目指せ アフィリエイトで札束!

インターネットのアフィリエイトに関するサイトについて、ジャンルを問わず、体験談か日記という形でご紹介。 また、新規登録のサイトの中で気になるサイトについては経過報告も行なっています(最大で1年間)。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
アフィリエイトに登録するための専用のメールアドレスも取得した。

アフィリエイトをするためのブログも開設した。

報酬を受け取るための、イーバンク銀行ジャパンネット銀行のネット銀行も開設した(ここではすでに開設したとします)。

さあ、あとはアフィリエイトをテーマにしたブログを書くだけ。

とその前に、FC2ブログを開設された方ならおわかりのように、管理画面の本文を書くフォームに「全てのタグが使えます」とあります。

でも、全てのタグが使えるというけれど、

タグって何?

僕がFC2ブログに初めて投稿したときに疑問に思ったのが、そのタグについてでした。

後で調べたら、それはHTMLタグのことで、「 < 」記号と「 > 」記号を用いて構成されるもので、開始タグと終了タグの2種類があるということです。

たとえば、<p>タグ(開始タグ)と </p> タグ(終了タグ)を用いて「段落」が表現できます。

タグというのは、この「 < 」記号から「 > 」記号までの部分の文字列のことを指します。

HTMLは、このタグを用いることで様々な意味を表現し、あのホームページを構成しているんですね。

そのタグを、FC2ブログでは全て使えるというわけです。

参考URL HTMLの基礎用語「タグ」と「要素」の違いとは?

◆タグを使った一例

そのタグを使った一例としては、次のようなものがあります(そのままだと変換して表示されてしまうために、タグの部分だけ全角の英数文字にしています)。

まず、文字を中央に位置させたいときは、

<center>タグを使った一例です</center>

とすることで、

タグを使った一例です


とセンタリングができます。

次にこれを、

<marquee>タグを使った一例です</marquee>

のタグを使うと、

このように動かすこともできます。

タグを使った一例です

さらには、

<merquee>
<i>
<b>
<font size="3" color="orange">
タグを使った一例です
</font>
</b>
</i>
</maquee>

とすると、




タグを使った一例です





のようになります。

文字のサイズを変えたいときは、

<h1>タグを使った一例です</h1>
<h2>タグを使った一例です</h2>
<h3>タグを使った一例です</h3>
<h4>タグを使った一例です</h4>
<h5>タグを使った一例です</h5>
<h6>タグを使った一例です</h6>

とタグをつけると、

タグを使った一例です


タグを使った一例です


タグを使った一例です


タグを使った一例です


タグを使った一例です

タグを使った一例です

というふうに文字のサイズを変えることもできます。

文字に色をつけたいときは、

<font size1=1 coror="aqua"></font>
<font size1=1 coror="olive"></font>
<font size1=1 coror="green"></font>
<font size1=1 coror="lime"></font>
<font size1=1 coror="purple"></font>
<font size1=1 coror=="fushsia"></font>

のタグをつけることで、

タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です


というふうに、文字に色をつけることができます。

先ほどの、<h1>~</h1>のタグを使ってセンタリングにしたい場合には、

<h1 align="center">タグを使った一例です</h1>

とすることで

タグを使った一例です


と、文字を大きくしたままセンタリングもできます。

さらに、タグを使うとこういった線なども引くことができます。

たとえば太いオレンジ色の線を引きたい場合、

<hr size="4" width="90%" align="center" color="oranged">

で、




となり、

さらにピンクの太線を引きたいときには、

<hr size="10" width="200" align="center" color="vioret">

とすることで、




となるわけです。

そして、いままでご紹介したタグをまとめて、


タグを使った一例です


タグを使った一例です




タグを使った一例です





タグを使った一例です


タグを使った一例です


タグを使った一例です


タグを使った一例です


タグを使った一例です

タグを使った一例です


タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です
タグを使った一例です


タグを使った一例です









こうやって全部動かすこともできるんです。

まあ、これについてはかなり実用性が低そうですけどね。(^^;

ということで、使いようによっては便利なタグ。

僕もタグについては、まだ勉強し始めたばかりです。

なお、今回ご紹介したタグの一例は、超初心者のためのホームページ作成講座のサイトより使わせていただきました(現在お気に入りにも追加しているサイトです)。

また、HTML実験部屋では、いろんなHTMLタグやソースをコピーで貼りつけて「実験する」のボタンを押すと、貼った後の結果がわかるなどの実験ができます。

僕はここを知ってからというもの、たくさんのHTMLタグやバナー広告のソースをコピーして貼ってはその結果を見てみるなど、実験しまくっています(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
