目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
FC2ブログの機能のひとつに「訪問者履歴」というのがあります。

これは、すでにFC2ブログをお持ちの方ならご存じの機能でしょうね。

ご存じでない方のために簡単にご説明しますと、たとえば僕の「目指せ アフィリエイトで札束!」のブログに、同じFC2ブログをお持ちの管理人さんが訪問してくださったとします。

すると、ログイン後の管理者ページ左上のプルダウンメニューより、訪問された方のIDが追加されることになります。

このように、FC2ブログをお持ちで、どのIDの方が僕のブログに来られたのかがわかるというのが、訪問者履歴の機能というわけです。

しかもその訪問者履歴では、最近になって「詳細な訪問者リストを見る」といったメニューが加わりました。

これにより、訪問者の方のブログ名やURLがわかるのはもちろん、どういった内容のブログを書いているのかまでもを知ることができるようになったんです!

さらには、訪問者リストを通じてリンクに追加したり、訪問者履歴から削除することも可能となっています。

◆ブログを訪問してくださるのが、ちょっと早すぎるのでは!?

このように、とても便利なFC2ブログの訪問者履歴の機能。

でもそんな便利な機能のためか、新しくブログの記事をエントリーした後でいつも疑問に思うことがあります。

それは、

「ブログを訪問してくださるのはありがたいけれど、ちょっと訪問者リストに表示されるのが早すぎるのでは!?」

ということ。

なにしろ、記事をエントリーしてから間もないというのに、すぐにといっていいほど、訪問者が新しいIDの方に変わっている場合がほとんどなんですからね。

おそらく、FC2ブログをお持ちのみなさんは、日々の記事の更新だけで大変なはず。

それなのに、訪問者履歴のIDがすぐに変わってしまうほど、そんなに各ジャンルごとのスレッドとかを頻繁にチェックしている管理人さんっておられるものなんでしょうか…(?_?)
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございました^^また宜しくお願い致します(*^_^*)
2006/01/21(土) 00:18:23 | URL | aibo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
