目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
僕が将来なりたいものの中に、起業家があります。

起業家とは、事業を自らの意志で立ち上げ、事業を運営していく主体者であるという意味があり、その職種も、ベンチャー企業の社長から、繁盛店の経営者、フリーで活躍する専門家などが挙げられます。

その起業家には、次のようなメリットとデメリットがあります。

まずメリットでは、

・会社の縛りがなくなる、就職せずに済むなど、組織の制約からの解放のメリット
・稼いだお金が自分のものになる、頑張れば収入がアップする、自分の給料は自分で決められるなどの金銭的メリット
・自分の人生を再設計し、新たな人生観や自己実現の枠が拡がるなどの自己成長のメリット


逆にデメリットとしては、

・収入が不安定になったり、事業が失敗したときの破産などの金銭的なリスク
・会社員時代と比較して、ありとあらゆる実務・雑務をこなす必要がある
・社会的な信用が不安定になる
・場合によっては、家族に迷惑がかかる、自分の時間がなくなる

などがあるということです。

そのほかにも、起業家に求められるマインド(プラス思考や、忍耐力と精神力等)や起業家に求められる技能(マーケティング能力や、事業プランを設計する能力等)など、いろんな考え方が技術、能力が求められるようです。

でも、起業家になりたいのであれば、まず「起業家になりたい!」という目標をはっきりと持つことが必要だと思いますね。

そのうえで、必要なものがあれば徐々に身につけていくということで。

◆デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院

ところで、デジタルコンテンツ専門の最高学府といわれている、デジタルハリウッド大学院という機関をご存じでしょうか?

デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院


デジタルハリウッド大学院とは、放送、新聞、出版、音楽、ゲーム等、クロスメディアを自在に操り、すべての産業界を巻き込んでプロジェクトを遂行。

そんな新しい力を持つプロデューサー、ディレクター、そして、先ほども述べた起業家を育成する教育機関です。

こういった教育機関というと、すぐに思い浮かぶのは専門学校なんですが、大学院という形は初めて知りました。

一般の大学院は、プロフェッショナルな養成機関であるといわれているので、デジタルハリウッド大学院でも、プロフェッショナルを養成する最高学府ともいえるところかもしれませんね。

◆デジタルハリウッド大学院の9つの特徴

デジタルハリウッド大学院には、次の9つの特徴があります。

1.100%実務家教員による、実務家を養成する専門職大学院
2.IT×コンテンツ両分野をカバーする、日本初のカリキュラム
3.ビジネスの国際ライセンス「マスター」(修士号)を取得
4.顧客主義を重視した、日本で初めての株式会社経営による大学院
5.理論の習得だけで終わらない「アウトプットする」画期的プログラム
6.起業のためのローンチングフルサポート
7.最短1年、最長10年。あらゆる人が学べる場を提供します。
8.コンテンツ業界でのキャリアがある院生のための特別ゼミを開設
9.教員、学生、企業をつなぐコーディネーターを配備


この中で特に優れた特徴を挙げてみると、まず1.では、制作の最前線に立つプロデューサーやディレクターなどを育成するために、業界トップクラスの実務家が教員となって直接指導。

2.は、株式会社が経営する大学院なので、学ぶ者の個別のニーズに応え「顧客主義」を重視した大学院運営が特徴。

3.では、トライメスター制(3学期制)により年3回入学することができ、忙しい社会人でも通いやすいように、平日夜間9時台や土・日にも授業を用意しています。

また7.では、修学年限は2年を基本に、最低1年、最長10年まで在籍することが可能だそうです。

ほかにも、デジタルハリウッドのスクールでは、実際に高い成果をあげている就職支援や起業支援の仕組みを活用しているので、就職、転職、独立を支援するローチングサポートも充実。

開学2年で、院生が7社を起業するという実績を生み出しました。

◆卒業後も高い評価をいただいている院生たち

すでにメディアの世界では、デジタルハリウッド大学院を卒業した院生たちが活躍していています。

たとえば、BS朝日で放映されDVD発売された「TORILOGIA」や、葉加瀬太郎氏とのコラボレーションによる”フルCG”DVD『Bloom』、明治製菓ホームページで配信されている映像コンテンツ『チョコレートンの冒険』など、各方面から高い評価をいただいているデジタルコンテンツを創出しています。


なお、デジタルハリウッド大学院のサイトでは、ご希望の方に資料・願書を無料で請求できます。

さらに、本年度からスタートした新制度や大学院の詳細についてのご案内。

そして、仕事との両立や試験の不安の解消をしていただくために、個別相談会を通じてさまざまなご相談を承っております。

プロデューサー、ディレクター、起業家に興味のある方は、ぜひ下のリンクをクリックして、まずはデジタルハリウッド大学院のサイトを訪問してみてくださいね。

デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院
コメント
この記事へのコメント
脱サラ成功しちゃった!
みなさん、お邪魔します。

ちょっとウざいかもしれませんが。。お許しください!

自分は4月に脱サラして、事業で成功したブログを作りました。
前の会社の人たちへの自慢でつくったのです!ハハ!
www.forcejapan-world.com/v-quest/
で、美容業界に参入しました!
がんばって働いて貯金してためたお金で開業資金にして
よかったです。。

皆さん、経営者の方とかFCやってる方情報交換しましょう。

(コメントをとりあえずたどり着いたページに書いてますので、
話題がずれていたら申し訳ありません。。)
初心者なので、文句言われながら、、まずはブログ仲間を見つけようと!
これも成功への秘訣です!(笑)

お邪魔しました
2006/08/14(月) 02:46:34 | URL | 脱サラ #SFo5/nok[ 編集]
脱サラさんへ コメントの書き込みありがとうございました
脱サラさんはじめまして。

「みなさん、お邪魔します」という書き出しから見ると、どうやら今回のコメントと同じ分をコピペして、ほかの方のブログにも貼っているみたいですね。

それはともかく、このたびはコメントの書き込みありがとうございました。

脱サラさんのブログをちょっと見てみたんですが、4ヵ月で月収180万円は素晴らしいと思います!

このコメントの後で、じっくり拝見させていただきますね。
2006/08/22(火) 00:56:21 | URL | satutaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
