD」をお聞きになったことがある方にとっては、かなり意外で面食らった感じだったかもしれません。

もちろん僕も面食らっちゃいました(笑)。

2曲目と3曲目には少し弦楽器のようなストリングス系も入ってくるんですが、ほとんどピアノがメイン。

このピアノ曲の中に、最先端の「脳機能科学」と、まったく新しいサブリミナル技術(人の無意識に働きかけ変革する技術のこと)が駆使されているというんですから、実際にCDを聴いた僕でさえもちょっと信じられないですね。

それと、すごい夢実現CDを聴くことによる特殊音源の効果は次のようになっています。

・IQアップ・自己実現力の向上
・お金から自由になり、大好きなことをして生きる勇気が出る
・人に好かれる
・本当の夢の発見
・本当の夢の実現


また、「すごい夢実現CD」の特集記事には、『ゆほびか2008年2月号』と、『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.3』 でも紹介されていた、ドクター苫米地の「奇跡の金運着うた」を携帯電話にダウンロードして毎日のように聴かれた方によるスゴイ体験談が掲載されているんですが、この「奇跡の金運着うた」がただいま無料でダウンロードできるようになっているそうです。

興味のある方は、『ゆほびかGOLD 幸せなお金持ちになる本 vol.4』の124ページをご覧になってくださいね。

◆付録やプレゼントも満載!

さらにvol.4では、

大富豪の人生設計「春夏秋冬占い」で、「億万長寿ストラップ」をプレゼント!

今すぐ簡単!「錬金ケータイ」の作り方で、「幸せを呼ぶパワーを充電する絵~あふれるハートと天使」の絵&待ち受け画面を無料ダウンロード!

日本一の大株主、平成の花咲爺・竹田和平氏の「豊かな暮らしの手帳」
…etc

などなど、とじ込み付録や、待ちうけ画面の無料ダウンロード、応募して当たるプレゼントなど、付録やプレゼントも満載となっていました!

ということで、3月28日に発売された『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 vol.4』。

まだお持ちでないみなさんは、この機会にぜひお求めになってみてはいかがでしょうか。

『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 vol.4』『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 vol.4』

今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のリンクをクリックして応援してくださいね。

OKWeb@ブログランキング

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
さて、2009年も4月を迎え、新生活のスタートとともに、新しいことを始めたり、いろんなことを見直すにふさわしい時期でもあることから、僕のブログでもご紹介のサイトの見直しをしていたところ、いつの間にか「サザンクラブ」のサイトが閉鎖になっていたことがわかりました。

これを見て、

「サザンクラブ? なつかしいな~、まだ募集していたの?」

と、かつてリードメールの広告で頻繁に見かけた時期もあったので、なつかしく思う方も多いことでしょうね。

サイトが閉鎖になっていたことで、僕が2006年1月3日に更新の、「初めてのアフィリエイトはサザンクラブから」のタイトルでご紹介していた記事を削除。

同時に、これまでブログのカテゴリとして表示していた「サザンクラブ」も削除することにしました。

サザンクラブについては、先ほども触れた「初めてのアフィリエイトはサザンクラブから」の紹介記事を書いていたことがありましたので、以下、それを過去の内容としてご紹介してみますね。

---(ここから)-----------------------------------------------------

僕がアフィリエイトが初めてではなく、お小遣いサイトのブログから始めたことは自己紹介の記事でも書きました。

けれど、実はお小遣いブログを開設する前から、あるサイトでアフィリエイトを始めていたんです。

そのサイトの名前はサザンクラブです。

サザンクラブ。

このサイトの名前を聞いて、すでにご存じの方はかなりおられるのではないかと思います。

そう、「限定1000名様に」のキャッチコピーでおなじみですよね。

◆当時としては画期的だったサインアップモジュールのシステム

そのサザンクラブに入会したのは、2004年の12月ごろ。

きっかけは、あるお小遣いサイトからでした。

そのサイトに貼っていたバナーをクリックしてみると、

稼げるHP無料プレゼント(先着1,000名)

というタイトルがブラウザの上に。

ちなみに、2005年の前半ごろに届いたサザンクラブからのメールによると、その時点でのサザンクラブの会員数は約1万2千人とのことでした。

限定1000名とあったのに、すでに1000名を超えちゃってますよね(笑)。

まあ、それについては「1日、あるいは1ヶ月につき限定1000名」ともとれるのでいいとしましょう。

話を戻して、そのお小遣いサイトの解説によると、サザンクラブは誰でも簡単にお小遣いサイトのホームページが持てるということで、早速登録してみたんです。

◆バナー広告 いろいろ系がアフィリエイトサイト登録のきっかけ

サザンクラブは、お小遣いサイトが持てるページということもあって、プログラムもかなり充実していました。

大きく分けて5つのメニューがあります(いずれも2005年12月時点のものです)

