目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今回は、NEC Directが運営のショッピングサイトのご紹介なんですが、実は、このサイトにはデジタル妖精と呼ばれるキャラクターが存在しているんです。

◆ショッピングサイト内で働くデジタル妖精・オッチモ

それは、人間以上にくりくりっとした大きな目と大きな口、白とピンクの2種類によるすらりとした体。

そして、頭にはトレードマークのアンテナ(?)がついた、愛称は「オッチモ」で、パソコンのショッピングサイト「NEC Direct」のキャラクターでもあります。

NEC Directのサイトを開くやいなや、ラテン調の軽快なリズムの曲が流れ、トップページのあちこちにオッチモ(特に白いほう)が動き回っているなど、一見しただけだと、とてもここがNECのショッピングサイトとは思えないことでしょう。

そのオッチモという2人のデジタル妖精は、NEC Directのサイトで、一生懸命、まじめに、ていねいに、仲よく働いているということです。

◆オッチモ生みの親は、いぬしげさんというイラストレーター

そのデジタル妖精・オッチモの生みの親は、TV、雑誌、Web、モバイル待受サイトなど、いろんな媒体で活躍のイラストレーターのいぬしげさんという方です。

いぬしげさんご自身がお持ちのブログもあって、こちらの記事の中でもオッチモのことが紹介されていました。

◆NEC Directのサイトで公開されている2本のMovieを視聴した感想

NEC Directのサイトでは、オッチモたちの歌とダンスが楽しめるおもしろムービーMovie1~Movie2ということで公開されています(Movie3は近日公開予定)。

Movie1では、NEC Directのサイトでくり返し流れているオッチモの歌を、歌詞付きでプロモーションビデオ風に公開。

白とピンクのオッチモによる、とても身のこなしが軽いダンスも披露されていました。

特にステップは、実際にやってみるとかなり難しそうだったんですが、あんな華麗なステップが踏めるデジタル妖精がいたら面白いだろうなと思いました。

一方Movie2は、パソコンを通じて2人のオッチモが遊んだり楽しんだりしていた内容だったんですが、僕としては、NEC DirectのサイトのイメージをMovie2の動画にしたのではないかと感じましたね。

◆今ならオッチモの楽しいコンテンツが盛りだくさん!

またムービーのほかにも、オッチモの壁紙・スクリーンセーバー。

さらには、オッチモが踊りながら最新のお得情報を教えてくれる楽しいブログパーツや、ウェブサイトやムービーで流れている“あの曲”もダウンロードできます(zip方式)。

そんなオッチモに会いたくなった方は、早速下のリンクをクリック!

デジタル妖精 オッチモに会えるウェブサイトはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
