目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
よしもと流明るくネット!は、その名の通り、世の中を明るくしたい!という思い、若者を応援したいという思いで作られたウェブサイト。

そのために、吉本の芸人さんを中心に、アイドルのタマゴ、テレビ番組制作者、CM制作者、マンガ家雑誌編集者など、各方面のスタッフがよしもと流明るくネット!のサイトへと結集しました。

◆動画コンテンツを基本としたメニュー

よしもと流明るくネット!のサイトは、動画コンテンツを基本としたメニュー構成になっています。

その内容も、ドラマ、コント、ギャグ、CMなどいろいろ。

チャンネルガイドとして、ページ左側から選択することができます。

◆僕が選んだオススメのコンテンツ

「日替わりギャグ」「劇場×ムービー NEVERMIND 劇画篇」「主役争奪ブログ」「コントで乗り切れ!」「ココダケCM」など、よしもと流明るくネット!でのチャンネルガイドにはいろんなメニューがあるんですが、その中で、僕が選んだオススメのコンテンツは次の2つとなりました。

●日替わりギャグ

毎週月曜日に発表のテーマのもと、まるで日めくりカレンダーのように、吉本の若手芸人たちがテーマにそったギャグを動画で公開しています(土日は更新なし)。

6月5日より、日替わりでギャグを披露している芸人さんは、ピース、カナリア、アホマイルド、ジハング上陸作戦、平成ノブシコブシ、ラブコントロール、チーモンチョーチュウ、椿鬼奴、南野やじ、若月といった方々。

約15秒ほどの動画なんですが、どの芸人さんもテーマに合った個性的なギャグを披露しています(平成ノブシコブシによる、小林旭さんのモノマネのギャグは、かなりしつこく感じるかも…?^^;)

●コントで乗り切れ!

仕事、恋愛、人間関係など、日常生活の中にはさまざまなピンチがあるもの。

その乗り切り方を、投稿フォームを通じてみなさんから募集。

最優秀作投稿を、ニブンノゴとガリットチュウといった吉本の芸人さんがアレンジし、コント化して動画で公開するというコーナーです。

僕としては、ニブンノゴとガリットチュウがコントを披露した後で、そのコントを演じた感想を言うというのがけっこう面白かったですね。


そのほかにも、「劇場×ムービー NEVERMIND 劇画篇」では、現在のところ劇画なんですが、続く3ヵ月からは、柏木恋さん、武田愛可さん、もも子さんの3人のアイドルが競っている「主役争奪ブログ」で決定のヒロイン役と、トータルテンボスの藤田憲右さん主演によるムービー篇として展開していくそうです。

こちらのほうも楽しみですね。^^

なお、よしもと流明るくネット!では、日替わりギャグと、主役争奪ブログを除き、チャンネルガイドの各メニューは毎週月曜日に更新されています。

しかも、第1回目を見逃してしまった方のためにバックナンバーも用意されているんですよ(もちろん動画コンテンツも)!

ですから、みなさんもぜひ下のリンクをクリックして、よしもと流明るくネット!のサイトの楽しいコンテンツをご覧になってくださいね。

よしもと流明るくネット!
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!!

リンクのお誘いありがとぉ。
遅くなりましたが私も官僚しましたので
報告にきました^^
時間ある時確認してね!!   ぽち
2006/07/26(水) 12:41:09 | URL | hiroco #-[ 編集]
hirocoさんへ リンクありがとうございました!
hirocoさんこんばんは。

このたびは相互リンク誠にありがとうございました!

かなり遅れましたが、僕も早速これから、リンクの確認も兼ねてhirocoさんのブログにおじゃましますからね。
2006/08/01(火) 20:16:13 | URL | satutaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
