目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
このブログをお読みくださっているみなさんのほとんどの方は、ブログをお持ちで、日々素晴らしい記事を書かれていることと思います。

中には、ほかのテーマの記事よりも、去年よりブームとなっている、ブログ記事型アフィリエイトに関する記事のほうが大半を占めているという方も多いのではないでしょうか?(僕のブログもそうなんですが…)

そんなみなさんも、ブログを開設した目的は様々なれど、記事を書くことで、将来はライターになって本を出版してみたいという方もおられることと思います。

◆プロのライターとブロガーとの違い

ライターといえば、プロ、アマチュアを問わず、「私はライターです」と言えばだれでもなることができるそうです(←以前読んだ、ライターに関する本にそう書かれてありました)。

ブログで記事を書かれているみなさんは、僕を含めて俗にいう「ブロガー」と呼ばれていることで、ある意味ライターのアマチュアといえるでしょうね(中には、プロのライターでもブログを書かれている方がおられるみたいです)。
ただ、プロのライターとブロガーとは、似ているようで違う点が2つほどあると考えられます。

まずブロのライターは、

・要求されたもの、あるいはリクエストに応じて文章を書く能力がある

これに対しブロガーは、

・日記でもアフィリエイトでも、自分の好きなことを記事にして書いている

という点が違うといえます。

もうひとつ、お金の面に関しても、ブロのライターは書くことで収入を得てますが、ブロガーの場合は、継続して記事を書くことにより、それが収入となっているということ。

たとえば、Googleアドセンスやマッチング広告、ASPサイトのテキストリンクやバナー広告など、いわゆるアフィリエイトを通じて後から収入がついてくる(かもしれない)ケースですね。

そのように、いろんなジャンルの記事が書けて、それを専門の職業として食べていけるかどうかというのプロのライターとブロガーの違いといえるのではないでしょうか。

◆できれば専門のスクールで学んでみたいという思い

かくいう僕も、こうやってブログで記事を書いていくうちに、将来はライターになりたいという思いが出てきて、できれば専門のスクールで学んでみたいと考えるようになったんです。

ブログで記事を書いていると、どうしても自己満足というか、一人よがり的な内容の文章になってしまいがちですからね。(^^;

それに、ライターとしての分野を学ぶことができれば、いつか自分が本を出す(時期は未定?)ときにも役に立つでしょうし、いままで以上に、自分の書きたいことをブログで表現できるかもしれないからです。

◆『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。

ところで、ライターを含め、クリエイティブ業界の就職・転職に必要な、即戦力となるノウハウがいろいろと学べるスクールに「バンタンキャリアスクール」があります。

バンタンキャリアスクールが生まれたのは1969年。

創設以来から37年もの間、各業界と手を取り合いながら、クリエイティブな分野でのプロを育成するために、これまで13万人もの卒業生を業界に送り出してきました。

そのような実績があるためでしょうか、「バンタン卒なら採用するよ」と言ってくださる企業が増えてきたそうなんです。

なお、バンタンキャリアスクールは、日本全国に、渋谷校、新宿校、銀座校、SOCO横浜、梅田校、心斎橋校、名古屋校、福岡校、札幌校の8つの校舎があるんですが、今年の4月からは、銀座校・新宿校が「東京BAY校」として、ひとつの大きな校舎に生まれ変わるということでした。

◆9つの職種、講座数は152講座!

バンタンキャリアスクールで学ぶことができる職種は、

ファッション
ファッションプロダクト
ビューティー
ヘアメイク&ネイル、
ブライダル、
インテリア・雑貨
フード
グラフィック・フォト・出版
ペット

など、9つのジャンルがあるんですが、講座数はなんと152講座!

僕が興味を抱いた出版コースにしても、ライターのほかに、

マガジンエディター
スポーツジャーナリスト
トラベルジャーナリスト

という職種もありました。

そのほかにも、バンタンキャリアスクールには次のような特徴があります。

●1年制・6ヶ月のコースがある

バンタンキャリアスクールの分野別のコースでは、

・平日の昼で、週に3日で幅広いスキルを身につけることができる「昼間部1年制」

・平日夜間や、土日を使った効率的に、週に1日からでも学べる「エキスパートコース」

など、1年制と6ヶ月の2種類がありますので、専門に通う方はもちろん、大学生・社会人の方でも学べるようになっています。

●講師はプロのクリエーター

講師は、第一線で活躍のプロのクリエーターの方たちですので、実体験に基づく講義が受けられます。

●個別カウンセリングによる、万全の就職バックアップ

卒業後の就職についても、就職担当のスタッフの方が個別の進路相談を行なっていただけるので、就職のバックアップも万全です。

◆ダンボール型のケースに入った豪華なパンフレット!

