目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
一生のお買い物であるマイホーム。

夢かと思っていたら、現実になってきた! なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、いざ一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、意外と依頼先の情報は見つからないもの。

CMを見るといろんなメーカーが特色を謳っていますが、どんな商品がどんな特徴を持っているかわかりますか?

また、数ある工務店はそれぞれ得意分野や施工のテイストが異なります。

実際に建てた実例を見ないと心配ではないですか?

人生に何度もない大きな買い物ですから、しっかり情報を調べて後悔のない家にしたいものです。

そんな時に役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。

ハウジングナビでは、リクルートの発行している、『月刊ハウジング』のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しています。

ハウスメーカーを探す

地元工務店を探す

もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。

ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載していますので、どんな家を建てる会社なのかをチェックしたら、まずは資料を請求して各会社にコンタクトを取ってみましょう。

◆ハウジングナビのサイトに関する感想

ハウジングナビのサイトを拝見して、いちばんよかったのが、トップページまん中ほどの「動画で住宅を見てみよう Pick!up パノラマレポート」でした。

クリックすると、日本全国のエリア別に選べるだけでなく、選択したモデルハウスの各部屋を180度~360度に回転させたり、拡大縮小や、床から天井にかけてカメラのように操作できるなど、まるでそこのモデルハウスの見学会にでも来たような気分にさせてくれます。 

◆「家」に対する思いや、考え方

家といえば、僕もいつかは自分の家を建てたいなと思ったことがありました。

ところが最近テレビの番組で、手抜き工事や施工ミスが原因で、せっかく建てた新築の一戸建ても、外壁や内壁の亀裂や、床が傾く、結露、かびなどで台なし…といった放送を見て考え方が一変。

これからは、新築で理想的な一戸建ての家を建てるにしても、施工業者選びはもちろんのこと、いかに建築関連法に基づく建築士や、現場管理者のチェックと監理が重要なのかがよくわかりました。

それにしても、いまの時代、自分が思い描く理想的な家を建てるのも楽ではないみたいですね……。


理想の家を建てるのに妥協は禁物。

是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。

必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!


これから家を建てようとお考えの方は、下のリンクより「ハウジングナビ」のサイトをご訪問されて隅から隅まで探してみることにより、ぜひご検討なさってみてはいかがでしょうか。

日本最大級の注文住宅サイト 「ハウジングナビ」
ハウジングナビ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、Satutabaさん。
gigiです。
一戸建てを建てるのは、本当に人生で一番慎重になるお買い物ですよね。
違法建築が話題になるこのご時世、この様な安心して施工業者を探せるサイトは非常に助かりますよね。
いずれは、アフィリエイトで稼いだお金で一戸建てを!なんて出来たら凄いですね(笑)。
2006/03/30(木) 08:51:04 | URL | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-[ 編集]
gigiさんへ アフィリエイト御殿で、アフィリエイトの知名度もアップ!?
こんばんはgigiさん。
先ほどgigiさんのブログにコメントしたばかりなのに、肝心の、僕のブログでのgigiさんからのコメントにお返事するのをすっかり忘れてしまってました。
それで、遅ればせながらお返事です。(*^_^*)

>一戸建てを建てるのは、本当に人生で一番慎重になるお買い物ですよね。

そうですよね。
しかも、ここ最近の業者の手抜き工事による欠陥住宅や耐震偽造とかの話題をニュースで見ていると、いざというときのために、一戸建てでも、新築よりは中古でいいのでは? と考えています。
それでも、たとえ中古とはいえ一戸建てともなれば、人生でいちばん慎重になるお買い物であることには違いないでしょうね。

>いずれは、アフィリエイトで稼いだお金で一戸建てを!なんて出来たら凄いですね(笑)。

ハハハハ、それはスゴイですね。
もしもアフィリエイトで稼いだお金だけで新築の一戸建て、通称「アフィリエイト御殿」なんて建てることができたなら、いままで以上にアフィリエイトの知名度も大きくアップするかもしれませんよ!
2006/04/08(土) 00:28:21 | URL | satutaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
