目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
NEC/NECアクセステクニカが提供する、AtermStationのサイトの、トリプルワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WARPSTARシリーズ」というワイヤレスブロードバンドルータのご紹介です。

◆Atermとは?

Atermとは、上記したように、NEC/NECアクセステクニカが提供するワイヤレスブロードバンドルータのこと。

このAtermを利用することで、パソコンやネットワーク家電などのネットワーク対応機器を、1つのインターネット回線でまとめて有線や無線を用いて、インターネットに接続できるようになります。

特に無線LANにすることで、ノートパソコンを持ち運んで、家の中の好きな場所でインターネットができたり、有線LANのときのように、ごちゃごちゃとしていた配線がなくなるのでお掃除も楽になったりと、いままで以上に自由で快適なインターネットを楽しむことができるようになるんです。

「無線LANにしたいけど、機器の設定やセキュリティの設定が面倒…」

という方でも、ご心配ありません。

Atermの「らくらく無線スタート」を使えば、難しい無線LANの専門用語を知らなくても、付属のCD-ROMをノートパソコンにセットしてボタンを押すだけの簡単操作で無線LANをご利用できます。

また、無線LANをするうえでの不安なセキュリティ(暗号化)も自動で設定されるので安心です。

さらに、このらくらく無線スタートは、ニンテンドーDS「Wi-Fiコネクション」対応ゲームや、PSP「ネットワーク設定」を行う際に非常に便利なんです。

その設定も、ニンテンドーDS「Wi-Fiコネクション」はWi-Fiコネクション設定で。

PSPの「ネットワーク設定」も、PSPのネットワーク設定を通じて簡単に設定できます。

これにより、たとえば「Wi-Fiコネクション」対応ゲームであるマリオカートDSでは、「らくらく無線スタート」を利用することで、すぐに世界中のお友達とレースを楽しめますし、PSPではオンラインに対応したゲームやインターネットブラウザ機能など、さまざまな楽しみ方ができるようになるんです。

◆Atermで変わった、無線LANに対するイメージ

現在、僕が使用しているのは有線LANです。

その理由は、3年ほど前に初めて購入したパソコンがデスクトップだったからです。

それに、そのころの無線LANはセキュリティに関してかなり問題があって、テレビのニュースでも特集として取り上げられたりことがありましたし、デスクトップではたいしたメリットがないだろうと思って、購入を検討しようとも思いませんでした。

けれど、今回Atermのワイヤレスブロードバンドルータをご紹介してみて、無線LANに対するイメージがかなり変わりました。

たとえば3年前と比べて、いまではニンテンドーDSやPSPなどのゲーム機にも対応できるようになったんですからね

それにセキュリティも、暗号化によってかなり強化されたみたいです(ただし、それでもウイルス・スパイウエア対策のセキュリティソフトをインストールすることは必要だと思いますけどね)。

何よりも、面倒といわれていた設定が簡単になったことが、僕が抱いていた無線LANのイメージが変わったといっていいでしょう。

試しに、AtermStationのサイトの「らくらく無線スタートEX」のページで、「らくらく無線スタートEX」のインストールから無線LANの設定までがムービーで公開されていて、指示どおりにクリックしてみたんですが、本当にボタンを押すだけの簡単操作でした。^^

次に新しくパソコンを買うときはノートパソコンしようと考えているので、その際にはぜひAtermのようなワイヤレスブロードバンドルータを設置してみたいですね。

そのAtermについての詳しいことは、下のリンクをクリック!

AtermStation

また、ご購入をお考えの方は下のリンクかバナーをクリックしてくださいね。

[Shop@Aterm]ブロードバンドライフをもっと快適に!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