バンタンキャリアスクールという専門学校で、学ぶための第一歩。

それは、なんといってもパンフレットの請求ですよね。

それで、僕も上記した9つの職種の中から、いちばん興味のあった「出版」を選択して、パンフレットを請求してみました。

一般の専門学校のパンフレットのイメージとして、最初、A4判の封筒で郵送されて届くのかなと思っていたんですが、実際に届いたのは、宅配便を通じてのダンボール型のケースに入った、かなり豪華なものでした!

内容としては、

・リンク式で綴じられた、詳細な内容のパンフレット 3冊
・VOISE(バンタンキャリアスクールのOB・OG、在校生の想い)1冊
・GROW UP WITH(就職ブック)1冊
・バンタンキャリアスクールの4つの特色が収録されたDVD 1枚
・その他 ポストカード、申込書、入学願書…etc


などなど、無料で請求したにもかかわらず、こんなに盛りだくさんな内容だとは思ってもみませんでした!

みなさんも、実際にパンフレットを請求してみると、「こんなにいっぱいあって無料?!」と驚くこと間違いありません。

そのバンタンキャリアスクールの無料パンフレットをご希望の方は、下のリンクをクリックして請求してみてくださいね。

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。
コメント
この記事へのコメント
おはようございますー

お役立ち情報が満載でおもしろいブログですね。いつも楽しみにさせていただいています。これからもがんばってくださいね。
ふーむ。いろいろと考えさせられますね

今日はこれで失礼しますね。
それではまた

応援していきますね~♪ポチーン

アドセンス@収入を公開中
http://adsen55ce.blog83.fc2.com/
2007/03/24(土) 22:32:27 | URL | アドセンス@収入を公開中 #-[ 編集]
もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
2007/03/24(土) 23:51:50 | URL | ブログマスター #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
2007/03/25(日) 11:08:24 | URL | けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #-[ 編集]
アドセンス@収入を公開中さんへ はじめまして!
アドセンス@収入を公開中さん、どうもはじめまして。

このたびは、僕のブログへのご訪問とコメントありがとうございました!

>お役立ち情報が満載でおもしろいブログですね。いつも楽しみにさせていただいています。
 これからもがんばってくださいね。
 ふーむ。いろいろと考えさせられますね。

いつもありがとうございます!

アドセンス@収入を公開中さんの「グーグルアドセンスで私が28日で5万円稼いじゃったw」のブログも、興味深い内容がいっぱいありそうですね。

ちょっと来ないうちにコメントがたまっていたため、アドセンス@収入を公開中さんのブログの訪問と、お礼のごあいさつはあらためてうかがいますからね。
2007/04/09(月) 00:45:25 | URL | Satutaba #-[ 編集]
ブログマスターさんへ はじめまして!
ブログマスターさん、どうもはじめまして。

このたびは、僕のブログへのご訪問とコメントをありがとうございました!

>もしブログで収入を得る為に
 ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ。
 一回見に来て見てね。

少しだけリンク先のサイトを見たんですが、じっくりと見ないと内容がよくわかりませんでした。

なので、コメントを書いた後、もう少しゆっくりと読んでみたいと思います。
2007/04/09(月) 00:50:20 | URL | Satutaba #-[ 編集]
けんたろうさんへ はじめまして!
けんたろうさん、どうもはじめまして。

このたびは、僕のブログへのご訪問とコメントをありがとうございました!

>今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^
 ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。
 興味があればご覧ください。

ブログで月100万稼げたらいいですよね~。

僕としては、ブログで月10万でも稼ぎすぎと思っているんですが…。^^;

けんたろうさんのブログは拝見しましたが、お礼のコメントはあらためてさせていただきますね。
2007/04/09(月) 00:56:18 | URL | Satutaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