1.メール広告・キャッシュ系 スポンサー数14社
2.メール広告・景品系    スポンサー数4社
3.バナー広告・キャッシュ系 スポンサー数21社
4.その他いろいろ キャッシュ・景品系 スポンサー数23社
5.海外メール広告 キャッシュ系 スポンサー数14社

この中で、3.の「バナー広告 キャッシュ系」というのは、ASPやリンクスタッフ。

つまり、アフィリエイトに関するプログラムをいろいろと紹介しているページとなるわけなんですね。

◆まずはサザンクラブでアフィリエイトの方法を学ぶ

僕のこの記事からサザンクラブのホームページを開いた方はお気づきだと思いますが、サザンクラブでは各プログラムに必ず「アドバイス(重要事項)」という項目があります。

たとえば、サザンクラブの「無駄なく稼ぐアドバイス」をクリックしていただくと、各プログラムごとに無理なく稼ぐアドバイスということで、会員登録の方法から、登録後のサインアップモジュール(後述します)のためには、プログラムのサイトのどのページに行って何をすればいいのかまてが、実に詳しく説明されています。

そのころは、アフィリエイトという言葉は知っていたものの、ASPのサイトやリンクスタッフに登録するのは初めてでした。

なので、よくわからないまま、とにかくアドバイスに従って順番に登録したことを覚えています。

いわば、サザンクラブでアフィリエイトの方法を学んだと言ってもいいでしょうね。

◆当時としては画期的だったサインアップモジュール

モジュールとは、”独立して独自の機能を果たす”という意味があります。

サザンクラブでいうところのサインアップモジュールとは、サザンクラブから提供されたホームページのデータを、あなた自身で書き替えることができるということです。

やり方はいたって簡単。

各プログラムに登録すると、そのスポンサーより、紹介用URLの提供があります。

その後、サザンクラブのメンバーページへログインし、サインアップモジュールのページを開きます。

各プログラムの”現在のID"の欄に、サザンクラブの紹介者の方のIDがすでに記入されています。

そこへ、各プログラムから提供された、サザンクラブに新規に登録された方のIDに書き換えて”Sign UP"のボタンをクリック。

すると、サインアップされた各プログラムのバナーに、その方の紹介用リンクが自動的に貼られるというわけなんです。

私は登録していないんですが、かつてはサザンクラブと似たようなシステムを導入しているサイトもいくつかあったようです。

けれども、まだそういったサイトがなかったころは、本来HTMLのコードを貼らなければID付のバナー広告を貼ることができないものが、サインアップモジュールから書き換えてボタンをクリックするだけで、あら不思議!

ちゃんと自分のIDの入ったバナー広告へと変わっていたんですからね。

このようにサインアップモジュールというシステムがあることから、サザンクラブのホームページは、別名「魔法のホームページ」と呼ばれています。

僕も、初めてサインアップモジュールを試してみて、IDが書き換えられたバナー広告をURLで確認できたときは、「まさにこれは魔法だ!」と驚いたものでした。

---(ここまで)-----------------------------------------------------

以上が、2006年1月3日に更新の「初めてのアフィリエイトはサザンクラブから」の記事の抜粋となります。

登録した当時は、「魔法のホームページ」と呼ばれていたサザンクラブも、ブログが登場し、ちょっとした紹介記事と、サイドバーにバナーやテキストの広告を貼ることで、誰でもお小遣いサイトのホームページに近いものが作成できるようになってからは、サザンクラブの必要性も薄れ、閉鎖に至ったのかもしれませんね。

それにしても、サイトを閉鎖するならすると、サザンクラブの南さんという方から一言連絡のメールがあってもよかったのではないかと思っています。

ということで、NHKの「みんなのうた」でも放送されたことがあった「想い出のアルバム」の曲ではないけれど、

♪いつのことだか 思いだしてごらん
  あんなことこんなこと あったでしょう


の歌詞のように、この記事を通じて、過去に「サザンクラブ」というサイトがあったことを思い出してくださいね。

なお、ブログやホームページでサザンクラブをご紹介しているブロガーさんやホームページの管理人さんは、これを期に紹介記事あるいはページを削除したほうがいいかもしれません。

今回の記事はいかがでしたか?

もしもお役に立ちましたら、下のリンクをクリックして応援してくださいね。

OKWeb@ブログランキング

誰でも、どこのブログでも登録OK! FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。