目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
株式会社ドリーミュージックより、来年2007年2月14日に日本でメジャーデビューの話題のアーティストMEILIN(メイリン)のデビューシングル、「SAVE MY SOUL.」のご紹介です。

◆14歳で歌手としてデビュー!

MEILINさんは韓国出身の女性歌手なんですが、なんと14歳の時すでに「2003 PROJECT ALBUM」というタイトルで、SOM2という名前で歌手としてデビューされていたんだそうです!

幼少のころからダンスが好きで、4歳から韓国舞踊やクラシック・バレエを習い、小学生になってからはHIP HOP、ジャズダンス、タップダンスのレッスンもスタート。

9歳で事務所に入り、本格的に歌のレッスンを受けるようになるんですが、エンターテインメントに理解のある両親の存在もあって、次第に日本へのデビューを目指し始めるようになったそうです。

日本に来日したのは、2006年の4月。

音楽活動をする一方で、韓国にある学校にも現役の高校2年生として通うなど、学業のほうもおろそかにせずがんばっている女の子でもあります。

◆デビューシングル「SAVE MY SOUL.」を試聴した感想

そんなMEILINさんの、日本でのデビューシングル「SAVE MY SOUL.」。

MEILINさんのホームページ、「MEILIN Official Web Site」で楽曲のフル試聴ができるということで、早速聴いてみました。

♪試聴中♪

聴いた感想としては、同じ韓国出身で、日本でも活躍している歌手の「BoA」さんの歌い方に似ているな~と思いました。

MEILINさんご本人も、どうやらそれを意識しているらしく、ホームページのプロフィールの中で、

「先輩のBoAさんといつか一緒に競演することができれば……」

というふうにおっしゃってましたからね。

「SAVE MY SOUL.」の曲については、日本でのデビューにふさわしくとても力強い感じがして、ダンスの中でもHIP HOPが似合いそうな曲のように思えました。

またサビのところの、

私は涙をふいたから

いま一人歩いて行けるよ


のところの歌詞は、なんだか、MEILINさんがこれから日本で一人でがんばっていこうという決意のようなものを感じました。

これについても、MEILINさんはホームページのプロフィールでも、

「サビのところが私らしいんです。
 今、日本で新しい人生がスタートしている私自身と歌詞の内容が同じなので、歌っていて気持ちが入るから」


とおっしゃっていました。

◆12月1日にDVDシングルを先行販売!

日本でのメジャーデビューは、来年の2007年2月14日なんですが、12月1日からは「TSUTAYA」で限定でDVDシングルを先行販売!

デビューシングルとなる「SAVE MY SOUL.」のミュージックビデオが、なんとたった300円で楽しめるんです!

ホームページでのフル試聴は音楽だけで、曲を聴いてからぜひダンスも見てみたいと思っていたので、これは見逃せない情報ですね。

みなさんも「SAVE MY SOUL.」の曲を試聴した後で、ダンスも見てみたいと思われることでしょう。

そのMEILINさんのオフィシャルウェブサイトのご訪問と、デビューシングル「SAVE MY SOUL.」の曲のフル試聴は下のリンクをクリックしてくださいね。

MEILIN Official Web Site
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
