目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
僕の試験勉強は、高校受験がいちばん最初でした。

もちろん、それなりに試験勉強はしましたよ(お目当ての高校には落ちましたが…^^;)。

試験勉強でやったことといえば、まず、第1志望だった高校に関する入試の問題集を買って勉強したことでした。

その次に単語カード作り。

間違えそうな英単語や、国語の漢字の読みなどを、文房具店に行って買ってきた単語カードに記入して覚えたものでした。

また、社会の日本史や世界史の年代(例:1192(いい国)つくろう鎌倉幕府)を覚えるときは、オリジナルを考えることができず、結局、受験をテーマにした記憶力の本を頼りにしていましたね。

◆電子暗記カード「メモリボ」と、その特長

そのように、単語カードを作って暗記していた英単語や漢字も、いまや電子の時代となりました。

ということで、今回はコクヨS&T株式会社より、電子暗記カード「メモリボ」のご紹介です。

メモリボとは、幅役10cm、約50gのコンパクトボディで、持ち歩きの便利な電子文具です。

その特長としては、

●単語カード20冊分!
100ページの単語カード20冊分(2000ページ分)が記憶可能!

1ページ片面全角48文字(半角96文字)まで記憶できます。

●デジタルだから多彩な学習モード
・「シャッフル機能」 ページをランダムに表示。
・「自動再生機能」 自動的にページをめくる機能。
・「非表示機能」 覚えたページを非表示にできる。
・「問題答え入替機能」 問題と答え、どちらからでも自由に選んで学習ができる。
・「しおり機能」 学習の途中で終了するときなど、電源OFF時にマーキングできる。
・「PCでも学習できる暗記モード搭載」 作った単語カードをメモリボ本体と同じように、アプリケーション上でも学習ができる。

●試験によく出る英単語1900語付き!
旺文社のベストセラー『英単語ターゲット1900』より、メモリボックス用に抜粋・引用した英単語を収録。

●専用ソフトCD-ROM付き
パソコンから簡単に単語カードの入力・編集が行なえます。

など、実に多彩!

しかもメモリボのサイト上から、有償、無償を含めた専用コンテンツのページより、

・「漢字ターゲット1700」
・「日本史年代暗記ターゲット312」
・「必須元素記号」
・「百人一首」
・「度量換算表」


などなど、学習、趣味、実用と、目的に合わせた専用コンテンツをダウンロードすることもできるんです。

さらにTOEICバージョンも登場!

今度こそ“全部覚えられる”単熟語集でおなじみの『TOEICテスト 英単語・熟語マスタリー2000』(旺文社刊)から、メモリボ用に抜粋・引用したものです。

TOEICのテスト対策にピッタリですね。^^

◆僕が考える、メモリボの使い道

僕がこのメモリボを使う…といっても、現在は試験勉強や資格試験の勉強とかをしていないので、使い道を考えたらやっぱりインターネットになると思います。

というのも、メモリボは上記した専用コンテンツからのダウンロード以外にも、インターネットから自分の欲しいテキスト情報をWebサイトよりコピー&ペーストすることもできるからです。

そのインターネットからどんな情報をコピペするかと考えた場合、本を読むことが好きなので、書籍のサイトで見つけた本のタイトル、あるいは著者の名前をメモリボで作成していきたいですね。

これなら書店に行ったときに、持ち運びに便利なメモリボなので、あ
らかじめ入力しておいた情報の中から、お目当ての本をすぐに見つけることができそうです。

そのメモリボに少しでも興味を持たれた方は、ぜひ下のリンクをクリックしてメモリボのサイトを訪問してみてくださいね。

自分で作れる自分だけのデジタル単語カード 電子暗記カード「メモリボ」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
