目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
株式会社ジャストシステムより、オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ7」のご紹介です。

◆ラベルマイティ7とは?

ラベルマイティ7

ラベルマイティ7とは、2006年11月2日に発売された、ラベル用紙などを使った様々なプリントアイテムを思い通りに作成できる「ラベルマイティ」の最新版のソフトのことです。

「7」ということは、おそらくこれまで7回ほどバージョンアップされたのかもしれないでしょうね。

しかも、登場以来6年連続で、2000年4月~2006年3月BCNランキング「ユーティリティ部門」の「印刷ジャンル」では売上No.1を達成し、シリーズ累計出荷本数も300万本を超えることができたのだそうです!

対応用紙メーカーも、90社14,000種以上にパワーアップ。

新発売の用紙にも無償ダウンロードサービスで即時対応してくださるとのことでした。

◆ラベルマイティ7は、あらゆるシーンに大活躍!

ラベルマイティ7に収録しているデザインのテンプレートは、27種6,400点で、イラスト・部品については、なんと約11,000点!!

作成できる種類も、

・CDやDVDなどのAVメディアの盤面やラベル
・名刺・名前シール・収納ラベル
・アルバム・カレンダー
・サークルのロゴステッカー、
・ポップアップカードなどのペーパークラフト
・賞状・赤ちゃんの命名
・チケット…etc


などなど、人気のCD/DVDや、撮りだめをしたビデオをDVDにに保存するときのラベルの作成。

オリジナルにこだわったお仕事グッズをそろえるときや、入園・入学・進学シーズンなど、あるゆるシーンに大活躍!

デジカメで撮影した写真を、ラベルマイティ7を使ってどんどん加工することで、アルバム、カレンダー、写真シール、アイロンプリント、ポストカード、L判など、ひと手間加えてプリントすることにも利用できます。

さらに、ラベルマイティ活用ガイドのページでは、おてもちのプリンタでCDやDVDに直接印字する盤面印刷や、Tシャツ、缶バッチ、うちわなどの作り方もあって、本当にラベルマイティ7だけでいろんなラベルが作成できるんだなと感心してしまいました。

操作の方法も、

1.まず、作りたいものを選んで
         ↓
2.プリントしたいラベル用紙を選ぶ
         ↓
3.そして、お好みのデザインを選ぶ


だけの、カンタン3STEPだそうですよ。^^

もちろん、オリジナルを作るわけですから、印象的なタイトル作成や、写真の表現力に必要なラベルマイティ7の機能のほうも盛りだくさんです!

◆僕が考える、ラベルマイティ7を使った楽しみ方

僕が考える、ラベルマイティ7を使ってどんな楽しみ方をしていきたいかといえば、主にCDやDVDなどのラベル印刷になるでしょうね。

というのも、僕はパソコンを使って、音楽CDから音楽専用のCD-Rに書き込むことで、よくオリジナルのCDを作成したりしているからなんです。

以前からCDやDVDのラベル印刷には興味があったものの、僕の持っているプリンタではラベル印刷に対応していないので、次第に興味が薄れかけていました。

けれども、こちらのページで紹介されていたCD/DVDのラベル印刷のサンプルを見ているうちに、なんだかまたラベル印刷への興味が復活しました。

それに、ビデオラベルの印刷もできるそうなので、ハイグレードで標準録画した保存版のビデオテープなどには、テープのまん中と、側面の長細い長方形の部分に貼ることができるシールの2つを作成することで、ラベル印刷というものを楽しんでみたいです。

そのラベルマイティ7について、さらに詳しいことや、製品のご購入は下のリンクをクリックしてくださいね。

ラベルマイティ7 オンラインカタログ:選ぶだけでここまで作れる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
