目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
以前、第一回 住宅ブログ OF THE YEAR 2005というタイトルで記事を書いたことのあるSmatch!(スマッチ)

そのSmatch!では、皆様により手軽に住まいを探していただけるよう、住宅情報を簡単検索できる「Smatch! サーチ beta」のサービスが、先月の2月14日に開始されました。

◆「Smatch! サーチbeta」とは?

「Smatch! サーチbeta」

「Smatch! サーチbeta」とは、リクルートが住宅関連情報サイトで公開している不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)をフリーワードや地図上でまとめて検索できるという、とっても便利なサイトです。

しかも物件が地図上に一括表示されるので、見た目に分かりやすく、フリースクロールマップ技術採用で、地図上を自由に好きなところへ移動が可能!

土地勘や地理感覚が無い場所でも、沿線や最寄り駅、役所の場所や幹線道路、公園や 学校・病院などなど、生活に必要な情報を地図上で目安をつけながら最適な物件を探すことができます。

僕も早速「Smatch! サーチbeta」を使ってみたところ、日本全国の新築、中古のマンション、一戸建て、賃貸、土地ともに検索ができ、しかもその結果が地図上で表示されるので、とても便利な機能だなと思いました。

◆スマッチ サーチブログにコメントすると、QUOカードがもらえるキャンペーン!

でも、実はこのサイト、まだまだお試し中のベータ版とのこと。

そこで「Smatch! サーチbeta」では、ただいま皆様からの貴重なご意見・感想・アイデアを大募集しています。

また、3月末までにスマッチ サーチブログのコメントでアイデアを寄せてくださった人には、500円分のオリジナルQUOカードがプレゼントされるキャンペーンも実施中です!

下のリンクをクリックすると、『Smatch! サーチbeta』のアイデア募集と書かれたタイトルのブログのリンクへとジャンプしますので、このブログをお読みくださっているみなさんも、ぜひコメントでアイデアを寄せてみてはいかがでしょうか。

僕も、何かいいアイデアが浮かび次第、このリンクからコメントしてみたいと思います。^^
『Smatch! サーチbeta』のアイデア募集
コメント
この記事へのコメント
2)「Smatch! サーチbeta」を使用してみた感想(約100文字程度)
この原稿だと、この条件を満たしてないよ。
これ、報酬たったの100円なんだけど、これだと多分6分以上かけて書いているんじゃない? 書くのに10分かけると時給625円。東京都の最低賃金を下回る。色付きの文字馬鹿にしているよね。press@blogの200円以下のリリース書くくらいなら、その時間を別の事に使った方がいいと思う。
2006/03/21(火) 08:43:19 | URL | 外の人 #b1DOJvQ6[ 編集]
厳しいコメントでしたが、ありがとうございました
外の人さんこんばんは。
ブログを開設してから初めての厳しいコメントでしたが、コメントどうもありがとうございました。

>2)「Smatch! サーチbeta」を使用してみた感想(約100文字程度)
 この原稿だと、この条件を満たしてないよ。

外の人さんのご指摘を受けて、記事内の僕の感想の文字数を数えたところ、合計で102文字。
ギリギリですが、100文字程度の条件はクリアーしていたみたいでした。

けれど100文字程度は、100文字~200文字以内であるといえるので、それを考えた場合は少ないかもしれません。
なので、すでにブログの記事としてpress@blogに申請しているんですが、もう少し加筆することにしました。

>これ、報酬たったの100円なんだけど、これだと多分6分以上かけて書いているんじゃない? 書くのに10分かけると時給625円。東京都の最低賃金を下回る。

すごい例え方ですね。
たしかに東京都の最低賃金は下回るんでしょうが、僕はそういった考えでpress@blogのご依頼には応じていないんです。
それに、たとえ原稿料が100円だとしても、「塵も積もれば山となる」の言葉にもあるように、続けていけばその額も大きいものになっていくものですからね。

>色付きの文字馬鹿にしているよね。

う~ん、私はそうは思わないんですよ。
たとえば新聞のチラシ広告でも、黒ばかりで書かれた文字よりは、色付きのほうが目を引くということがありますからね。

ところで外の人さんは、press@blogのプレスリリースの内容と原稿料のことをご存じということは、たぶんご自分もブログをお持ちで、しかもpress@blogに関する記事も書かれておられるんでしょうね。
できればコメントのURLに、外の人さんのブログのリンクを貼ってほしかったです。
2006/03/21(火) 23:48:28 | URL | satutaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
