目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
FC2ブログをお持ちの方ならご存じのように、FC2ブログのトップページには、左側のジャンル一覧から1つをクリックすると、共通スレッドテーマといって、さらにジャンル分けされたいろんなテーマのスレッドが表示されることになっています。

そこでは、FC2ブログの管理画面で記事をエントリーする前に選択したスレッドのテーマに基づいて、保存ボタンを押すことにより、その選択していた共通スレッドのテーマに自分が書いた記事が表示されることになるわけです。

と、ここまではいいんですが、この新着エントリーの機能には2つほど問題があります。

それは、

1.過去に書いた記事を編集した場合でも、新着エントリーとして表示されること。
2.何回か編集し直した記事も、そのまま表示されてしまうこと。


ということです。

1.はまだいいとしても、問題は2.のほう。

というのも、僕がFC2ブログに初めて記事をエントリーして、共通スレッドから自分の記事を確認した際に、同じブログで同じ記事の内容のものが3つほどエントリーされていたのを見たことがありました。

そのときには、

「おぉ~、1日に3回も記事をエントリーされているブログがあるなんて、実に気合の入った管理人さんだなぁ~!」

と思うだけで、別に疑問には思っていなかったんです。

ところがしばらくしてわかったのが、

あれは、何回か編集し直したものが表示されていた

ということ。

つまり、たとえば共通スレッド内のエントリーで3つの同じ記事があった場合、それは3回ほど書き直したものが表示されてしまったことになるんですね。

でも、一度記事を保存したブログでも、Webに掲載されることで、誤字脱字や、表現の方法がおかしいことで書き直したくなるのは当然です。

でもFC2ブログだと、その書き直して編集した分の記事もエントリーとして表示されてしまうんですよね。

そう考えると、FC2ブログの新着エントリーは、便利な反面、恥ずかしい機能といえます。

それに、書き直して編集した記事については、エントリーとして表示しないでほしいというのが、いったんは保存しても、ついつい何回か書き直してしまう僕の願いでもあるんですよね…。(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
記事の書き直し
これってほんとやってしまいますよね。w
私も、記事書くことになれてないので、直さなきゃと思ってしまうんです。
で、3回連続で投稿したことも(;・∀・)
あと、ブログカテゴリも修正のとき消えないで欲しいですよね(^^;
2005/12/28(水) 00:56:47 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
同感です。
こんにちは、satutabaさん。
gigiです。
本当にこの点は出来れば早く改善してもらいたいですよね。
私も一旦保存してから何度も修正かけるタイプなので(汗)。

PS こちらこそ、satutabaさんには大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
m(__)m
それでは、satutabaさんもよいお年を!
2005/12/30(金) 10:55:58 | URL | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-[ 編集]
ありがとうございました。
昨日は訪問していただき、ありがとうございました。

自分もなかなか訪問することができなくてすみません。

「Biz楽.net」はかなりオススメのASPです。
ショーケースシステムというのはあまり見たことがないので、
ショップ系サイトの方にはぜひ登録してもらいたいと思ってます。
2005/12/30(金) 13:23:02 | URL | hiro #-[ 編集]
おはようございます、satutabaさん。
gigiです。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私の方こそ、ご挨拶に伺いもせずに申し訳ありませんでした(汗)。
私も頭の中で考えている事は殆ど実行に移せていないので、似たもの同士ですね(笑)。
似たもの同士、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
2006/01/05(木) 04:59:54 | URL | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-[ 編集]
はじめまして!
poooorさんはじめまして。satutabaと申します。
たいへん遅ればせながら、このたびはコメント誠にありがとうございました!

>私も、記事書くことになれてないので、直さなきゃと思ってしまうんです。
  で、3回連続で投稿したことも(;・∀・)

poooorさんもそうなんですね。
私は2回連続で投稿しても、記事の内容に納得いかないことが多いんです。
それで、時間を置いてまた同じスレッドに投稿したりしています(笑)。
2006/01/06(金) 20:03:04 | URL | satutaba #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
こんばんはgigiさん。
あけましておめでとうございます。

年末はバタバタしていたために、12月30日のgigiさんのコメントにお返事ができませんでした。
どうも申しわけございませんでした。m(_ _)m

gigiさんには、昨年ブログを開設して以来いろいろとお世話になりました。
似たもの同士、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
2006/01/06(金) 20:08:30 | URL | satutaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
