目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
◆僕のとっておき!「夏の寝苦しさ対策」

夏の季節は、まるで部屋全体がサウナになったような感じで蒸し暑く、しかも寝苦しいもの。

クーラーのない僕の部屋では扇風機だけが頼りなんですが、それだけで猛暑のような暑さはしのげませんし、物足りなさを感じてしまいます。

そこで、僕の夏の寝苦しさ対策として「氷たんぽ」があります。

氷たんぽとは、2リットルサイズのペットボトルに全体で9割くらいの水を入れ、冷凍庫でカチンカチンに凍らせた後、タオルを巻いてから使用するというもの。

特にタオルケットに、この氷たんぽをグルグル巻きにしてから、数時間おいた後でそのまま床に入ると、ひんやりとしてけっこう気持ちがいいんですよ。
以上が、僕が毎年やっている夏の寝苦しさ対策なんですが、今年はこれに竹シーツを加えることで、夏の季節でも快適な睡眠がとれるようにしていきたいと考えています。^^

◆エアコンでも扇風機でも氷枕でもない、YOYO(枕)シリーズ

そんな夏の寝苦しさ対策もいいと思うんですが、睡眠を科学して作られたマットレス&枕の「YOYO(ヨーヨー)」という名前のメーカー直営サイトがあります。

ここでは、アルファゲルを中心をした最先端素材を扱う、株式会社ジェルテックが運営のYOYO WEB SHOPというサイトでは、この寝苦しい夏を前に、特にひんや~りと冷たい枕「YOYOクールピローシリーズ」という商品をオススメしています。

それは、あの低反発を超えた!YOYOマットレス&枕で安眠を。とも呼ばれています。

寝苦しさの原因、なかなか寝付けない要因について、みなさんはどれだけご存じでしょうか?
 
実は、人は年齢に関わらず、体温がある一定レベルに下がらないと眠れませんし、夏の暑さは、それだけでスムーズな入眠の妨げになってしまいます。

翌朝の「良く寝たなぁ~」というあの感じは、睡眠時間が長いからといって得られるものではなく、「より早く、深く眠ることができたか」で決まるのです。
 
◆YOYOクールピローシリーズの冷たさの秘密

YOYOクールピローシリーズは、「より早く、深く眠るために」を研究した枕でもあります。

しかも、YOYOクールピローシリーズの枕が冷たい秘密は、内蔵されたcoolα(クールアルファ)ゲルという放熱材で、頭をのせると首元から後頭部の熱を吸収して、ほどよくひんやり。

清涼感を感じているうちに寝入ってしまうそうです。

なぜ清涼感を感じるのかというと、後頭部にある脳の視床下部は温度を感じる役割があるため、後頭部付近を冷やすと効率的に清涼感を感じるというわけです。

さらにこのcoolαゲルは、冷凍・冷蔵いらず!

電源も不要なのでお子様にも安心。

日本睡眠環境研究所の川島所長も、「首筋を冷やすことは入眠に効果的です」とYOYOクールピローシリーズをオススメしています。

◆YOYOクールピローシリーズは3種類

YOYOクールピローシリーズには、主に3種類の商品があります。

YOYOクールピローレギュラー
YOYOクールピローレギュラーは、頚椎を支え、横向きに対応するために、両サイドを高く設計。

チップ化したウレタンフォーム、専用カバーの新彊綿との相乗効果で、高い安眠効果が期待できます。

高さは、平均的な日本人に合わせた約7cm(使用時の高さは3~4cm)。

新疆綿 新疆ウイグル自治区で採取された綿で、繊維が長く柔らかい肌触りが特徴です。

YOYOクールピローmini
小さなお子様や低めの枕がお好きな方のための枕です。

YOYOクールピローレギュラーの心臓部であるクールユニット部分のみを採用。

高さは約5cm(使用時の高さは1~2cm)で、ふんわり、ひんやり頭部をつつみます。

デザインも、従来よりもかわいらしくPOPになったとのことです。

YOYOクールピロー
YOYOクールピローは、特殊放熱αGELを採用。

頭部をクールに保つ、待望のハイテク枕です

熱がこもりやすい低反発ウレタンフォームに、6枚の特殊放熱αGELと、ダブルラッセル繊維を装着。

ウレタンフォームの柔らかさを損なわずに、熱を集め外に逃がします。

しかも冷蔵、冷凍等を必要とせずに、永続的な冷却機能を保ちます。

YOYOクールピローシリーズの商品、あるいはベッドマットとしてもオススメのマットレスほかの商品の詳細については、下のリンクをクリック後に開くYOYO WEB SHOPのサイトをご訪問してみてくださいね。

低反発を超えた!YOYOマットレス&枕で安眠を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
